« 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月25日 »

2007年12月23日の1件の投稿

2007年12月23日 (日)

スノーモトの滑り

滑った感じは、あえて言えばスキーに一番近い感じでした。
と言うか、後でビデオを見て判ったのが
スキーのフォームで滑るものだってことですね(^^;)

多分一番近いのがこれかもしれません。
「モノスキー」ですね。
あ、これはミニモノスキーですが(^^;)

Union4x4img



でもハンドルが付いている乗り物だとつい・・・

17

ヒザを開いちゃうんですよねえ(マヌケなフォームだ^^;)

本当はヒザは閉じたまま
真っ直ぐにステップに乗って荷重をかけるんですが
つま先まで開いちゃってるよ・・・(^^;)
どうにも、昔あったアーケードゲームの
セガ「ハングオン」に乗ってるみたいだ。

Sub_img_03

これがあった頃ゲーセンバイトの立場を生かして(^^;)
ステップに足乗せてのクリアまでやってたりして。
その癖がこんなところで出てくるとは・・・。



と、話がそれた(^^)
講師のフッキーのフォームを見ると本当の滑り方が良くわかります。

フロント荷重でハンドルを切って曲がり始めて
18

内側に荷重をかけてかたむけると・・・
19

自然と後ろの板がドリフトするので
ここでスピードコントロール
20

止まるならそのまま荷重を掛け続ければいいし
切り返すならハンドルを使ってまた向きを変える動作に続くと。



嫁さんの滑りもやっぱりハングオフしてるよ(^^;)
1

すっげーバンク角の嫁さんと、カメラ目線のフッキー(^^)
3


この時って斜面をスノーモトを引っ張って上がって
滑り降りるっていうのを繰り返してたから
かなりの汗をかいたなあ。
漢押しの経験があったから殆ど辛くはなかったけど(^^;)




んで、社長と一緒に滑ってきたときは
嫁さんが最初っから暴走状態。
迷うことなく滑り出してゲレンデ外へ・・・(^^;)

4

その社長の滑り。
やっぱりうめー。
っていうかオフメット目立ちすぎ!(^^)

10


嫁さんの暴走は続く。
6
7
8
9

このシーン・・・
社長のメットに付けてるカメラがちゃんとに写ってたら
ミクシーネタで使うって言ってたなあ・・・(^^;)





んで、自分の滑りはというと
後半は何故か多少は普通になってる。
この前はハングオン姿勢だったんだけど(^^;)
11

でもやっぱりターンのきっかけはヒザが開いてるし(^^;)
13

あげくにカウンター当てちゃうし
14

その直後はまた何故か普通になってる(^^;)
15



次のターンした後は斜度が急になってて
加速しちゃって・・・
21

腰が引けてきちゃって
右にハンドルきってもカウンターにしかならず・・・
22




なにはともあれ
楽しい体験が出来ました。
買う買わないは別として・・・
ありがとうございました!

それに、試乗してみてーって思った方
まだチャンスがあります。
明日までオーンズでやってますし
来週の29日(土)、30日(日)に
札幌国際で試乗会がまたありますので是非!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月25日 »