« 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月19日 »

2007年11月18日の1件の投稿

2007年11月18日 (日)

いろいろありました2

凍結路面の不安があったものの
朝になってみると前日の雪も嘘のように
路面が乾いてる(^^)
安心して集合場所へ向かいました。



・・・すいません。また遅刻しました(^^;)
走り出すまでの時間計算が出来ないようです。
今後気をつけます!



さて、西区のセイコマに集合です。
今回は、Angieさんは仕事で来れませんでしたが
Daisunさんに前日の夜に(^^;)
「軽く林道を走りませんか?」
とお誘いしたところ来てくれました。

Sany0003a_2



今日は西区の平和付近の林道を探索することに。
天気も良くなって路面も乾いてるし
気温もここ数日に比べれば暖かい気がするし
楽しい林道探索になりそうだなー・・・

Sany0004a



なんて思ってたら・・・
あっという間にこんな路面に!!

Sany0005a



本気でツルツルです。
街中からちょっと入っただけなのに(^^;)
一度停車して検討・・・。
ある意味貴重な体験だしと
行ける所まで行ってみようとなりました。

しかし登っていくにつれて
凍結路面の上に積雪が増えてきました。
この方が気が楽ですけど
雪の下は凍結路面。
ずーっと上り坂なんで
一度止まっちゃうと発進できず・・・。
だいすけさんに押してもらったり(^^;)

Sany0009a



雪の上のバイクっていうのもカッコよくて
みんなそれぞれ撮影したりしつつ登っていき
なんとか林道にたどり着きました。

Sany0013a



林道の中も積雪は充分です(^^;)
でも下のダートがグリップのキッカケになるのか
とても走り易い(^^)
10cm程度の積雪だったら林道の中は
結構走りやすいものかも??

林道の横を見ると墨水画の世界が・・・。
川の水もひときわ冷たそうです。

Sany0012a



この時点では
それを体感する人が出るとは思わなかったですが・・・(^^;)



行く手にはこんな所が!!(^^)

Sany0014a



水量も結構あって
水中の石の大きさも今までの明らかに川とは違いそう。
ひとまずだいすけさんの人柱で(^^)

冷たいので足を上げて突入!
1_2

んが・・・
2_2

見事に脚が冷水に入っちゃいました(^^;)

3_2



どうも無難に通れるラインは少ないようです。
私のテクではマジで水没もありえるんで
戻ることにしてもらいました(^^;)

戻りのラインはばっちりで、カッコよく戻ってきました。

4_2
5_6






この後は林道を戻って山を降ります。
そう、あの凍結路面の下り道を・・・。

みんな慎重にゆっくり降りていきます。
私以外の皆が平地まで降りきったのを確認して(私が最後尾)
ふと油断してしまい、瞬間的にリアがずるっ!!
っとしたと思ったらあっという間にコケてました(^^;)
超低速だったので、ある意味タチゴケみたいなものだったようで
バイクも身体も無傷でした(^^)



また続きます




すいません、だいすけさん。
人柱にした上に画像に書き込みまでしちゃって(^^;)
やってみたかった・・・(^^;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月19日 »