« ゼッケン決定! | トップページ | 明日の天気予報 »

2008年2月16日 (土)

いよいよ明日ですなあ

岩見沢に限らず道南から道北にかけて
ドカ雪が降っています・・・。
札幌も先ほどまでシンシンと雪が降り続いてました。
ベランダの欄干もこんな感じです(^^)

Sany0116a

岩見沢はもっと凄いことになっていそうです。
今頃は試走が行われてるハズですが
大変な状況だろうなあ・・・(^^;)

前日入り組みもいるようで
SHINさんは十勝から、まっつ1号さんは函館から
今日のうちに岩見沢入りをして
ドカ雪祭りを堪能して主催者が用意してる
素泊まりの宿で楽しい一夜を過ごすでしょう。
いいねー、ほんとお祭りですね。

そうそう!
参加台数は昨日の時点で40台は越えてる模様です。
最終的には50台前後になりそうですね。
そうなると前回の2倍の台数が
あのコースを走るってことです。

・・・どうなってしまうのか!(^^)


さて、ハーシー整備士がXLRを仕上げました!
ステムB/R入れ替えからタペット調整まで
なんでもこなしてしまう怪物です、ハーシーさんは。
軽量化(色々とっぱらい)も進んだし
タイヤもブロックタイヤにサイプ入りだし
もうバッチリですねえ。
本当に走るのが楽しみです。

・・・雪の状態次第で走るよりも押しが入るでしょうけど(^^;)

040a_2
ハーシーさんブログから拝借


去年の林道走行中に
コーヒー漬けにしてしまった携帯ですが
タマにバックライトが付かない症状が出ていたのですが・・・

たまたまラッシュの法定点検で
トヨタのディーラーさんの待ち時間中
なぜかAUを取り扱ってるので
ジックリ携帯を吟味してしまいました。

なんかのサービス期間中で結構新しい機種が
3000円くらいで機種変更が出来るってことで
機種変更しちゃいました。

Sany0115a


Wooo携帯なんて名前が付いてるくらいなんで
ワンセグでの画質の良さがウリなんですけど
家の中じゃ一瞬映るくらいで・・・殆ど映らず(^^;)

|

« ゼッケン決定! | トップページ | 明日の天気予報 »

コメント

天気が悪いですねぇ。さっきまで市内を走ってきましたが、除雪が追いつかず、デコボコしてたり、フカフカしてたり、ズルズルだったし、けっこう渋滞気味でした。雪も止んだと思ったらまた降っての繰り返し。高速道路も止まってます。明日もこの調子で天候が悪ければ、岩見沢に行くだけでもきつそうです。くれぐれも事故にあわぬよう気をつけてくださいませ。
ワンセグ携帯買いましたか。私もつい最近買い換えました。旅など行ったら、けっこう使えそうです。今はほとんどテレビを使うことありませんが・・・。建物の中でも映りますよ。たぶんその地域の受信状態が悪いだけじゃないかな。ケータイについてるアンテナ伸ばすだけでもだいぶ違うし。

投稿: Daisun | 2008年2月16日 (土) 15時24分

南区界隈はそれ程ひどくなかったんですが、札幌以北以西は凄いことになってるみたいで、Angieさんがかなり苦労してるようです(^^;)
これから岳伝さん拾って買い物して軽1BOX借りて・・・ゼッケン張って等々、何をやるにも移動がネックになってるみたいです。
明日の岩見沢までの道のりも気をつけて行きたいと思います。

ワンセグ・・・今のところ懐疑的です(^^;)
やっぱり家で入らないのは面白くない(^^;)。
あ、あとテレビ受信ってバッテリー消費が激しいらしいですよ。

投稿: pon | 2008年2月16日 (土) 19時40分

雪すごかったですねえ。
岩見沢あたりはホント酷そうw

何はともあれ楽しんで来て下さいね~

投稿: せっぷー | 2008年2月16日 (土) 22時17分

せっぷーさん>
そちらは凄かったみたいですね。
岩見沢自体はそんなでもないでしょうけど
コースは凄いでしょう・・・(^^;)
まあ3日のノリで楽しんできます!

投稿: pon | 2008年2月16日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/10543833

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日ですなあ:

« ゼッケン決定! | トップページ | 明日の天気予報 »