« うっすら | トップページ | 今年の冬 »

2007年12月 8日 (土)

エンデューロDVD


今日は、モトバレーゼさんに行って
モトバレーゼさん謹製のDVDを3枚(夕張XC最終戦・道南ED・十勝初雪ED)頂いてきました。
ありがとうございます!

ようつべにもアップロードされているのですが
http://jp.youtube.com/user/shin331

ようつべは画質があまり良くないので
DVDで見るとやっぱり見やすいです(^^)


モトバレーゼ店内はすっごくおしゃれで
用品も結構いろいろありました。
FLYとガエルネのブーツがあったんで
FLYの方を履かせてもらったんですが
足首のホールドはそれほどでもないのに
つま先は動かないのが違和感たっぷり(^^;)

それにしても
プロテクタ類にモトパン・ジャージ、メットにブーツ・・・
いったい幾らかかるのか想像しただけでクラクラ・・・(^^;)
でも最低限必要なものですから揃えないと。



後で気がついたんですが
お店でお相手してくれた女の方・・・
ninnjaさんのブログで有名な「ふっきー」こと「福田」さんでした(^^)

Fuku1



それよりも嫁さんの琴線に触れたのがスノーモトでした(^^;)
在庫の去年モデルで7万6千円・・・高いなあ。

Sng


22日から24日までオーンズで試乗会があるので是非!
と言われて、嫁さんが行く気まんまんです(^^;)
私も一度乗ってみたいし行ってみますか。

|

« うっすら | トップページ | 今年の冬 »

コメント

私もここで一式そろえました。が、Flyのブーツは硬すぎて、なじまず、結局アルパインスターのハーフブーツを買い、モトパンやジャージはポケットがないので、ツーリング主体の私には、あまり着る機会がありません。モトクロス用のグローブは使いやすいので、GTに乗るときも使ってました。SealsSkinzの防水ソックスがオススメです、高いけど・・・。あの125ccが欲しいなあ(^_^;)

投稿: Daisun | 2007年12月 9日 (日) 19時44分

モトバレーゼさんで揃えたんですか。
防水ソックスも置いてあったんですか?
硬すぎるって足首が動かないってことですよね?
シフトやブレーキ操作が慣れるまで難しそうですね(^^;)

あの125ccって、中古のハスク?

投稿: pon | 2007年12月 9日 (日) 20時10分

はい、ガチガチで、足首動きません。それにちょっとサイズ大きすぎた(^_^;) 防水ソックスおいてありましたよ、けっこう売れたみたいです。今はスキーで大変重宝しております。125ccは私が見たときは新車でしたが、売れちゃったのかな。

投稿: Daisun | 2007年12月 9日 (日) 20時16分

ども…病み上がりの兄毛です

ソレって…行けばくれるんですか???
見たいなぁ…

あ、野牛山リベンジ行ってきました!
だいぶ凍ってて走りにくくなりつつありますYO

投稿: Angie | 2007年12月10日 (月) 00時57分

Daisunさん>
足首がちがち、判ります(^^)
でもそれが良いのか悪いのかが??です(^^;)
新車もあったと思います。でも中古で60万円弱ですから凄い値段ですよね。
防水ソックス今度行ったら探してみます。

Angieさん>
病み上がりでリベンジ行ったんですか?
あ、それとも行ったから病んでしまったとか(^^;)

DVDですけど、メールでお願いしました。
社長自らコピーして配布してるみたいで
大変そうなんで、私がコピーしますよー(^^)

投稿: pon | 2007年12月10日 (月) 17時30分

ブーツはガルエネの方が比較的に柔らかいですよ、ガチガチの競技に参加予定なら、ギブス並みのブーツが足首を守ってくれます、防水ソックス(多分・・ゴアテックスの靴下)は、愛用してます、水溜りでも足を躊躇無く付く事が出来るんで・・・
立ちコケ防止には役に立ちます・・・・・よ!

投稿: 復活おやじ | 2007年12月11日 (火) 19時13分

復活おやじさん>
ガエルネが柔らかめというのは聞いたことあります。
でも現実にはガエルネは選択肢に入りそうもないです・・・(^^;)
そっか、ゴアテックスの靴下かもですね。
靴別体のウエーダーには必需品でしたね(^^)

投稿: pon | 2007年12月11日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/9308350

この記事へのトラックバック一覧です: エンデューロDVD:

« うっすら | トップページ | 今年の冬 »