« 疲れた~楽しかった~ | トップページ | 岩見沢ドカ雪エンデューロ第2戦出た!2 »

2008年2月18日 (月)

岩見沢ドカ雪エンデューロ第2戦出た!1

第1戦から2週間・・・

何をするわけでもなく
第2戦開催の日がやってきました。
体力増強やマシン整備や
やるべきことはいっぱいあったんですけどね(^^;)



そして当日早朝、
札幌は吹雪の様相を呈していました。

Sany0003a


こりゃー岩見沢もヤバい事になってるなあ・・・
なんてニヤつきながらも現地を目指します。

すると、なんという事でしょう。
岩見沢へ近づくにつれ晴れてきています。

Sany0005a

現地入りすると、多少雲が残っているものの
晴れ渡っていました。
・・・昨日の覚悟はどうすればいいんだか(^^;)

クルマをハーシーさんの横につけると
左隣は、前日入りのSHINさんがいて
その奥には、angieさんとだいすけさんのチーム鏡月。
さらに奥には、北斗市からはるばる7時間掛けて
前日に岩見沢入りしていた、まっつさんがいます。

Sany0007a

そしてハーシーさんの隣には
ぢぢーさんが・・・。
さらに奥には、たーちゃんさんとチュパさん。
なんだかある意味3日と似たような配置に(^^)

Sany0008a



そして各車、バイクを整備して軽く走らせて
調子を見ているようです。
私からみるとハヤすぎて皆爆走ですけど(^^;)

まっつさん、ハヤすぎ!

1

そしてカメラを向けていると
パフォーマンスしてくれました(^^)
かる~く回転しちゃってます。

2

SHINさんもかる~く調整(^^)
カウンター当てながら曲がっていくし。

3

ハーシーさんも「やっ!」
って感じで挨拶してるかと思えば・・・

4

ずばばばばっ! って感じだし。

6

Angieさんも感触を確かめてる。

7

SHINさんが、Angieさんのレイドを試走。
一言「こっちの方が走り易いかも・・・」(^^;)

8

で、だいすけさんも、負けじとズバババッ!(^^)

9


レイドのサイプ具合。
いろんなサイプの入れ方がありますけど
どれが効くとかが今一判らない・・・(^^;)
多分に気持ちへの効果が一番効いてるかと。

Sany0013a

SHINさんのXR100。
フロントはトラタイヤ、リアはスノータイヤにサイプ追加。
このサイズが扱いやすそうでいいですねえ。

Sany0015a


で、ハーシーさんのXLR。
軽量化も進み(^^)
非常に乗りやすいバイクに仕上がっています。
タイヤもブロックタイヤにサイプ追加。
パッと見、サイプは見えないくらいの細いサイプです。

Sany0006a



そして受付と車検を済ませて試走開始です。
あたびさんや、さと兄さん、Ochan、つぅさんら
主催者の方々の努力で
前回と違ってかなり走り易い雪面になっていました。
ありがとうございました&お疲れ様です。

さて、そんな試走の中
話題の中心(^^)
忍者さんとまっつさんの対決が
一瞬だけ実現していました。

ブログネタ作りに励んでいる忍者さん・・・

Sany0022a

そんな忍者さんに
まっつさんが・・・

10a

するとバトルスタート!(^^)

11

12

13

忍者さんがすっげー笑ってた・・・(^^)


そして我々チーム・大柄と鏡月も
今回は試走しました。

で、つづく・・・。

|

« 疲れた~楽しかった~ | トップページ | 岩見沢ドカ雪エンデューロ第2戦出た!2 »

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
コースは堪能できたでしょうか?
水・木も嵐がなければもっとパフォーマンス発揮できるコース
だったのですが残念です。皆さん楽しんでくれてホッとしてます。
当日、お話したかったのですが・・・・残念です。
次回機会がありましたらゆっくりとお話でも!!

投稿: あたび | 2008年2月18日 (月) 22時30分

あたびさん>
お疲れ様です!
コースも皆さんの努力の甲斐あって良かったと思います。
アレ以上パフォーマンスを発揮されちゃうと、抜かれる方も怖いので・・・(^^;)
またお会いできる機会があればかまってやってください。

投稿: pon | 2008年2月19日 (火) 00時03分

PONさん、お晩でした。
先日は、お疲れ様でした。
皆さん楽しんで頂けたようで、辛い思いをして、除雪した甲斐がありましたよ、本当に...。
また来年も、ぜひ、遊びに来てください。

投稿: OCHAN | 2008年2月19日 (火) 00時25分

リザルト出てましたよ。8位だそうですよ。

投稿: ハーシー | 2008年2月19日 (火) 01時05分

日曜日はお疲れ様でした!
会場で声を掛けて頂いてありがとうございましたよ~(^^

投稿: まっつ1号 | 2008年2月19日 (火) 01時10分

レースを楽しんで頂けたようで、何よりです!

よりエンデューロコースに近いシチュエーションに出来たので、楽しんでもらえたのでは?

ただいかんせんコース幅に制限が有ったので、追い抜き等でご迷惑を掛けたかもしれませんが、限られた条件(自然現象)の中では良いコースに仕上がったと自負をしています。

来年も雪だらけな大人の運動会を楽しみましょうねー!

投稿: さと兄 | 2008年2月19日 (火) 01時19分

お疲れ様でした~ヽ(〃^-^)/
朝6:30に来てと言われて行きましたが、まだだれ~も来てなくて
(  ̄0 ̄)Ψオォーィ
除雪機のケンジロウ号やユンボと並んでポツーンと空見てたら、
Angieさんが到着!お話出来て良かったです♪

手伝いの合間をみながらカメラをパシャパシャしてましたが、
寒さで電池が一気に消耗、#60撮れてなかった・・(=_=)ザンネン

R2は気持ちよく楽しんで頂けたんじゃないかなと思ってます(^-^)v
またレース会場でお会いしましょうね♪

投稿: つぅ | 2008年2月19日 (火) 04時49分

ほんと、めっちゃ嬉しそうに笑ってますな・・

おかしい・・男に追われて喜ぶ趣味は無いはずなんですが・・

ほんとーに、お疲れ様でした~。
なにやら、またバタバタしてじっくりお話できなくて残念であります。

次回は是非じっくりと・・・

特に、山の中でどっぷりとはまりながらお話しましょうww

投稿: ninjya | 2008年2月19日 (火) 10時46分

Ochanさん>
今年はまさにスタッフ関係者の方々にとってのドカ雪除雪センデューロになってしまったようですね(^^;)
来年も是非参加したいと思いますので、除雪よろしくお願いします(^^)

ハーシーさん>
リザルト見ました!
クラス8位!凄いですよ。
周回数も立派なもんです。
ハーシーさんにおんぶにだっこですけどね(^^;)
・・・ちょっと待ってよ、Dクラスって6位か7位くらいまで入賞扱いだったような?もう少しだった!?

まっつ1号さん>
ごつい体につぶらな瞳で
女性ファンが多いのもうなずけます(^^)
走りもごっついかっこいいですし。
最終ラップの最後のストレートで
まっつさんにパスされた後の
女性陣の熱い声援がウラヤマシク・・・(^^;)

さと兄さん>
爆走お疲れ様です!
私の場合は追い抜かれる立場ですから・・・(^^;)
皆さん前走者の動きを見極めてから
抜いてくれるので大丈夫でした。
ハンドルガードは結構カツンカツン当たってたけど(^^;)

つぅさん>
なぬ?Angieさんは、つぅさんと話てたのかー(^^)
初心者としては、皆さんのペースが良すぎて少し怖かったですけど、自分もペースを上げられた部分もあって楽しかったですよ。
今回のステージなんか、ぴっころクンにはピッタリだった気がします。つぅさんの走りも見たかったですねえ。来年は是非!

ninjaさん>
あはは、やっぱりバトルは面白いですから
相手がまっつさんなら尚更でしょう(^^)
山の中ですか・・・さわやか系でお願いしたいと、今回の皆さんの走りを見て強く思った次第です(^^;)

投稿: pon | 2008年2月19日 (火) 14時28分

ま…負けた(><)

チームおおざっぱ…じゃなかったw
チーム大柄に負けましたっ

ハーシーさん早すぎ。
おれ遅すぎw
最後二週だけ速かったもん。
じゃ、最初から走れ!と…ツッコマナイデw

そぅそぅ。つぅサンとお話しました!

実にねぇ…☆素敵☆な方でしたよぉ~(藤やん風)
どぉーだぁ…羨ましぃだろぉ~いいだろぉw(これも藤やん風)

投稿: Angie | 2008年2月19日 (火) 20時47分

勝ちました~(^^)
って言ってもハーシーさんのお陰です(^^)
後半のスピードは何かふっきれたんですか?

でも、おおざっぱってネーミング良すぎ!

つぅさんとお話・・・藤やん風で返せねーっす・・・(^^;)

投稿: pon | 2008年2月20日 (水) 00時36分

藤やん私も大好きですよ!!
どうでしょうDVD初版で9本そろって秘蔵しておりまする。
隠れバカ藩士と呼んでください。

投稿: あたび | 2008年2月20日 (水) 23時14分

あらら、意外なところで意外な人が釣れましたね(^^)
「初版」ってところがマニアックですなあ。
HTB駐車場で行われた天幕にも来られてたクチでわ?
私は毎日ONちゃんを眺めながらの通勤してます(^^)

投稿: pon | 2008年2月21日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/10600153

この記事へのトラックバック一覧です: 岩見沢ドカ雪エンデューロ第2戦出た!1:

« 疲れた~楽しかった~ | トップページ | 岩見沢ドカ雪エンデューロ第2戦出た!2 »