« せっかく | トップページ | うっすら »

2007年12月 3日 (月)

雪林道3

雪林道の続きを書くのを忘れてた(^^;)





ビビリモードで進むのを諦めて
戻ることにしたところからですね。

戻るということは
行きに降りて登ってきたところを
また降りて登らなきゃならない。

しかし、戻ると決めた事で
ちょっとふっきれた感じになって
自分のジェベルでトライ。

降りる方は特に問題なし(^^)
先に降りたんで、Angieさんを撮影。

もう普通に走ってますが?(^^;)
5
6
7

滑りながらもトコトコ登って行っちゃいました。
うーん、うまいなあ。

では、私もトライ!

・・・案の定、途中で止まりましたよ、ええ。

しかも止まっちゃう場所って一番キツイところなんですよね。
Angieさんに押してもらうも、進めないので
降りて漢押し!!押し!押し!

またもやゼエハアしちゃいました。
水分補給して、しばし休憩。

Sany0033a


ふと横をみると
藪の薄くなっているところに
アニマルトラックが集まっていってるように見えるところが。

Sany0028a


そして何故かタイヤをマクロで撮ったり(^^)
Sany0034a



ふっきれたと思ったんだけど
やっぱり、おっかなびっくり林道出口へ向かい
なんとか到着。

Angieさんに撮ってもらった私。
びびりまくっております(^^)
634788882_54



Angieさんは、なにかを掴んだようで
支笏湖線を挟んで反対側の林道へ
トライしてみたりしてました(^^)

4



そして一路、ア○○ベツサーキットへ。
最後の登りが結構イヤラシイ路面になってました(^^;)

13

Angieさんは自力で登りきりましたが
私はまたもスタック(^^;)
Angieさんに押してもらい登りきりました。
すいません、Angieさんばっか体力消耗させちゃいました(^^;)

広場自体にはうっすらと雪が残っているくらいな状況。

Sany0049a




しばし、Angieさん祭りで(^^)
8

9

10

11

12




やはり、なにかを掴んだ様子です(^^)

Sany0050a


そうこうしているうちに
あっという間に日も翳り始めたので
そそくさと帰ることにしました。

帰り道の私。
634788882_43

うあーこえー!!!
と言いつつ降りてます(^^)
でも土の感触が少しでもあると
怖さが大分薄れます。



そして帰り道にある洗車場で洗車して帰宅しました。

Sany0054a



多分これで走り納めになりそうです。
それにしても・・・
ここまで引っ張るとは思わなかったなあ(^^;)

さて、いつバッテリーを外そうかな・・・。

|

« せっかく | トップページ | うっすら »

コメント

林道で検索してここにたどり着きました~
僕未だに雪道走った事無いんでいつか挑戦してみたいと思っています。
それではまた寄らせてくださいね。。

投稿: | 2007年12月 4日 (火) 16時19分

寧さん>
えー「あさ」さんでよろしいでしょうか?
R1200GSに乗られてるようですね。
猛牛(ビックオフをそう呼ぶようです)ですと、雪道はさらにキツクなりそうですねえ(^^;)

投稿: pon | 2007年12月 4日 (火) 17時16分

こんばんわ、zeroと申します。
フリーMLから入ってきました。
これ見ると、やっぱりオフローダー欲しくなりますねー。なんか楽しそう。ノーマルのブロックタイヤでもOKですか?つるつる滑りますよね、やっぱり。
私の住む長野市も冬は当然雪が積もりますので、山間部へ分け入って走ってみたいもんです。来春までに決断しようかなぁ。125CC位のでも面白いですかね?ホントは250が良いんでしょうが・・・。

投稿: zero | 2007年12月 5日 (水) 02時43分

zeroさん>
いらっしゃいませ!
freemlでもお世話になっております(^^)

オフ車のタイヤってオンと違うわけ方をしていて、ノーマル車についてくるタイヤを「トレールタイヤ」と呼んで、性能的にはオンオフ両用できるものです。私のジェベルもこれです。
で、いわゆるブロックタイヤと呼ばれているものは「エンデューロタイヤ」と「モトクロスタイヤ」があります。それぞれの性能差は良く判らないんですが・・・(^^;)
あ、あと「トライアルタイヤ」もありますが、これはブロックには入らないか(^^;)

で、どのタイヤだろうと凍結路は厳しいです。スパイクピンを打つか、サイプを入れてスタッドレス(になるかどうか?)にするかしないと、数メートル動くだけでも大変です。
ただ平地だったらなんとか動けます。

圧雪路や積雪路だと、ブロックタイヤだったらなんとか走れますが、膝上の深雪だったりすると多分埋まるでしょうね(^^;)

ですので山間部へ入るまでの凍結路が問題になると思いますねー。トランポで山間部まで行くというのが最高なんですけど・・・そんなお金ない(^^)

投稿: pon | 2007年12月 5日 (水) 10時14分

あと排気量ですけど、4ストの125だとかなり非力ですから、250でもそれほど大きくない車種(シェルパとかセローとか)がいいかもしれませんね。
いっそのこと、2スト125エンデューロレーサーの公道仕様とか(^^)

投稿: pon | 2007年12月 5日 (水) 10時18分

おぉ~ガッツだぜ~~ponさん
こちらは、郵便バイクしか走ってませんよ
バイクは冬眠ですよ・・トホホ~

投稿: HONDA | 2007年12月 5日 (水) 12時04分

HONDAさん>
おっと、これは先週の話ですから(^^)
それにしても、なんだか札幌近郊は寒いばっかりで雪が積もらない感じですねえ。日差しがあればまだ走れそうですが・・・(^^;)さすがに林道に到達できる場所は限定されますけど。

郵便バイクってスタッドレスなんですかね?チェーンをしてるように見えなかった記憶が。

投稿: pon | 2007年12月 5日 (水) 14時45分

お晩です!始めまして、ココにも似たような遊び人がいたんですね、この路面ならピンが欲しくなるですな!

投稿: 復活おやじ | 2007年12月 5日 (水) 20時53分

復活おやじさん>
いらっしゃいませ(^^)
ピン以前にまずトレールタイヤをブロックタイヤにしたいです(^^)

投稿: pon | 2007年12月 5日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/9237039

この記事へのトラックバック一覧です: 雪林道3:

« せっかく | トップページ | うっすら »