« 2007年11月28日 | トップページ | 2007年11月30日 »

2007年11月29日の1件の投稿

2007年11月29日 (木)

雪林道2


コソ錬の翌日・・・
朝目覚めると、Angieさんからメールと不在着信が入っていた。

「晴れてますよ!走りに行きましょう!」

・・・うあ。

確かに外を見ると晴れている。
それに昨日よりも暖かそうだ。

嫁さんに「行ってもいいかい?」と聞くと
「多分、走れるのは今日が最後だから行っといで!」
と暖かいお言葉(^^;)

行けるのは私だけだったようですし
Angieさんと林道へ行くことにしました。

集合場所は久しぶりに常盤のセイコマ。
セイコマまでの道のりもすっかり路面が乾いていて
こりゃあ結構林道も走れるんじゃないか?
なんて希望を持ちつつ走る。
気温も昨日よりも格段に暖かい。

Sany0001a

Sany0002a

滝野から入るか悩んだけど
結局、野牛山から入ることに。

支笏湖線は滝野方面との分岐から徐々に高度を上げていく。
気温も明らかに低くなり
路面も凍結が心配になる状態に変わってきた。

そして頂点になんとか到着すると・・・



Sany0006a

読みは甘かったです(^^;)

積雪がある上に
車の轍が圧雪。



丁度、車で出てくる人が居たので
この先の状況を聞いたところ
積雪量は変わらないよ、との事。

入ってすぐの道が
えらく登って見えるんですが・・・(^^;)
それに車が結構入り込んでいるようで
轍の中を走り続けるか
新雪部分を走るかで、しばし悩む。

Angieさんは、新雪部分を行くことに。

1

・・・さくさくと進んで行きます。すげー。

私は恐々と轍部分を走りました。
轍の中も結構微妙な段差があって
フロントが取られて、ムチャクチャ怖い!

しばし進んでいくものの
私は全くペースを上げられない。
Angieさんが先で待っててくれたので
そこで早速小休止(^^;)

Sany0011a

これだけで、ゼエハアしてる私って(^^;)
でもフロントがズルッと突然くるのは精神的にキツイもんです。
フロントタイヤに依存しすぎてるのかなあ・・・。


ふと、足元を見ると
アニマルトラック発見!

Sany0013a

周りを見渡してみると
結構いろんな所にアニマルトラックがありました。

Sany0014a




また走り出します。
慣れてきたのか
なんとかペースを上げられるようになってきました。

Sany0017a



・・・と思ったら

思いっきり

こけました(^^;)

轍の中の轍にフロントが取られて
あっという間にフロントからペチッと。
このコケ方はやっぱ痛い。身体よりも心が(^^;)

Sany0018a




そして、微妙なアップダウンはあるものの
基本的に平地部分が終わって
分岐からラルマナイ方面へ曲がります。

ここからは、アップダウンが結構ある!
雪が無い時はなんでもないアップダウンが
ちょー急斜面に感じます(^^;)

ビビリモードに入ってしまった私のために
Angieさんがジェベルに乗って進みました。

・・・新雪部分を選んで
慎重に斜面を降りていきます。

2

3

うまい!
あっけなく降りて行っちゃいました(^^)

レイドで追随します。
前日に乗らせて貰ってたいい感触が残っているのもあって
フロントに不安感は全然ありませんでした(^^)

なんとか降りきると
すぐに登りになってます。
そのままトコトコと登ろうとしたんですが
斜面の途中で止まっちゃいました(^^;)

案の定、発進出来ず・・・。
ブロックタイヤでもこうなっちゃうと同じですね(^^;)
その後、何回もチャレンジしてなんとか登りきりました。



・・・登りきったと思ったら
まだ微妙に登りが続いています。

Sany0021a


さらに、この先は同じようなアップダウンが連続してる・・・。



そう思った途端に

心がぽっきり折れてしまい
Angieさんは走り足りないでしょうけど
ここで引き返してもらうことにしました(^^;)

Sany0022a



また続きます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月28日 | トップページ | 2007年11月30日 »