« 2007年10月21日 | トップページ | 2007年10月24日 »

2007年10月23日の1件の投稿

2007年10月23日 (火)

ムービーカメラ

カテゴリーがバイクっていうのも
ちょっと変ではありますが・・・

買ってしまいました!
ザクティのCA65!


Dsc03792a
Dsc03795a


・・・って嫁さんが買ってきてくれたんですけどね(^^;)
ありがとう!

本当は一個前の型のCA6を
格安ネット通販の買うつもりだったんですけど
好条件のが気がついたら売り切れてて
私が数日凹んでいたのが
あまり痛々しかったらしく・・・

もう一度ありがとう!


8mmビデオに
デジタルビデオ(これは友人のを借りた)ときて、
最近のパワーショット(1眼もどき)のムービーを撮ってみて
SDカード書き込みのムービーカメラも捨てたもんじゃないなと(^^)

しかし標準の付属品が貧弱で
ACアダプタ無し、SDカード無し・・・
バッテリーパックのみの動作なので
ACアダプタが無いのは致命的。
通販で互換品を2個買っちゃいます。

SDカードは吟味した結果
SANYO推奨のもので
2Gを2枚購入予定です。
これでバッテリー一枚にカード1枚で
1時間前後は持つかなあと目論んでいます。

・・・

・・・

これならば、これからのスキーとか
(これが嫁さんが買ってくれた主な原因)
バイク関係を撮るのに使えます。

メットに両面テープ+マジックテープで貼り付けて
走行シーン撮影も出来るかも・・・。
使い込んでからじゃないとちょっともったいなくて
出来ないでしょうけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 | トップページ | 2007年10月24日 »