« どうなる岩見沢&チーム名 | トップページ | いよいよ明日です »

2008年1月31日 (木)

ゼッケン問題解決とゴーグル

岩見沢雪中EDレギュレーションで
我がチーム・立ち往生には1点問題がありました。

レギュレーションでは・・・

ゼッケンを前1箇所、横2箇所に
貼り付けなくてはならない・・・

となっていました。

普通のトレール車やEDレーサー
モトクロッサーなんかは皆シート下に
ゼッケンスペースが両サイドに存在します。

でも、トラ車のTY250は
横にゼッケン張る場所が無いんですね。
リアフェンダーには張れるけど(^^)


で、さと兄さんに質問したところ・・・

トラ車という事で
特例で前1箇所、リアフェンダー1箇所

OKを頂きました!

良かった良かった(^^)



------------------------------------

ゴーグルのレンズをミラーレンズに交換しました。
雪面を見るときはスキーの時と
同じ方が慣れてて良いだろうと思い
オレンジミラー(中から外はブルーに見えます)にしました。
ほんとはダブルレンズが欲しかったんだけど
在庫がなかったのでシングルレンズで我慢。

Sany0057a

メットに装着するとこんな感じ。

Sany0059a


で、後はクイックストラップに
交換しようと思ってます。

・・・でもこれにしちゃうと
スキー用に転用出来なくなっちゃうな(^^;)

Sany0046a

|

« どうなる岩見沢&チーム名 | トップページ | いよいよ明日です »

コメント

私も今日問い合わせました。RフェンダーでOKでした。ナンバーは5番ですよ。

投稿: ハーシー | 2008年1月31日 (木) 22時09分

ハーシーさん>
おおっ!ナンバー一桁台っすか!!
・・・申込順ですね、きっと(^^;)
でもゼッケンナンバー代が安く済みますね。

投稿: pon | 2008年1月31日 (木) 22時45分

ゴーグルの内側に中性洗剤を薄~く塗りこむと、曇り止めに効果有りですよ!
出走は3日でしょうか?健闘を祈る!
(見物しにいくかも)

投稿: 白髭 | 2008年2月 1日 (金) 17時51分

白髭さん>
はい、シングルレンズなんで曇り止めは必須でしょうね。
ゴーグル上部のスポンジも切り取っちゃおうかと思ってます。

第1戦は3日です。スタート10時からの3時間のレースです。是非見に来てください!
・・・そして第2戦には参戦を(^^)

投稿: pon | 2008年2月 1日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/10174255

この記事へのトラックバック一覧です: ゼッケン問題解決とゴーグル:

« どうなる岩見沢&チーム名 | トップページ | いよいよ明日です »