« motoGP開幕です&タイヤ交換準備 | トップページ | 物欲・・・ »

2008年3月 9日 (日)

AC10とガルル

今日はモトバレさんにAC-10の在庫を確認に行きました。
スノーモトしてきて微妙に疲れ気味の社長&ふっきーがいました。
やっぱり雪は重かったようです。

・・・あー、また小学生の日記な文体(^^;)

Ac1

フロントの在庫はありましたが
リアは在庫切れでしたので注文してきました。

ってサイズ間違えた!!

100/100-18 なのに、110/100-18・・・。
明日電話して変更をお願いしよう(^^;)



ついでにガルルの4月号を購入。
なんだか今月号からイキナリブ厚くなってる。
本の背に角があるよ・・・(^^;)

Sany0157a_2


表紙の「XLR250」の文字が目に入りました。
雪中エンデューロの相棒でしたからね。

今までXLR250なんて知らないバイクでしたが
ハーシーさんが手を入れてるとはいえ
なんて乗りやすいバイクなんだ!と思いましたし
今やなんかカッコイイぞ・・・と思うように(^^)

ページを開くと正にハーシーXLRが!

Sany0158a

記事中にも転倒した時などは再始動させ辛いとか、
加速ポンプが付いてるのでアクセルを閉じて
キックすべし、とかハーシーさんから教わった事が・・・(^^;)


これからmotoGPの予選をちょっと見て寝て
朝5時前起きでmotoGPクラス決勝を見る予定。
やっぱりリアルタイムで見たいですからねー。

・・・起きられるのか?

|

« motoGP開幕です&タイヤ交換準備 | トップページ | 物欲・・・ »

コメント

AC10、110でも履けますよ。ってか、去年はDRに110履かせてガルル出てました。w

投稿: れっどしふと | 2008年3月10日 (月) 07時07分

れっどしふとさん>
っと、悩める情報が(^^;)
ノーマル状態でもクリアランスは大丈夫なんですか?

投稿: pon | 2008年3月10日 (月) 10時02分

ジェベルに110/100履いてました♪
干渉はしてませんよ~

投稿: 岳伝 | 2008年3月10日 (月) 11時22分

93年~95年当時DR250乗ってましたが120/100のコンペ2とコンペ3使ってました。
パワーは食うらしいですがわかりませんでした。
タイヤ幅は許せる限りある方がわだちに掛かりますよ。

投稿: あたび | 2008年3月10日 (月) 12時28分

コノてのタイヤは磨り減るの早いよ~
って、云いながら似たようなのを考える・・・
そう云えば、昨日、ハマッペリで、どか雪ライダーと、少しだけ
お話したんだけど、栗山あたりの人が遠征して来てたですよ!

投稿: 白髭 | 2008年3月10日 (月) 15時52分

そういえば私のWRフロントにAC10履いてます。
今はかなりくたびれてきてますが06年から2年使いました。

投稿: あたび | 2008年3月10日 (月) 19時49分

岳伝さん>
干渉無しなら110/100でいきます(^^)

あたびさん>
120/100まで入るんですか・・・。
何気にDRユーザっているんですね。
なるほど、轍にかかるってことがあるんですね。

白髭さん>
いやもう減る前提で入れてみるです(^^)
遠征してくる人ってトランポですよね?

投稿: pon | 2008年3月10日 (月) 19時54分

あたびさん>
そういえばって・・・(^^;)
おちゃめさんですねえ。
何キロくらい走られました?

投稿: pon | 2008年3月10日 (月) 20時09分

そうです!トランポ移動です、多分世路乗田さん?も居たんじゃないかな、55番のセロー・・?

投稿: 白髭 | 2008年3月10日 (月) 20時48分

買わなきゃ。・・・GARRRR

投稿: ハーシー | 2008年3月10日 (月) 21時39分

1.000㌔ぐらいはいけるんじゃないですかね?
今は、ブロックはあるんですがグリップしないので
表面が無くなってただのゴムの塊なんでしょうね・・・・
後ろも5分山なので前後ともコンペ3に交換予定です。
フロントタイヤの感想はドライは結構好印象でしたよ。
マディはコンペ3の方が好きでしたが滑る時はどれも一緒ですよ。

投稿: あたび | 2008年3月10日 (月) 21時47分

栗山で使ってるときは全然減らなかったですよ。
でも、MD22に新品履かせて夕張で使ったら、1日で栗丘数レース分以上消耗してた。w
舗装路では使った事無いけど、かなり減るの早いみたい。
まぁ、ブロックタイヤの宿命なんだけどね。w

投稿: れっどしふと | 2008年3月10日 (月) 22時28分

白髭さん>
ですよねえ(^^;)
もしかして浜厚真ですかね?
土地勘が無いので適当ですが。

ハーシーさん>
見た目の感じが違ってるから
見つけにくいかもしれません。

あたびさん>
やはりそれくらいのスパンですか。
無駄に舗装路を走らないようにしないと
自走組にはキツイですねえ(^^;)

れっどしふとさん>
夕張ってクローズドな林道みたいな感じですよね。
やはり林道・・・アタックなんてしたらあっという間か。
そのつもりで履き替えていくしかないですねえ。
ほんとオンロードの感覚が通じないっす(^^;)

投稿: pon | 2008年3月10日 (月) 23時10分

だから、トランポですって(笑)

ウチと同じサンバーにしましょ!

って…ponさんは黄金持ちだからハイエース?

投稿: Angie | 2008年3月10日 (月) 23時16分

なぬ?anjieさんサンバーって・・・ヤヤヤヤ

投稿: ハーシー | 2008年3月11日 (火) 00時07分

うふふ。まだ買ってませんがネw

投稿: Angie | 2008年3月11日 (火) 00時08分

相変わらずAngieさんはSUBARU好きなんですね~笑

投稿: 岳伝 | 2008年3月11日 (火) 02時20分

おお、もう決まったんですね>Angieさん
うちがもし購入するとしたら、買い替えるよりも、やっすいのを買い足す方がいい気がしてます。

投稿: pon | 2008年3月11日 (火) 15時37分

>ponサン

う…羨ましい
ソレができるならウチもやりますって!
超安月給には税金が厳しいのですw
現状より家計に優しく趣味にも優しい…それが軽バンwww

>岳伝

いや…独立懸架&リヤエンジン&足元広々に惹かれたんだわ
ハイゼットと悩んだけどもw

あとは…引越しだ。
車庫が低すぎてサンバー入らんwww

投稿: Angie | 2008年3月11日 (火) 19時08分

サンバー良いっすよ!
税金安いし(四千円)、燃費もそこそこだし(バイク積んで13、4km/l位)。
とりあえず、DRとKDXとXLRはフロントサス縮めるだけで入るし。
セローならミラー外すだけで。w
後、冬は四駆入れないで走れば気軽にスリリングな気分味わえるし!w

投稿: れっどしふと | 2008年3月11日 (火) 22時49分

あ、今月のGARRRR
どこかに、冬の陣第1戦の記事が1ページだけ乗ってますよ!
見てもいい写真はあんまりないですけど(笑

投稿: SHIN | 2008年3月11日 (火) 22時53分

横浜での悪友だよ。
元気そうだね(^-^)
時々このHPを見て、相変わらず元気だなぁ(^-^)
と感心してるざんす。
みう蔵もponも俺も大台に乗ってしまったね(^^;
お互い健康に気を付けて、がんばるベー。

それはさておき、タイヤ交換ぐらい一人で出来るべ?
昔々、我等が10代の頃にRZやΓやARのタイヤを自分でこうかんしたじゃん。
'88NSRのエンジン積み替えだってやったんだからさ(^^;
ってここまで書けば誰だかわかるよね?

投稿: 横浜の悪友 | 2008年3月12日 (水) 00時11分

Angieさん>
ウチは1.5で税金安いから軽分は追加でいけるかと(^^;)
毎月の支払いとしては車庫2台分になるのが問題か。
ハイゼットは良く乗ってたなー。

れっどしふとさん>
軽1BOXってさすがにオフ車は入らないと思ってたけど
フロントサス縮めれば入るんですよねえ。

SHINさん>
見ましたよ冬の陣のページも。
確かに写真はいまいち?(^^;)
2戦目は来月号で出るかな。

横浜の悪友さん>
いらっしゃいませ!
早くコッチ側に戻ってくるべし。
オフロードの世界はモトクロスだけじゃない
っていうのを知ると誘惑が大きいよ。
ギア付き50時代・・・
昔やった事は覚えないっす(^^;)
そもそもチューブレスタイヤだったっけ?
ジョグのチューブ交換で
苦労した思い出があるけど(^^;)

投稿: pon | 2008年3月12日 (水) 10時32分

横浜の…本当に悪い人だ!! 子供出来てから、人生守りに入った、悪い人だ(^^;)!!

…は、さておいて。

今までの人生の半分以上をオンで育った(そして、それを傍らで見続けてきた)者にとって、オフは新鮮ですよぅ。
オフだとこんなにもヘタレなのか、「(都内の)暴走機関車」も雪の上じゃ只の人(以下)なのか…とか、発見に次ぐ発見です。

もうそろそろ時効(^^;)だからさ、こっち側へ戻っておいでよぅ、たーのしーぞー。それに、耐久レース、お好きだったでしょ?ほら、20年前の新東京とかさ。
…ハイゼットの荷台にNSR50と一緒に積まれた、なんてコトは恨んでないからさ、もう(^^;)。

投稿: みう蔵 | 2008年3月12日 (水) 21時40分

トランポ話に出遅れた感がありますが(^。^;)
うちはタウンボックスに積んでます。サンバーと悩みましたが、見た目で選んじゃいましたσ(^◇^;)。。。
正直言えば、サンバーの方が視界も足元も荷室も広かったような・・
でもタウンボックスでもYZ125積めましたヨ(o^-')b
ただターボちゃんのせいなのか、燃費は8/ℓ前後☆
トロトロ走るのが好きじゃないからかしらん(-ω-)/

投稿: つぅ | 2008年3月13日 (木) 03時37分

みう蔵さん>
土の上でも只の人以下ですorz

つぅさん>
タウンボックスですか・・・リストに無かった?
おお、今調べ直したら軽キャブバン選択してたからですね。
軽RV系に入ってました。ターボモデルが選べるあたり、軽の1BOXでもグレードが高い方ですよね。
燃費は・・・飛ばし屋さんなんですね(^^)


投稿: pon | 2008年3月13日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/11132745

この記事へのトラックバック一覧です: AC10とガルル:

« motoGP開幕です&タイヤ交換準備 | トップページ | 物欲・・・ »