« 残念な人でした | トップページ | もう一個のリベンジ・前半 »

2007年10月 6日 (土)

リベンジ

今回の3連休のうち1日天気がいいのが土曜日だけの予報。
なので、さっそく今日リベンジしてきました(^^)
もちろん先週に作業道に入り込んでしまったハビウ林道です。

今回はいつものハンディサイズなサイバーショットの他に
パワーショットS3も持って行きました。
この手のデジカメは使い慣れなくて
操作方法がまだ全然判らず・・・(^^;)
試しに、布施商店。

Hs1_2


で、次は早来へ向かう途中の道路。
直線が長いのはもう普通です(^^;)

Hs3

早来と安平の間にある、ひまわり畑。
前回もちょっと撮ったけど
今回はひまわりが微妙に下向きだった(^^;)
それにしても不思議な写り方に・・・。
AUTOモードなんだけどなあ。

Hs4


で、やっとハビウ林道入り口に到着。
今回は間違えないで左に曲がる(^^;)

Ha1

で、ハビウ支線林道との分岐を右に。
ふふふ、もう間違えないぜい(^^;)

Ha2

ここから思ったよりも道がガレてる。
なんか路肩崩落って・・・(^^;)

Ha4

でも登りきった後はそれほど
ガレもなくてそれなりに走れたです。
今日のハビウ林道の紅葉具合。
もうちょっとしないと紅葉!って感じじゃないですね。

Ha5


思ったよりも短くてあっけなく終了・・・

なはずが・・・

何ですか?これ?

Ha6


んー、どうやら話に聞いてた
っていうか他の人のブログなんかで
ちらっと見たことあった

「鹿ゲート」だそうです。

Ha8

鍵は付いてなくて
チェーンを軽く巻いておくだけみたいです。

Ha7


やった!
とりあえずリベンジ完了!(^^)
あー、満足です。

出口側の表示版はキレイに書かれてました(^^)

Hs5

で、予定だと厚真川林道を北上するつもりだったので
もう一本の林道・・・
えっと、幌内高丘林道だったかな?
を経由して厚真ダム方面へ。

・・・しかし。

Ha10

通行止め・・・。

林道表示板も朽ち果ててるし(^^;)

Ha11


炭鉱厚川川林道から
工事区間をパスできそうなんですけど
時間が足りなさそうなんで
厚真ダム付近を見てUターン。
周辺で見た工事中の道路?

Ha9


で、幌内・・・宇・・・?陽・・・?線で
姥失山をかすめて南下したつもりだけど
正直どこを走ったのか判りません(^^;)

Ha12

こっちは部分的に結構きれいな紅葉が見られました。

Hs7

Hs6

なんとなく山を越えていくと
急に景色が開けてこんな場所に。
最初は見える道を走るの?
なんて恐怖におののいたんですが
林道はちゃんとに街まで続いていました(^^)

Ha15

Ha16


その後はなんとか厚真に出て早来へ。
そこから前回と同じように
千歳付近から林道を経由して帰ろうと思ったんですが
なんと千歳林道ゲートが閉鎖(^^;)

舗装路で恵庭から三段の滝で
紅葉を眺めて支笏湖線で帰ってきました。

Hs10

なんかこんなのも見て帰ってきたです(^^)

Hs8

あと、皆さん知ってるかもしれませんが
「アシリベツサーキット」跡地も探索してきました。
ごついヨンクが遊んでる場所のようです。

Ha18_2

Ha19

しかし入り口っぽいところはわかったものの
産廃がある場所の奥地へは
ちょっと入るのに躊躇してしまい
ほんとにここがアシリベツの入り口なのか不明でした。
誰か教えてください(^^;)

|

« 残念な人でした | トップページ | もう一個のリベンジ・前半 »

コメント

こんにちは~。
ponさんのところへ初カキコですわぃ。

素晴らしくお天気が良くて、良かったですね。
>幌内・・・宇・・・?陽・・・?線
 ↑
たぶん、幌内宇隆林道でしょう。
幌内高丘林道、厚真川林道なんかとセットで周りやすいですよね。

このあたりは私も2度ほど走ってましが、
ハウビ林道は、まだ行ってません。

投稿: tori | 2007年10月 7日 (日) 10時39分

toriさんコメントありがとうございます!
宇隆ですか、地名が付いてるのが多いですから
そんな地名もあったような気がします(^^)
厚真周辺も奥が深くて色んな林道があって
1日じゃ回りきれないですね。
それにしてもハビウに行かれてないなんて
ちょっと意外ですねえ(^^)

投稿: pon | 2007年10月 7日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/8270987

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« 残念な人でした | トップページ | もう一個のリベンジ・前半 »