« 2008年2月4日 | トップページ | 2008年2月6日 »

2008年2月5日の2件の投稿

2008年2月 5日 (火)

岩見沢雪中エンデューロ2

ええっと、Angieさんが湯気出して
私がヨロヨロ出て行ったところからですね。

33

試走もしてないので
どんなコースなのかサッパリ判らないまま
コースイン!(^^;)

最初の登りはなんとか登っていく・・・。
最初のストレートもフラフラしながらも走れた。
けど、ポジションがわかんねー!(^^)
ステップに足のせると
バランスを崩した瞬間にパッと足が出せない。
これはオフブーツに慣れてないのが原因だろう。

なので両足ばたばたのまま走る。

裏のストレートに到達すると対面通行になっている。
これがライダーズミーティングで説明してたとこだな。
なんて思いつつ左足をステップに乗せて走ってると
フロントが取られてバイクが左に傾く!
でも足がとっさに出せずに
雪の壁にバイクごと埋まる(^^;)

Dscf1341_4
この画像はnagaseさんから拝借しました

ストレートを抜けて少し下って
すぐに登りになってストレートに戻るんだけども
その登りでまずドハマリ。
あっという間に体力削られる。

既に息も絶え絶えになりつつ
ストレートに戻ってきた。
ここで、すげー勢いで抜いていった
バイクがいたけど
暫く行くとコースを塞ぐように大転倒!
スピード出てるし
バランス崩すとあっという間に壁の餌食(^^;)
一生懸命コースを空けてくれるんだけども
私はトロトロしか進めない・・・
そんなに急いでどけなくてもいいよ!
と思いつつトロトロ進んで暫くすると
また同じバイクが抜いていった直後に
同じように大転倒!

・・・まるで兎と亀みたい(^^)

とまあ、なんとかギャラリーコーナーまで戻ってきて
ここはキメたいっ!と思いながらも
もう身体が思うように動かず・・・(^^;)

35

36


なんとかコーナーを抜けるも
案の定ハマる。

37

意地で少し押し進むものの
即座に体力ゲージが0に(^^;)
よく見ると画像右側に
さと兄さんが止まってる。
早い人ならではの凍りつきが原因で
エンジンが掛からなくなったようです。

38

で、少し体力が戻って押し始めるけど・・・

39

あっという間に電池切れ(^^;)

40

この後も色々な場所でヘバリまくりです。

41

42

その間にもコース修正が入ってる模様。
画像右上の人・・・呆然と立ってますが
その気持ちも判りますっ!(^^;)

43

コース後半で何十分掛かったのか・・・
なんとかゴールへ。

44

ゴール直後にヘタリこんでます。
もうオナカいっぱいです。

45

すぐに真打ハーシーさんが出発!
前方から何故かワンコが激走してきてますが(^^;)
このワンコが一番速かったかもしれない・・・。

46

そしてハーシーさんは
あっという間にギャラリーコーナーまで
戻ってきました。
私の半分の時間できてる・・・。
ムチャクチャ速いです。

47

48

しかし、そんなハーシーさんも
しっかりハマります(^^)

49

でもここからの復活がまた速い。
淡々とぱたぱたと長い足を使って進んでいきます。
止まってる時間が殆ど無いんですもん。
すげー体力。
さらにカメラ目線の余裕も(^^)

51a

そのままのペースで一気にゴール。
ハーシーさんも大声で番号を叫んでました(^^)
マーシャルの女の子も拍手してましたねえ。

52a


そして疲れを癒したAngieさん再走。
今度はかなり時間短縮して
ギャラリーコーナーへ戻ってきました。

53

しかし立ち上がりで
ザクザクの雪を見て
天を仰ぐAngieさん(^^)

54

そして押す・・・。

55

コース後半も
一回目よりもかなり速いペースで走り押しきり
次の走者へバトンタッチ。

二人ともペースが速かったんで
私が休み足りない!とわがままを言って
ハーシーさんを送り出しました(^^;)
ハーシーさんはモトパンの左ヒザの部分が
熱で溶けてしまってたので
急遽ダンボールでシュラウドを作成(^^)

57

ハーシーさん再走開始!
あっという間にギャラリーコーナーに戻ってきます。
あう、休み時間が少ないよー。

この華麗なコーナーリングを見よ!
両足ぱたぱたしながら
絶妙なバランスでコーナーリングしていく。

59

60

61


でもコース後半はやっぱり押しが入ります(^^;)
押しでもバトルしています(^^)

62

こちらは、さと兄さん。
一度マシンが止まってしまった
タイムロスを克服すべく激走です。

58



次の走者にバトンタッチ。
今度は私です。
この後私から順番に走って
ハーシーさんまで回るかどうか
といった残り時間な感じになってきました。

何気に忍者さんが登場してます。
忍者さん!ぜひ走り押しましょう!(^^)

63


今日はここまでです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪中レース他にもアリ

Whatsnewilride_2


nagaseさんのところで紹介されていたのですが
こんな近くでも雪中レースがあるんですね。
八剣山でも開催されてるとわ。

フルサイズよりもミニバイク系が楽しめそうな
細かなコーナーばかりのコースっぽいし・・・
忍者さんブログで読んでた雪中レースの
イメージに近い気がします。

ちょっと調べたらMTB系雪レースがヒットします。

こんな感じです

うーん、誰かミニバイクorスクーターとかないっすかねえ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月4日 | トップページ | 2008年2月6日 »