« 2008年1月26日 | トップページ | 2008年1月29日 »

2008年1月27日の1件の投稿

2008年1月27日 (日)

マシン&パートナーとご対面

久しぶりに「バイク」カテゴリーですね(^^;)

今日は、ハーシーさんと会って
レースで使用予定のスコティシュを見て乗ってきました(^^)

Sany0004a


年式を考えると各部もしっかりしてるし
いいマシンと思われます。
ハーシーさんの整備のお陰っていうのも大きいでしょう。

ただ、今まで乗ったことの無い種類のバイクですね。
トライアル車っていうだけでも、そうですし(^^;)
なんだかギアチェンジペダルが
ステップに足を乗せたままだと届かないっていうのも凄い。

1

・・・それとも
ペダルを地面と水平位置にすると
OKなのかなあ??

シフトダウンは踵落とししないと出来ないし(^^;)

でも低速トルクの塊みたいなエンジン特性なんで
最初から5速固定で走れちゃうんで
まあ、いっかあ。
っていいのか?(^^;)


キック車も久しぶり。
でも昔の癖は覚えてるもんですね。
エンジンをかけた直後に
右足のつま先でキックペダルを
くいって収納させるとことか・・・(^^)

2



除雪体験の無い我が家。
遊び気分で申し訳ないけども
ちょっと除雪させてもらいました。
・・・でも遊んでるようにしか見えん。

3




その後
ちょっと移動して

少し試乗したら・・・
これもんでした(^^;)
アイスバーンだと
ツーっと滑ったら止まらないですね。

4

ビビリまくりです(^^;)
ステップに足をのせられません(^^;)
これでレースになるのだろうか・・・?

5


ハーシーさんも乗りましたが
さすがに上手い!!
最初こそこれでしたが(^^;)

6

すぐにコツを掴んだようで
えらいペースで走ります。
うう、レースでは私が足を引っ張ること確定だな(^^;)

7


その後は昼飯を一緒に食って
ハーシーさんと別れてから
モトバレーゼにオフ装備一式購入してきました。
と言っても余計なモノも買った気がする(^^;)

Sany0033a



今度、何を買ったかメモ代わりに列記しとこうっと(^^)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月26日 | トップページ | 2008年1月29日 »