« 2008年2月7日 | トップページ | 2008年2月11日 »

2008年2月10日の1件の投稿

2008年2月10日 (日)

17日の申込書

17日の岩見沢ドカ雪エンデューロ本番(^^;)の
申込書にハーシーさんに記入してもらうついでに
整備中の次期マシン見学に行ってきました。

リア周りの整備は既に終了し
フロントタイヤの組み込み待ち状態。

Sany0101a

フロントタイヤにもビードストッパーを入れます。
リアタイヤには2個のビードストッパーを入れているそうです。

Sany0100a

レバー2本と石鹸水を使って
サクサクと組み込み終了。漏れなし。
・・・簡単そうにやっているなあ。
・・・やっぱり経験値が違うぞ(^^)

去年せっぷーさんのリアタイヤを
岳伝さんと一緒にやった時は
チューブ噛みまくってしまったのに(^^;)


そしてその間
私は、ホーマックで見つけた
やっすい作業台を組んでました(^^)

これを何に使うかというと
テーブル代わりです(^^;)
作業台なだけに絶妙な高さです。

普通のアウトドア用品のテーブルが
DIYショップとかに置いてなかったんで・・・(^^;)

で、そこでさっそくお湯を沸かして
コーヒーを入れてみたり。
いい按配です(^^)

Sany0102a


そうこうしてる内にフロント組み込み完了!

Sany0105a

さっそくハーシーさんが試走。

おおっ!
空転しながらも雪を噛んで進みます。

1_2


私も乗らせてもらいました。

・・・グリップ感がある!
・・・シートがお尻に優しい!
・・・ステップに足を乗せやすい!

スコティシュの経験があるだけに
普通のトレール車の乗りやすさが
思った以上に感じられました(^^)

この間のスコティシュの経験が
生きてきそうな気配です。

2_2



ハーシーさんの知り合いの方が
途中、訪ねてこられました。
この方もすっげー上手そうです。
※実際に速かったらしいです。

3


その方がスコティシュで試走して一言。

「これでレースでたんかい?」

あはは、出ました(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月7日 | トップページ | 2008年2月11日 »