« 札幌市南区 | トップページ | 土日とリベンジ »

2007年7月 2日 (月)

林道はむりか・・・

札幌市内の滝や渓流を見に行っていると
何故か「林道」の入り口がいっぱいあるコトに気がつきました。

無謀にもロードタイヤのDトラッカーで
いくつか林道に入り込んでみようと意気込んでいきましたが
目論んでいた平地が多そうな林道はゲートが閉まっていました。
やむを得ずその近くの林道に入り込んだんですが、
ヘアピンっぽい分岐を過ぎたあたりからジャリがふかふかになってきてしまい
フロントのグリップ感のなさや、アクセルを開けたときにリアが横に逃げて
上り辛い感じが出てきたので、ビビリモードで即効でUターンしてきてしまいました。

Dsc02822_1_1

オフの経験がまったくない人間がロードタイヤのバイクで林道に入るのはきついのでしょうか?
もしくは、もうちょっと難易度の低いフラットなダートとかで慣れれば
とりあえず走ることは出来るようになるのかな・・・。
仮に走れるようになったとしてもストレスたまりまくりになってしまうでしょうけど。

KLXとかの普通のオフ車だとどれだけ感覚が違うのかが判らないのが辛いとこです。

誰か林道の走り方を優しく^^;教えて頂ける方がいないものか・・・。

|

« 札幌市南区 | トップページ | 土日とリベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/7002811

この記事へのトラックバック一覧です: 林道はむりか・・・:

« 札幌市南区 | トップページ | 土日とリベンジ »