« 2008年2月13日 | トップページ | 2008年2月17日 »

2008年2月16日の2件の投稿

2008年2月16日 (土)

明日の天気予報

やられたーーーっ!
明日の天気予報、大きく変わりました。
昨日までは「晴れときどき雪」だったのに
晴れマークは消え去り「雪のち曇り」
時間予報だと夜遅くなるまで雪・・・(^^;)

Yuki1


そういえば、ブログにコメントしてくれてる
まっつさんとSHINさんが
既に岩見沢に投宿中のもようです。
お二人のブログで様子が判って面白いです(^^)

まっつさんによると、19時過ぎの時点で
さと兄さん達がまだ除雪作業中だったようです。


しかし、もう完全にコースの雪は
3日の再現になりますねえ・・・。
風も3m~6mですから
もっと吹雪っぽくなるかもしれませんね。
観戦の方々も防寒はバッチリしてきてください!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

いよいよ明日ですなあ

岩見沢に限らず道南から道北にかけて
ドカ雪が降っています・・・。
札幌も先ほどまでシンシンと雪が降り続いてました。
ベランダの欄干もこんな感じです(^^)

Sany0116a

岩見沢はもっと凄いことになっていそうです。
今頃は試走が行われてるハズですが
大変な状況だろうなあ・・・(^^;)

前日入り組みもいるようで
SHINさんは十勝から、まっつ1号さんは函館から
今日のうちに岩見沢入りをして
ドカ雪祭りを堪能して主催者が用意してる
素泊まりの宿で楽しい一夜を過ごすでしょう。
いいねー、ほんとお祭りですね。

そうそう!
参加台数は昨日の時点で40台は越えてる模様です。
最終的には50台前後になりそうですね。
そうなると前回の2倍の台数が
あのコースを走るってことです。

・・・どうなってしまうのか!(^^)


さて、ハーシー整備士がXLRを仕上げました!
ステムB/R入れ替えからタペット調整まで
なんでもこなしてしまう怪物です、ハーシーさんは。
軽量化(色々とっぱらい)も進んだし
タイヤもブロックタイヤにサイプ入りだし
もうバッチリですねえ。
本当に走るのが楽しみです。

・・・雪の状態次第で走るよりも押しが入るでしょうけど(^^;)

040a_2
ハーシーさんブログから拝借


去年の林道走行中に
コーヒー漬けにしてしまった携帯ですが
タマにバックライトが付かない症状が出ていたのですが・・・

たまたまラッシュの法定点検で
トヨタのディーラーさんの待ち時間中
なぜかAUを取り扱ってるので
ジックリ携帯を吟味してしまいました。

なんかのサービス期間中で結構新しい機種が
3000円くらいで機種変更が出来るってことで
機種変更しちゃいました。

Sany0115a


Wooo携帯なんて名前が付いてるくらいなんで
ワンセグでの画質の良さがウリなんですけど
家の中じゃ一瞬映るくらいで・・・殆ど映らず(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月13日 | トップページ | 2008年2月17日 »