« 2008年2月18日 | トップページ | 2008年2月21日 »

2008年2月20日の1件の投稿

2008年2月20日 (水)

岩見沢ドカ雪エンデューロ第2戦出た!2

前回みたいに雪深い事も無いようなので
我ら2チームも試走開始です!

まずは私から・・・。
おおっ!グリップ感覚があるってスバラシイ~!!
ハーシーさんに感謝感謝(^^)
しかし相変わらずなのは私自身。
どうにもオフブーツに馴染めない。
足の甲辺りから爪先までと
足の裏からの感覚があんまり伝わってこない。
春からジェベルで走り回れば慣れてくるかなあ・・・。

14a

何箇所かハマリながらも
前回ほどの苦しさはナイ。

そしてテーブルトップ・・・
こえーーーーーーっ!!!
・・・でも登れたので一安心。

16

続いて3連。
最初は良かったけど
次の底に前走者が止まってたんで
ラインを変えたら・・・
さっくり刺さりました(^^;)

18a

そしてお約束の漢押し(^^;)

19a

今度は小さいテーブルトップ登り口で
斜めに刺さってしまいコースをふさいで
一人送ってしまいました(^^;)

20a

登り口なもんで
またもや漢押しです・・・(^^;)

21a

これでかなり体力ゲージ消耗しました(^^;)
でもスコティシュ君の時と比べるとかなり楽です。
雪もある意味丁度良い深さな感じでした。


次に、チーム・鏡月のだいすけさんも試走。
後半のジャンプポイントに来るまでに
多少ヤラレた感じはあるものの(^^;)
ジャンプポイントはガンガン通過。
最後の小さいテーブルトップで
私と同じように小ハマリしてた模様です(^^)

22

そんでもって我がチーム・大柄のエース!
ハーシーさんも試走開始。
快調なペースでこなしてきた感じで
ジャンプポイントもなんのその
フルタイム2足の威力は凄い・・・。

24

写りが良くないけど
SHINさんも試走をガンガンこなしてました。

25

上体と下半身のバランスが絶妙。
ハンドル操作も軽くしているのがいいですね。

26

27


最後にチーム・鏡月のAngieさん。
全体的にヤラレた模様です(^^;)
テーブルトップ前で、もうヤダオーラを発散してました(^^;)

Sany0020a

やっぱり最後の小さいテーブルトップで
漢押しを披露するAngieさん(^^)

28a



他の参加者の方々も
それぞれ楽しんでおられた模様です(^^)
これはチュパさん。
テーブルトップから危うく落ちるかと。

15

雪の壁に入り込んでしまう人も・・・(^^)

23



そんなこんなで試走終了です。
しばしまったり時間を過ごして
選手紹介のセレモニーが始まるとの事で
大きいステージに向かいます。

282a

これは中々凄いです。
1チーム毎に名前紹介してくれて
観客の前を走り抜けていくという
WRCばりの(^^;)セレモニーでした。
でも始まるまでの間のトークで
カッコイイライダー達っていうのを連呼してて
なんだかこっぱずかしかったですねえ(^^;)

29

裏ではこんな感じで
ぼーっと待ってました。
だってスタンド外しちゃってるから
マシン降りられないもんね(^^;)

30

しかしライダー視点で見るとちょっとだけ
結構緊張感が漂ってました(^^;)
前はこんな感じ。

Sany0032a

後ろはこんな感じ(^^)

Sany0033a

番号の若い順から呼ばれて走り出していきます。
あ~、転んだら笑いもんだあ・・・なんて思いつつ
待っていると、呼ばれました!

「ゼッケン60番、チーム大柄!」
「札幌出身、○○・○○組!」

そろーっと走り出したのに
曲がった途端にリアがずばーっと流れたっ!
あうあう。転ぶのはイヤだ~・・・

31

なんとか転ばずに済みました(^^;)
ここ微妙に下りな上にツルッツルなんですね。
はけていく時もリアがつるーんと(^^;)

32

他の人なんか手を上げてたりして
大人の余裕ですよ。
これは、たーちゃんさんですね。

33

チーム鏡月も呼ばれました。
「きっと焼酎が好きなんですね~」
とか言われてましたね(^^)
だいすけさんが、ずばっと登場!

34

はける時もすげー勢いでリアをスライド(^^)

35

そして今回もバギー部門唯一参加のグリズリー。

36

ごめん!SHINさん微妙にフレームアウトです(^^;)

37

そして、まっつさん!かっこいい!

38


セレモニーも無事終わって
スタートまでしばしマッタリした時間・・・。
ハーシーさんは黒板五郎化して(^^)
まったりとスタートを待ちます。

39

コースの横では雪合戦が行われてました。
あれも本気の人達はムチャクチャ強いらしい・・・。

40



今回も、やっぱりなんと!
ルマン式スタートです。
前回よりも遠い気がする・・・(^^;)
スタートの役は私です。
走りたくねえー、かといって歩くのもなあ・・・
良し!なんとなく走るフリをしよう!
と心に決めたのでした(^^)

41

しかし、私以上にやる気の無い人もいた!
身体全体からやる気無しオーラが・・・(^^;)

42a


そして5分遅れでスタート!
スタートダッシュはやはり狙ってたSHINさんが!

43

伏兵・半ヘルくんが2番手争いに急浮上!

44

半ヘルくんが2番手の人を押しのけて
3番手から2番手に浮上!
このままSHINさんまで喰ってしまうのか!?

45



しかし撃沈!


46a

しかし前回のさと兄さんばりの
スピードで立ち上がり2番手をキープした模様です(^^;)
こんなドラマが産まれてるとは
まったく知らずにノンビリ歩く走る私。

47a

ぞくぞくと走ってきます。
まっつさん、だいすけさんがいますね。

48

私もやっとビデオの前まで
やってきました(^^;)
のん気に手なんか振ってやがります。

49

そしてぞくぞくと各車スタートしていきます。

50

だいすけさんは中々の順位で
スタートした模様です。
セルの威力?(^^)

51

私はのんびり慎重にキックして
最後尾の前の集団辺りでスタート。

52

スタート風景を撮影するchimaさん。
くだらない事言ってた嫁さんの相手をしてくれて
ありがとうです(^^)

53


なんかスゲー長くなったので
続きます・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月18日 | トップページ | 2008年2月21日 »