« 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 »

2007年10月14日の1件の投稿

2007年10月14日 (日)

紅葉狩りのはずが

バイクじゃなくて車で紅葉狩りをしに行ったのに
何故かカテゴリーが「林道」です(^^;)
まあ一応紅葉も狩ってきましたが・・・(^^)。

写真は百松沢林道入り口の豊平川です。

M4


朝里川経由で小樽に行ってきました。
それなのに林道にも入り込むはめに。

M1


広域地図でなんとなく
小樽天狗山の裏手、天神浄水場の先
勝納川沿いの雨乞の滝でも見るかあとなったんですが
林道ではあるものの普通の登山者が行く場所でした(^^;)
山をなめた普段着で林道を歩いたせいか
滝にはたどり着けず。
私がミスコースしました(^^;)
歩いていったのは左手ですが
右手の道だったようです。

M2


地元らしきおっさんが車で林道を走ってきたので
(そのおっさんはゲートキーを所持してた^^;)
ちょっと話してみると、ナメコを取ってたって。
見せてもらうとデカイ!!
これは判別付くけど取れる場所が判らんね(^^;)
例えば白樺でも一度見つければ10年は取れるとか言ってた・・・。
白樺か?白樺なのか?(^^;)

M3


ついでに、この林道の先はどうなってるのか聞いたところ
毛無山の展望台?まで通じてるって。
そっちのゲート次第でバイクで今度来てみてもいいかもしれない(^^)
っていうか周辺の他の林道全然わからんけど・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 »