« 動画はりつけテスト | トップページ | これから »

2007年10月11日 (木)

欲しいもの

DVDと本でほしいもの。

Rogo

これ見てみたいですねえ。
他の人がツーリングペースでどう走ってるのかじっくり見てみたい。

あと、BIGTANKマガジンを読んでみたい。
バイク屋さんじゃないと入手できないのかな?

最近は、ガルルとかダートフリーク?とか読んでるんですが
基本的にモトクロス主体なんですよね。
エンデューロを頂点に林道フリークな雑誌ってないのかなあ。


それよりも・・・
オフメットとオフブーツとプロテクター類を買うべき!かも・・・^^

|

« 動画はりつけテスト | トップページ | これから »

コメント

ダート走ると、ときどき足に石が飛んできませんか? 私はいつもオフ用ブーツだから、痛くはないですが、普通の靴だったら痛いだろうなというぐらいの衝撃はあります。最初にモトクロス用のガチガチのブーツを買ったのですが、最近林道に行くときは、オフ用だけど、ハーフブーツはいてます。アルパインスターのTech2です。あとニーシンガードは必ずつけてます。ステップでおもいっきりヒザうったことあります。ボディプロテクターもそろえましたが、きつそうなところに行くときや、ちょっとした練習をするとき以外はつけてません。ウェアにも一応たよりないけど、プロテクターついてるし。

投稿: Daisun | 2007年10月11日 (木) 20時52分

足ってスネからヒザまでの部分ですか?
だとするとまだ幸いなことに(^^;)経験無いです。
ニーシンガード、必要ですよね。ニーガードはあるんですが・・・(^^;)
アルパインスターのTech2・・・これかっこいいですね!うーん、やっぱりスネも守れるオフブーツ欲しいなあ・・・。
オフ系のグッズって判らないものが多いです。
オフパンツってプロテクター類が内蔵されてるのかとか、ジャージって下にナニ着てるんだろう?とか(^^;)

投稿: pon | 2007年10月11日 (木) 23時07分

オフパンツは腰のあたりに柔らかいプロテクター入っていて、ところどころにプラスチックが使われていたり、熱のくる足の下の方に耐熱素材使われていたり、つくりがしっかりしています。中にニーシンガードつけます(ちなみにステップで打ったのはヒザではなくスネでした、すごく痛いです)。ジャージはペラペラで、長くてブカブカのTシャツみたい。これも中にボディプロテクターやら、肘プロテクターをつけます。外にボディプロテクターつけてる人も良く見かけます。でも、オフパンツもジャージもポケットがないので、自走で林道ツーリングに行く身としては、使いずらいです。だから最近は、オフブーツはいて、ジーパンの中にニーシンガードつけて、上はプロテクターが肘や肩や背中に最初からついてるバイクジャケットを着て行ってます。ムネにもプロテクターが欲しいところですが・・・。ボディプロテクターつけて、外に大きめでプロテクター類のついてないジャケット羽織るのもいいかも。

投稿: Daisun | 2007年10月12日 (金) 06時28分

石が飛んでくるのは、足のつま先からスネあたりです。足の甲にもよくきます。立ちゴケして、足首がバイクの下敷きになったことがありますが、ガチガチのオフブーツだったので、全然平気でした。スニーカーだったら・・・と、ちょっとゾッとしました。

投稿: Daisun | 2007年10月12日 (金) 06時37分

なるほど!詳しくありがとうございます!
実物を見に行けばいいんでしょうけど
札幌って関東みたいにバイクグッズの大き目の店舗が少なくて・・・(^^;)
ジーパンの下にニーシンガード仕込みたいけど入りそうもないです(^^;)
これから寒くなるから丁度オーバーパンツ履くんでその下だったら大丈夫そうです。
やっぱりニーシンガードは必要ですね。

上半身も肩や胸周りは無防備なんで、そっちも必要ですねえ。うう、お金が飛んでってしまう・・・。ってその前に先立つものが無い(^^;;;)

石が飛んでくる場所ですけど
足の先には当たってるかもしれませんね(^^)
今使ってるのはオンロード用のゴツ目のショートブーツなんで殆ど伝わってこないですけど(^^;)

投稿: pon | 2007年10月12日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/8345723

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいもの:

« 動画はりつけテスト | トップページ | これから »