« 排雪作業 | トップページ | AC10とガルル »

2008年3月 8日 (土)

motoGP開幕です&タイヤ交換準備

・・・明日にでもAC-10買いに行こうかな。

とりあえずタイヤ交換に必要な工具類も揃えないと。
レバー2本、ビードクリーム、虫、虫ネジ
チューブx本、パッチ、接着剤・・・
あっ!空気入れが無いと話にならないよ(^^;)

タイヤ外すレンチ類は多分合うのがあるよな。
確認しないと。
それに!スタンドをどうする?

むう。


さて本題の(^^;)motoGPネタ。

気がつくと2008シーズンのmotogpが3月9日に開幕!
危うく気がつかない所だった・・・(^^;)
というのも、毎年3月末か4月からっていうのが普通。
今年はカタールの・・・なんとナイトステージから開幕。
何気にSBKはもう2戦消化してるんだけどね(^^;)

Q1_2

ってことで例年に無く早いシーズンインです。
その上、全18戦もある!多すぎです。

Q2_2

ふと、googleで「motogp」でググって見つけたのが
↓のサイト。公式motogpサイトより情報が充実してて
なによりも正確な日本語なのがいい。
公式サイトは翻訳が適当で読み辛いんですよね(^^;)

MotoGP速報ニュースサイト インテリマーク


今年の見所はやっぱりロッシの逆襲ですかね。
ブリジストンに変更した事が吉とでるか・・・?

今の時点ではフリー走行結果が出てますが
相変わらずストーナーが速いみたいっすね。
コース的にもドゥカにあってるみたいだし・・・。

|

« 排雪作業 | トップページ | AC10とガルル »

コメント

SBKもDucatiが強いし、MotoGPも、また今年もDucatiだったら、ちょっとなあ。Ducatiのバイクに乗ってるけど、アンチDucatiになってしまいましたよ。去年雨の中でSuzukiのバイクが優勝したのには感動したなあ。10日の朝、生中継がスカパーであるので、例によって、通勤前に見ていきます。最後まで見れないけど、だいたい勝敗は分かりますしね。

投稿: Daisun | 2008年3月 8日 (土) 17時45分

タイヤ交換は慣れると10分~15分ぐらいで出来るようになるので
回数こなすしかありません。私はとってもヘタですけどね・・・
チューブはスーパーベビーチューブがパンクしにくくて良いですよ。
私も愛用しております。あとビートストッパーも忘れずに!
スタンドは清酒のポリケースが代用できます。高さが丁度よい!
がんばってタイヤ交換を!!

投稿: あたび | 2008年3月 8日 (土) 22時33分

Daisunさん>
まぁSBKでドゥカが強いのはレギュレーションのせいだし、motoGPはドゥカ+ストーナー+ブリジストンタイヤっていう組み合わせが良かった訳だし・・・(^^;)
今年、SUZUKIが勝ってもカピロッシだったらイヤだなあ(^^;)
私も10日の朝、早起きして見ますか。いや録画にしようかなあなどとヒヨってました。

あたびさん>
はい、これから何回も交換して
慣れたいと思ってます。
あ、そうか!ビードストッパーも入れなきゃ(^^)
清酒のポリケースは入手するのが難しそうです(^^;)
ビールケースじゃ壊れちゃうんですかね。

投稿: pon | 2008年3月 8日 (土) 23時07分

多分、チューブ噛みカミになるから、パッチの買い増しだべ!
俺も、良くやるんだわ!

投稿: 白髭 | 2008年3月 9日 (日) 15時42分

タイヤレバーはアストロのを3本がオススメ。
空気入れはジョイフルAKのチャリンコ用がオススメ。
スタンドはビールの特大びんのケースがオススメ。

あと、古タイヤに乗せて交換やればスプロケもディスクも傷つかずオススメ。

皆でタイヤ交換、がんばりましょうw

投稿: Angie | 2008年3月 9日 (日) 22時46分

白髭さん>
あはは、パッチはかなり必要でしょうね。
接着剤も忘れずに買わなきゃ(^^;)

Angieさん>
空気入れは何故かウチにあったので
レバーですね。アストロですか探してみます。
ビールの特大びんのケースって
ばきばきに壊れないっすか?

投稿: pon | 2008年3月10日 (月) 00時09分

レイドでは大丈夫だったっスよー

酒のケースだと高さが高いような気がw

投稿: Angie | 2008年3月11日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/11085354

この記事へのトラックバック一覧です: motoGP開幕です&タイヤ交換準備:

« 排雪作業 | トップページ | AC10とガルル »