« 2007年7月8日 | トップページ | 2007年9月21日 »

2007年8月22日の1件の投稿

2007年8月22日 (水)

なんとか走れるけど

気がつくと8月ももう終盤ですが
あれから雨の降らない日は殆ど林道に遊びに行きました^^

Dsc02932_1

滝野から支笏湖までの間に存在する林道も幾つか走りきりました。
滝の沢林道、ラルマ平林道、千歳林道、漁御料林道、
水明林道、雄内林道、紋別平林道・・・あ、あと中の沢林道。

Dsc02952_1

この林道の名前も入り込んで初めて看板を見て知りました。
2万5千分の1の地図も購入して
それを参考に走ったのですが、中に入り込むと全然わからない・・・^^;

Dsc02984

この中でも一番きつかったのは滝の沢林道でした。
ヌタ場が有名のようですが、そこは避けて走ったにもかかわらず
こぶし大のじゃりが敷き詰められた急斜面は
怖い上に体力も奪われてしまいます。ヘタだから^^;
下りは止まれない。
上りは一度止まると二度と発進できない^^;
じゃりの下に水気を含んだ土が隠れててまったくリアタイヤがグリップしません。
汗を流しながら押して登りきりました^^;

Kitune

ラルマ平林道では、キツネを発見。
水明林道では、コーナーを抜けたらシカが目の前を走ってました^^

Dsc02899

中の沢林道では、道に大きな山親父さんの糞が・・・^^;
コーナーを抜けた先に山親父さんがいたら恐ろしいですね。
支笏湖線から南側はなんとなくですが獣の気配が濃厚です。

Dsc03039

支笏湖に近い林道は開けている場所も多く景色がよくて
さらにフラットダートも多くて気持ちよく走れます。

Dsc03053

Dsc03057


そして・・・
ついにDトラを下取りに出してオフロード車を購入することになりました!^^

初めてのオフ車、初めての21インチのフロントホイール・・・
どうなることやらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月8日 | トップページ | 2007年9月21日 »