« 今日はダートでお腹いっぱいです3 | トップページ | 今日はダートでお腹いっぱいです4 »

2007年11月 1日 (木)

インパクトありすぎ!

色々なオフ系のブログを探索していて
インパクトがある動画がありましたです。

オフロードパラダイスさんがyoutubeにアップロードしてるもので
99年の日高2daysというレースの外人さんの走りです。

R1
R2
R3

動画の6分16秒辺りの部分のキャプチャーですけど
雨が降り続く林道で、物凄いスピードで画面に入ってきて
リアを振って切り替えして物凄いスピードで走り抜けていきます。

・・・WRCのWRカーの走り?

バイクの走行シーンはオンロード系なら
随分と昔から見てきたので目が肥えてるつもりですけど
オフロード系はAMAのスーパークロスと
トライアルくらいしか知らなかったので(^^;)
この動画はかなりのインパクトでした・・・。

でも、この外人さんの走りは
オフロードとは思えない位の安定度で
色んな路面状況を走り抜けていきます。
特にフロントタイヤがレールに乗ってるように
安定してコーナーリングしてるのが凄いです。

惜しいのは、劣化が激しいyoutubeなんで画像が粗い(^^;)
でも、オフパラさんのHPを見ていると
なんと自主制作でDVDも出されてる。
99年日高はないけども、木古内とかがありまして
サンプル動画を見てみたら・・・

R4

こんな走りをしている人が!(^^)

うーん、こんな風に走る事が出来るのかあ・・・
凄い、凄すぎです!





なんで、こんなに驚くかっていうと
私の中では公道オフロードっていうと
トライアルのイメージが強くて
こんな世界があるとは思わなかったからなんです。
自分で走れるようになるかどうかは別にして
同じ世界の入り口にいるんだ
(っていうのもおこがましいでしょうけど^^;)
っていうだけでも興奮してきちゃう訳ですね。





あと最近になって、やっとですね・・・

オフロードとエンデューロって
似て非なるものだって判ってきたです。
なので、ninjaさんやnaotoさんが乗っている
「エンデューロレーサー」は、モトクロッサーとは違うって
最近になって判ってきたです・・・(^^;;)
てっきり値段が高くてライトが付いてるモトクロッサーだと思ってた>エンデューロレーサー

トライアルは昔に代々木体育館で
屋内トライアル(世界戦?)を
観戦した事があるので判っていたんですが(^^)
藤ガスとか言われてた人がいたなあ。


|

« 今日はダートでお腹いっぱいです3 | トップページ | 今日はダートでお腹いっぱいです4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/8700932

この記事へのトラックバック一覧です: インパクトありすぎ!:

« 今日はダートでお腹いっぱいです3 | トップページ | 今日はダートでお腹いっぱいです4 »