« ムービーカメラ | トップページ | 今度の土日 »

2007年10月24日 (水)

こ、これわ・・・


---------------------------
集団自殺:男女4人がレンタカー内で練炭自殺 19~35歳か--北海道・恵庭

 22日午後3時50分ごろ、恵庭市盤尻(ばんじり)のラルマナイ川沿いの砂利道で、近くにある漁川(いざりがわ)ダムの男性職員が、止まっていた乗用車の中で4人(男性1、女性3)が死亡していると、千歳署に通報した。
---------------------------

こ、これは盤尻の砂利道って漁御料林道入り口周辺なのでわ・・・
ただでさえ現実にいる山親父さんで怖いのに
それ以外にも怖いものが出てきそうで嫌ですなあ(^^;)

・・・

・・・

ザクティですが、色々と判ってきました。
動画フォーマットは、H264のMP4。
要はクイックタイムですね。
windowsマシンではちょっと扱い辛いフォーマットです。
動画部分を無変換でavi変換して使うのが無難なようです。
MP4のまま加工が出来るように
エレメンツのバンドル版が添付されてきますが
マシンパワーを食いますね(^^;)

まだまだ素材が無いので
ちょこっと撮ってみての感想ですけど
動画としての能力は
やはり8mmビデオにも届かないかなって感じです。
30fpsだとこんなものだと思います。
もちろん画素数は桁違いですけど・・・
その分、動きが悪く感じちゃいますね(^^;)
でもパソコンで見る限りは問題無いかも。

静止画性能は
1000万画素が最大。
でもパワーショットと比べるまでも無く
ちょっと前の普通のデジカメって感じですかね。

Sany0002a

この画像は600万画素で
パワーショットS3とサイバーショットU60を
撮ってみました。

なんかついでにS3で撮ったのも貼り付けたりして(^^;)
Img_0785a


・・・

・・・


あと本体以外に追加で買ったものを
自分のメモとして書いておきます。

・互換バッテリー2個
・ACアダプター&DCアダプター
(DCアダプターも一緒に購入する必要があるため)
・SDカード2Gを2枚


・・・

・・・


バイク用品は来シーズンに揃えます・・・(^^;)

|

« ムービーカメラ | トップページ | 今度の土日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/8598927

この記事へのトラックバック一覧です: こ、これわ・・・:

« ムービーカメラ | トップページ | 今度の土日 »