« 2008年1月9日 | トップページ | 2008年1月19日 »

2008年1月17日の3件の投稿

2008年1月17日 (木)

夕張リフト券

高い高いと文句を言っていた夕張のリフト券ですが
結構安い?のを見つけました。

夕張公式サイトの左下に
ひっそりリンクが張ってありました(^^)


その名も「夕張夫妻特別日帰りスキーパック」!!

Yuubaripack


中身は・・・
------------------------
●特別日帰りスキープラン2名様で7,800円⇒リフトゴンドラ1日券・昼食・夕張夫妻のCD付(島田夫妻が唄う「愛の始発駅、夕張夫妻の歌」)・夫婦円満証付でお得なスキープランです。夫婦円満!!愛の始発駅『夕張』で愛を確かめ合いましょう!!
------------------------

ふーむ、夫婦円満証ってなんだ?

で、どこで購入できるか問い合わせしたところ・・・

------------------------
スキー場のリフト券をお買いになる
際におっしゃっていただければ、お買求めいただけます。
------------------------

という返答でした。

リフト券買う時に
リフト券と一緒にCDがきちゃう訳?

・・・CDは正直いらないと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕張マウントレースイ

いよいよ、マウントレースイが全コースオープンになりました!
期待の・・・

-----------------------
カービングライン 超上級 43度
エキストリームライン 超上級限定 53度

エクストリームライン、スリリングラインはコース内に立木、など自然のままのコースです。
ご自分の技術、責任においてご滑走下さい!
(お一人でのコース侵入はご遠慮下さい!)
-----------------------

エキストリームラインもやっとオープンしました。

Yu3




急斜面で深雪(3日で1mほど積もった模様)、林間・・・

もうビックフットの独断場と思われます(^^)

ビックフット(BigFOOT)ってこんなんです・・・。
030101t2

Bf1



今週末の土曜日に行こうと思ってます。

・・・しかしリフト代高くないですか?
1日券 8:45~19:00 4,515円
4時間券 購入から4時間(ナイター可) 3,780円

4時間券で3780円って有り得ない値段だと思う。
国際でさえ午後券で3200円なのに・・・ってこれも十分高いんですが(^^;)


ついでにホテルマウントレースイで泊まろうかなと思ったら既に満室(^^;)
シューパロだったらまだ空きがあったけど
リフト2日間分券夕朝食付きで、1人14300円。
(マウントレースイだと同条件で20100円)

・・・うーん、リフト券代を考えるとお値ごろ感はあるけど
エキストリームラインが期待外れだったら怖いからここまで出せないなあ。

なので、今回は様子見4時間券でお試し滑走って感じですかね。
気に入ったら平日お休みで・・・ってことで(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岩見沢ドカ雪エンデューロ

2月3日、17日に、岩見沢グリーンランドにて
ドカ雪エンデューロが開催されます。

今のところ参戦予定であります(^^)
いよいよ、オフ装備一式を買わないと。

Img_869570_30656044_0


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月9日 | トップページ | 2008年1月19日 »