« 買い替え! | トップページ | 残念な人でした »

2007年9月29日 (土)

やっちまった

やっちまった・・・
と言っても別に事故とか転倒じゃなくて
ただ単に道を間違えただけです(^^;)
しかしその間違えた道がこれもんのゲロヌタ激深溝道!!!

Dsc03526a

画像じゃあまり伝わらないのが悔しい(^^;)
っていうか必死だったんでヤバイとこは写真撮ってる余裕無し!
・・・こんなところを登ってくるなんて考えられないです。
場所は滝ノ沢林道です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は厚真方面のハビウ林道にチャレンジして
見事玉砕したんです。それもトゥルトゥルのヌタ道で(^^;)

Dsc03514a

画像だとキャタピラの跡があるだけですけど
これどこもぜーんぶトゥルトゥルのヌタ泥ですから。
ケーキの生クリームの模様みたいなもんです。

で重機も見えたので諦めて引き返しました。
だーっと戻って千歳空港団地から厚平内林道に入り込み
ちょこっと舗装路を通って千歳林道へ。
雄内林道へ抜けて漁御料林道で恵庭湖へ。
ここらへんは楽チンでした(^^)

しかしそのまま帰るのもなんだから
滝ノ沢林道から野牛山へ抜けて帰ろうと思ったのが間違いの元。
入って左方向へ登っていけばいいのに
林道が川になっているところを見てみたい!と思い
そのまま直進しました。
すると色んなHPなどで見たことある光景が。
おおっ!!ここかあー!

Dsc03522a

しかし川をどっちへ行けばいいかわからんので
降り口だけを確認。
そのまま道なりに行ったら何故か滝ノ沢林道表記の看板とゲートが。

Dsc03523a

???
おかしいなあと思いつつもそのまま道なりに行くと
気がつくと道がヌタヌタになってきて
何箇所か分岐があったような気がするけど
走るだけでせいいっぱいで
ふと気がつくと一番最初の画像の場所ですよ(^^;)

Dsc03527a

画像は広めの場所でしたけど
基本的にもっと狭い場所ばっかりでした。

下りだからなんとかなったんでしょうけど死ぬ思いをしました(^^;)
溝の上を通ろうとしてもヌタヌタの下りの上にキャンバーなもんで
リアがツルーって横に滑ってしまい、そのまま溝に落ちます。
残ったフロントはしょうがなく溝に落とします(^^;)。
リアは元に戻せないですから・・・(^^;)
そのまま溝走り(というか溝滑り)で下り続けて続けて続けて・・・

?????????
下りきったところが見覚えのある川・・・

元にもどっちまったーーーー!!!

途中からなんとなく滝野方面に下りてるのかなと思ってたんだけど
思いっきり勘違いでした。
ぐるっと回って
入ってきた場所に戻ってきちゃったよ(^^;)

Dsc03528a_2

・・・その後はもう玉砂利登りをする気にもならず
おとなしく支笏湖線に出て帰ってきました。

今、腰が痛いです。
さらに覚えの無い傷が膝の上にあります(^^;)
溝に落ちた時にハンドル当てたかな?


|

« 買い替え! | トップページ | 残念な人でした »

コメント

このちっちぇえ川は…三段の滝のちょっと上の、アタシが視察のために渡河して「後はダンナが走破するのみ!!」と(思わず)言ってしまった、あのポイントですね。
そして、それを(図らずも)走破することになった…と。

言霊スト、健在(^^;)!! でも、ストーナーのシリーズチャンピオンは止められなかった…(鬱)。

投稿: みう蔵 | 2007年9月30日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/8166690

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった:

« 買い替え! | トップページ | 残念な人でした »