« 2008年3月23日 | トップページ | 2008年3月28日 »

2008年3月25日の1件の投稿

2008年3月25日 (火)

S川・私だけアタック

先週土曜日のS川行を。
ninjaさんブログのココココも読んでください(^^)

ninjaさんと合流して
伝説のどぴんくKDXとご対面です。

Sany0069a

そして、ninjaさんはムチャクチャやる気満々です(^^)
ってわざわざそーいうポーズを取ってくれましたのでした(^^)

1

軽く8の字をしましょう・・・となって
ninjaさんが発進。

パ・・・パイーーーーーーン!

いきなり直線部分で全開です。
2スト250であそこまで開けるのか・・・凄すぎる。
そのままするどいブレーキングして
コーナーリングも速いです。

10


その上、かるーくフロントアップまで。

・・・サービス?(^^)

2

で、近くまで探索に。
ついでにninjaさんがレイドに試乗。
レイドでエライ勢いで走ってます。

3

ここで、どぴんくKDXに試乗させてもらいました。
エンジンがなかなか掛からない(^^;)
どうもカブルのにビビってアクセル開度が足りなかった模様。
ninjaさんが掛けると一発(^^)
久しぶりの2スト250。
全然スピードは出せなかったけど
パワーももりもりで
やっぱり2ストは楽しい!
乗り味はレイドやXLRと同じ感じがしました(^^)
時代が同じだからかな?

で、もうちょっと奥を探索しましょうとなり
奥へ進んでいきます。
水溜りを越えたり

4

草むらに隠れたヤチにハマったり

Sany0075a

またもや雪にハマったりしました(^^)

Sany0078a

ninjaさんは、この雪を避けて
草むらを進んでいたところ枯れ木に当たってしまい
スタンドのバネ脱落(^^;)
海岸でヒモ状のモノを探しました。

Sany0080a

なんとかヒモを見つけて
そろそろハーシーさんが来る頃だからと
基地に戻ろうとしたところ
ninjaさんがでぶでぶさん発見。
そのまま一緒に戻りました。

Sany0082a

今度はハリ金で縛り付けて固定。
ほんとハリ金は万能です(^^)

Sany0083a

ハーシーさんが到着するまで
またしばし八の字練習。
ninjaさんは自分の走りに納得がいかないのか・・・?

5

Angieさんを追いかけたり(フィクションです^^)

6

7

たまらず骨折明けのでぶでぶさんも走行!

9

Angieさんも戻ってきて(^^;)八の字。
フロントが切れ込むのはレイドの特性?

11

12

・・・と気がつくと、でぶでぶさんが!
強く付けちゃいけない方の足が!(^^;)

13

でもVサインです(^^)

14_2

ninjaさんがレイドを再度試乗。
すっごく嬉しそうな表情です(^^)

15

でもすぐにヤル気モードに。

18

飛んじゃったりしてるし(^^)

19

そうこうしてるウチにハーシーさん登場!

16_2

何故か押さえ込むでぶでぶさん(^^)
ハーシーさんと知り合いなようです。
顔、広すぎですハーシーさん。

17


ハーシーさんの準備待ち時間で
でぶでぶさんのオレンジKTMを試乗。
Angieさん、ちょっと緊張?(^^;)

Sany0091a

でもフロントアップさせたりして
かなりお気に入りな様子でした。

20

しかし緊張の糸が切れたのか
こんな状態に(^^;)

21

今度は私も試乗させてもらいました。
さすがレーサーです。
全体的にカッチリしていました。

22

Angieさんに撮ってもらったんで
自分のライディングをじっくり見られたんですが
なんかオンロードマシンと乗り方が変わってない(^^;)
倒しこみからリーン中のリーンアウト姿勢が
取れてないんですね。
立ち上がり直前だけリーンアウトもどきをしてる(^^;)
画像はスタンディングですが。

23

それ以前に今回は一所懸命
ハンドルをちゃんとに握ることを意識してました。
でも、砂地だとスタンディングが出来ないと
走ることすらままならない。
どっちつかずなうちに
ヘロヘロになってしまった(^^;)
次はどっちかを重点的にしたいなあ。


で、ハーシーさんが準備できたので
奥地へ探索!
でも気がつくと主題はAngieさん特訓モード。
Angieさんを中心に
ninjaさんとハーシーさんがくっついて走ると。
私が大分遅れて追いかけて
でぶでぶさんがフォローしてくれました。
ありがとうございます、でぶでぶさん!

なのでここら辺の画像は殆どありません。
それどころじゃなかったからです(^^;)
Angieさんがハマったりすると撮れます(^^)

Sany0096a

途中、結構な壁を前の二人が登っていったので
何も考えずに勢いをつけて登ってしまったんです。
気がつくと、目の前を草地の壁が流れていきます(^^;)

・・・止まったら落ちてシヌ。

マジにそう思いました。
でも、あっという間に壁を越えてました。
良かった生きてた(^^;)

その後も段々とアップダウンが大きくなってきて
先行の3台を見失いがちになってきます。
なんとか追いつくと、Angieさんが
盛大に「うぅぅぅうおおおぉぉおええぇぇっっ!」と
えづいてます(^^;)

Sany0102a

しばらくすると完全に見失い
二股に分かれてるトコロがあり
ちょっと悩んでると
でぶでぶさんがアッチだ!と指さしてるので
また何も考えずに進んでいくと・・・

こうなりました(^^)

Sany0104a

ここで私は体力も気力も尽きてしまい
もうちょっと奥へ行くという皆を見送り。
ハーシーさんは水を得た魚のように走っていたので
殆ど撮影できませんでした(^^)

Sany0105a

24

一人での帰り道。
平坦な砂地でも2速全開まで出来ない・・・。
そんな状態でヨタヨタと戻りました。

Sany0107a

しばし一服していると帰ってきました。
奥は雪が凄かったようです・・・。
しかし、皆元気いっぱいです。

25

27

Angieさんは・・・(^^)

26


ninjaさんのトレーラー。
置き場とヒッチメンバ取り付けが
悩ましいところですが
これもありですね。

Sany0112a

しばし雑談をして帰路に着きました。

ninjaさん、初心者の相手をしてくれてありがとうございます!
ホントに初心者だったでしょ?
Angieさん、えづきが定着しそうですね。
でぶでぶさんがいると初心者の言い訳が使えなくなるっす・・・(^^;)
ハーシーさん、かなり物足りない感じでしたね。
もうすぐ山にも入れそうですから・・・。

しかし南区からだとS川は微妙に遠い・・・(^^;)


ninjaさんにもバッチリ言われましたが
さすがに、このタイヤじゃだめだー。

Sany0115a


舗装路だったらまだまだ使えるんですが・・・。
AC10が手元にきたので早く交換にトライしないと。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年3月23日 | トップページ | 2008年3月28日 »