« 突如テイネ | トップページ | どうなる岩見沢&チーム名 »

2008年1月27日 (日)

マシン&パートナーとご対面

久しぶりに「バイク」カテゴリーですね(^^;)

今日は、ハーシーさんと会って
レースで使用予定のスコティシュを見て乗ってきました(^^)

Sany0004a


年式を考えると各部もしっかりしてるし
いいマシンと思われます。
ハーシーさんの整備のお陰っていうのも大きいでしょう。

ただ、今まで乗ったことの無い種類のバイクですね。
トライアル車っていうだけでも、そうですし(^^;)
なんだかギアチェンジペダルが
ステップに足を乗せたままだと届かないっていうのも凄い。

1

・・・それとも
ペダルを地面と水平位置にすると
OKなのかなあ??

シフトダウンは踵落とししないと出来ないし(^^;)

でも低速トルクの塊みたいなエンジン特性なんで
最初から5速固定で走れちゃうんで
まあ、いっかあ。
っていいのか?(^^;)


キック車も久しぶり。
でも昔の癖は覚えてるもんですね。
エンジンをかけた直後に
右足のつま先でキックペダルを
くいって収納させるとことか・・・(^^)

2



除雪体験の無い我が家。
遊び気分で申し訳ないけども
ちょっと除雪させてもらいました。
・・・でも遊んでるようにしか見えん。

3




その後
ちょっと移動して

少し試乗したら・・・
これもんでした(^^;)
アイスバーンだと
ツーっと滑ったら止まらないですね。

4

ビビリまくりです(^^;)
ステップに足をのせられません(^^;)
これでレースになるのだろうか・・・?

5


ハーシーさんも乗りましたが
さすがに上手い!!
最初こそこれでしたが(^^;)

6

すぐにコツを掴んだようで
えらいペースで走ります。
うう、レースでは私が足を引っ張ること確定だな(^^;)

7


その後は昼飯を一緒に食って
ハーシーさんと別れてから
モトバレーゼにオフ装備一式購入してきました。
と言っても余計なモノも買った気がする(^^;)

Sany0033a



今度、何を買ったかメモ代わりに列記しとこうっと(^^)


|

« 突如テイネ | トップページ | どうなる岩見沢&チーム名 »

コメント

んっとに一式だ。

新しいモノ買ったらわくわくするよねー

ねー

投稿: ともC | 2008年1月27日 (日) 23時20分

あれ?
連絡待ってたのに。
あれれ!?

エントリー、しちゃいましたか?

んじゃ、今回は出られないか(笑)

えーん(xox)

投稿: Angie | 2008年1月27日 (日) 23時24分

追伸。
エントリー、間に合うようでしたら、携帯にメールください。
ハーシーさんさえよろしければ…平日に署名・試走に伺いますw

投稿: Angie | 2008年1月27日 (日) 23時27分

ともCさん>
ねー。
買い換えたんじゃなくて
買い揃えたってんだから
去年は何も無かった証拠です(^^;)

Angieさん>
あっと、チームメガネ案が進んでいると思ってたです(^^;)
申込書は2名署名済みのものを私が持ってますので。
携帯に連絡しますね。


投稿: pon | 2008年1月27日 (日) 23時51分

奮発しましたね。ヘルメットがいいですね。ブーツは私と同じやつみたいだけど、コレ固いですよ~。とうとう去年は慣れずに、違うの買ってしまいました。一式買うと、走りたくなるでしょ。

投稿: Daisun | 2008年1月28日 (月) 05時15分

Daisunさん>
これを基本に、これからアレコレ買い足していくことになるんでしょうけどねえ(^^;)
ブーツ固い感じはありましたが、安心感も今までのブーツに比べて段違いですからいいかな、と。でもこれで実際に乗った感じはどうだかはホント乗ってみないと判らないから、乗りたくなりますね(^^)

投稿: pon | 2008年1月28日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/10104250

この記事へのトラックバック一覧です: マシン&パートナーとご対面:

« 突如テイネ | トップページ | どうなる岩見沢&チーム名 »