« 2007年11月6日 | トップページ | 2007年11月8日 »

2007年11月7日の1件の投稿

2007年11月 7日 (水)

一緒に走ってきました4

千歳林道を抜けてからは私が先導。
目標は早来~安平~ハビウ林道等を走って
厚真に抜けて、そこから鵡川・・・と考えてました。



さけます孵化場から16号に出て
ちょっと16号を走ってすぐに林道に入ります。
厚平内林道もすっかり冬景色です。

Sany0014a

厚平内林道を途中で左折して
千歳空港団地方面へ抜ける目論見だったのですが
見事にその左折ポイントを見失って
全部走り抜けた模様(^^;)
どんつきで左に曲がり
暫く進むと右折方向のT字が現れました。
直進が向陽台となっていたので
そのまま行けばいいものを右折しちゃいました。

気がつくと鉄塔がずらーーーーっと
並んでいる所に行き着いてしまいました。
戻るしかないけど、それも面白くないって事で
そのまま鉄塔脇道を行ってみることに(^^)

Sany0016a

直線と鉄塔を避けるS字が延々と続きます。
行き着いたところで舗装路が見えます。
ゲートがあり、閉まってたのでパスしようとしたら
Daisunさんがゲートを開けてます(^^)
鍵が無いゲートでした(^^;)

どうやら桂GCを抜ける道に出た模様。
センターハウス前を走り、立派な門を抜けると
そこにはちゃんとに36号方面は右
と出ていたので右に進みます。

んー、途中までは舗装路でしたが
立派な林道になってました(^^)。

Sany0018a


そのまま進むとちゃんとに36号に突き当たりました(^^)
ある意味目標に近い方向に出たことになります。
しかし12時も過ぎてたので、ハビウ林道系はパスして
一気に舗装路で鵡川に向かうことにしました。

129号を走ってると
左手に「なんたら展望台」という看板が一瞬見えました。
Daisunさん先行でしたが、Daisunさんもしっかりチェックしてて
見に行くことに。

未舗装路を入り込んでいくとすぐに
立派な展望台が見えました。

Sany0020a

苫東展望台というらしいです。
登ってみると・・・
おおっ・・・360度パノラマ!(^^)

Sany0022a

足元を見ると花が咲いてる。
それに蜜蜂までいました。
うーん、林道の冬景色と対照的(^^)
っていうか、この気温でも蜜蜂は大丈夫なのか・・・。

Sany0026aa
D1

入り込んできた未舗装路が
ショートカット的に抜けられそうなので
戻らないで奥へ進みます。

微妙に迷いつつ辿り着いたのは
何故か日高道の苫東中央ICの出入り口(^^;)
面白い!
そのまま235号で一気に鵡川に行きました。

・・・で、なぜか鵡川はお祭り状態でした(^^;)
道の駅周辺などはメチャ混み。
お目当ての大野商店も混んでいて
シシャモすしは混雑で販売を見合わせてますって・・・(^^;)


Sany0029a
Sany0030a


とりあえずお土産のシシャモを購入し
謎のお店でシシャモ丼を食べました。
煮付けてあったので味がいいのか微妙でしたが(^^;)
鵡川でシシャモを食ったってだけでも満足(^^)

Sany0032a
Sany0034a

結構ここで時間がかかり
既に日も傾いてきてたので帰路に着きました。
10号で早来周辺まで一緒に行き、そこからは
Daisunさんは追分方面から
私は千歳方面から帰りました。
千歳林道経由で帰るつもりだったんですが
さすがに暗くなってきたので
舗装路で恵庭湖から滝野に抜けて帰宅しました。

・・・日が暮れると
ムチャクチャ寒かった・・・(^^;)



そうそう、水没した携帯ですが
翌日には正常動作するようになってました(^^)
無糖だったから??(^^;)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年11月6日 | トップページ | 2007年11月8日 »