« 今年の冬 | トップページ | 明日は試乗会 »

2007年12月15日 (土)

雪中エンデューロ面白そう

忍者さんブログ記事に出てたんですが
来年2月に岩見沢で雪中エンデューロが開催されるみたいです。
千歳のHOPでもあるようですが、そっちは本格的な予感(^^;)

コースレイアウトにもよるんでしょうけど
カブ等のミニバイククラスが楽しそうです。
フルサイズのオフ車もありなんですが
スパイク禁止なんでオフロードタイヤ必須ですし。

陸王さんで、中古でこんなのもあったりして。

9543

9万円強・・・。高い・・・いや安いのか?
でも我が家の家計でこのためだけに捻出するのは無理です(^^;)

チームめがねで誰か眠っているバイクを持っていたりすると
面白いんですが・・・(^^)

それにしても、バイク用のスタッドレスって、ただ単にタイヤに切れ目を入れるだけなんだろうか?
それともどっかのお店で売ってるもの??

|

« 今年の冬 | トップページ | 明日は試乗会 »

コメント

ふふふ、かなり、バイク熱が悪化してるようですねぇ。とうとう冬も走りますか(^。^) 私は今日ついに冬眠を決意しました。

投稿: Daisun | 2007年12月15日 (土) 19時54分

Daisunさん>
ジェベルで走ろうっていうのは
今のところないです。
公道以外だったら楽しそうだな・・・と(^^)

投稿: pon | 2007年12月15日 (土) 23時52分

あ、そうだ。
私もジェベルを冬眠させないと・・・。
と言ってもバッテリー外すくらいですが。

投稿: pon | 2007年12月15日 (土) 23時53分

ナンカ面白そうですな、DT50もあるんですけど・・・・
なんてね!

投稿: 復活おやじ | 2007年12月16日 (日) 19時12分

復活おやじさん>
DT50!いいですねえ。
でも殆どフルサイズで結構怖いかも?
いや、小径タイヤの方が怖いはずなんで
ある意味ベストサイズかもしれませんね(^^)

投稿: pon | 2007年12月16日 (日) 21時05分

おひさしぶりです。眠ってるヤツあるよ。直さにゃいかんけど。足ぺたぺたのフルサイズのなんとコンペモデル。いったいなんでしょう?さてどうでしょう。フフフ

投稿: ハーシー | 2007年12月16日 (日) 22時44分

ハーシーさん>
フフフっていうのが怖いですねえ(^^;)
足ペタでもフルサイズ?さらにコンペ・・・
うーん、オフ車だと想像も付きません・・・教えてください(^^)

投稿: pon | 2007年12月17日 (月) 19時37分

フフフ・YAMAHAのTY250ですぜ。近く再生予定ですので、さてどうでしょう。フフフ

投稿: ハーシー | 2007年12月17日 (月) 21時56分

ハーシーさん>
調べたところ・・・TY250スコティシュ?
トライアル車だ!
なるほど、確かに足ペタのフルサイズですね。
ってシートに座って走るものじゃない気がする(^^;)
私の参加以前に出るつもりなのでわ?

投稿: pon | 2007年12月17日 (月) 22時21分

手直しする予定ですので、直りましたら、ponさん考えてみては?古い車両なのでてこずるかもしれませんが・・・ここでさらにフフフフ・・・

投稿: ハーシー | 2007年12月18日 (火) 19時36分

考えてみては?ってハーシーさん参加に便乗させてもらう立場ですから・・・(^^)そういえば1台に何人まで参加出来るんだろう?
それにしても、ここでさらに・・・も気になりますなあ(^^;)

投稿: pon | 2007年12月18日 (火) 20時16分

さっすがに…BETAはもったいない(汗)

ので…サイプ刻んでスタッドレスかな。
自分で刻むんですYO

自作 スタッドレス で検索したら出るかも。

投稿: Angie | 2007年12月19日 (水) 00時13分

Angieさん>
BETAって、Ryuさんから譲って頂いたもの?
それだけでも、もったいないお化けがでそうですね。
スタッドレスは、やはり自分で刻むんですか・・・。それで実際にアイスバーンで効果があるんだろうか?(^^)

投稿: pon | 2007年12月20日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/9414845

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中エンデューロ面白そう:

« 今年の冬 | トップページ | 明日は試乗会 »