« 2008年3月7日 | トップページ | 2008年3月9日 »

2008年3月8日の1件の投稿

2008年3月 8日 (土)

motoGP開幕です&タイヤ交換準備

・・・明日にでもAC-10買いに行こうかな。

とりあえずタイヤ交換に必要な工具類も揃えないと。
レバー2本、ビードクリーム、虫、虫ネジ
チューブx本、パッチ、接着剤・・・
あっ!空気入れが無いと話にならないよ(^^;)

タイヤ外すレンチ類は多分合うのがあるよな。
確認しないと。
それに!スタンドをどうする?

むう。


さて本題の(^^;)motoGPネタ。

気がつくと2008シーズンのmotogpが3月9日に開幕!
危うく気がつかない所だった・・・(^^;)
というのも、毎年3月末か4月からっていうのが普通。
今年はカタールの・・・なんとナイトステージから開幕。
何気にSBKはもう2戦消化してるんだけどね(^^;)

Q1_2

ってことで例年に無く早いシーズンインです。
その上、全18戦もある!多すぎです。

Q2_2

ふと、googleで「motogp」でググって見つけたのが
↓のサイト。公式motogpサイトより情報が充実してて
なによりも正確な日本語なのがいい。
公式サイトは翻訳が適当で読み辛いんですよね(^^;)

MotoGP速報ニュースサイト インテリマーク


今年の見所はやっぱりロッシの逆襲ですかね。
ブリジストンに変更した事が吉とでるか・・・?

今の時点ではフリー走行結果が出てますが
相変わらずストーナーが速いみたいっすね。
コース的にもドゥカにあってるみたいだし・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月7日 | トップページ | 2008年3月9日 »