トップページ | 2007年7月8日 »

2007年7月2日の2件の投稿

2007年7月 2日 (月)

林道はむりか・・・

札幌市内の滝や渓流を見に行っていると
何故か「林道」の入り口がいっぱいあるコトに気がつきました。

無謀にもロードタイヤのDトラッカーで
いくつか林道に入り込んでみようと意気込んでいきましたが
目論んでいた平地が多そうな林道はゲートが閉まっていました。
やむを得ずその近くの林道に入り込んだんですが、
ヘアピンっぽい分岐を過ぎたあたりからジャリがふかふかになってきてしまい
フロントのグリップ感のなさや、アクセルを開けたときにリアが横に逃げて
上り辛い感じが出てきたので、ビビリモードで即効でUターンしてきてしまいました。

Dsc02822_1_1

オフの経験がまったくない人間がロードタイヤのバイクで林道に入るのはきついのでしょうか?
もしくは、もうちょっと難易度の低いフラットなダートとかで慣れれば
とりあえず走ることは出来るようになるのかな・・・。
仮に走れるようになったとしてもストレスたまりまくりになってしまうでしょうけど。

KLXとかの普通のオフ車だとどれだけ感覚が違うのかが判らないのが辛いとこです。

誰か林道の走り方を優しく^^;教えて頂ける方がいないものか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌市南区

札幌市南区に去年から在住しています。
家から30分から1時間程度で山や渓流や滝があるコトに衝撃を受けつつ
そんな近場をバイクで徘徊しております。

Kc372379_4

バイクはDトラッカー。
都内通勤用にと購入してご満悦な通勤ライフを送っていたのですが
こちらはわざわざバイク通勤せずとも電車を使ってドアtoドアで30分で通勤できるため
週末ぐらいしか乗ることがなく、細身でパワーがないというデメリットばかりになってしまいました。
もちろん一般道路ではすり抜けなどする必要もありません。
峠道も多いので楽しいのですが、生活道路になっていてぐるぐるするような場所ではありません。
自然と走ること自体よりも、何か目的地を設定することになり
気がつくと、峠道を経由して札幌市内の渓流や滝などを徘徊している最近です。

どなたかDトラでも楽しい道があったら教えて頂けると嬉しいのですが・・・。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年7月8日 »