« スノーヒルクライム・ミニクラス動画 | トップページ | スノーヒルクライム動画パワーショット撮影 »

2008年3月17日 (月)

北海道モーターサイクルショからヒルクライムへ

ヒルクライムが夕方からなので
集合場所を兼ねて
北海道モーターサイクルショーに行ってきました。
HMGカードを作れば入場無料なので
もちろんカードを作りました(^^)

全体的にこじんまりした催し物でした。
その中でもモトバレーゼさんは気を吐いてましたね。
赤い絨毯もあってモーターショーブースみたいです。
あとキレイなネエチャンがいたらバッチリ(^^;)
ハスクバーナを見るおぢさんも目がマジです。

Img_0640a_3

横浜時代の、にゃも君はこれの
セナ嬢買っちゃったからなー。信じられない。
今も元気に盆栽中だそうですが・・・(^^;)

Img_0642a_2

モトバレ店長やふっきーや石山さんに挨拶して・・・
あっ、近いうちにタイヤ取りに行きます!(^^)
隣のKTMブースへ。
KTMといえば、motoGPでも
GP125で参戦後急躍進。
デルビもかすんじゃうくらいでしたね。
今はGP125で小山が、
GP250でも青山が活躍中です。
みう蔵が気に入ったのは手前のこれです。

Img_0647a

特にこのツヤ消しオレンジが
むちゃくちゃお気に入りになった模様。

Img_0648a


でも、セローに跨ってみる。

Img_0653a

トリッカーに跨ってみる。

Img_0678a

XR100モタードに見入る。
・・・岩見沢ウェポンか?

Img_0657a

で、ひっそりのなにげに
ISDE(ジャパンインターナショナルシックスデイズの略なんだ・・・)で
鈴木健二氏が実走したWR250Rが。
メットやウェアもその時のものですかね。
ガチャピンユーザになった
ハーシーさんも舐める様に見てました(^^)

Img_0675a



でもやっぱり刀には目がいきますねー。

Img_0670a

チョイノリもこんなカラーが。

Img_0671a


岳伝さんとせっぷーさんが
RMXに興味津々(^^)

Img_0682a

しばし軽食を・・・。

Img_0683a

ハーシーさんや白髭さんも
興味津々でした(^^)

Img_0685a

懐かしのバンディット(水冷1250Sですが)
を見つつ外に出る事に。

Img_0687a


実は工具のアストロさんで
めっけもんを見つけて
3人1台づつ購入してたので
それを受け取って退場。
それにしても
せっぷーさん嬉しそうだ~。

Img_0689a



退場後に一気にコバワールドへ。
16時までは上の駐車場へ入れられないとの事で
こ~んな場所で待機(^^;)
こっちの方がエンデューロっぽい路面かも?

Sany0003a

ゲレンデの方を見ると
黒っぽいところもあって
かなりキビシイコンディションっぽいです。

Sany0004a


で、受付を済まします。
希望ゼッケンは無しになりましたが
ゼッケンを主催者側で用意して頂きました。

Sany0007a

エントリーリストも受け取りました。
E1、E2といったレーサークラスの
エントリーが多い事からも
エントラントの方向性が判りますね。

Sany0008a


それを睨むパフォーマンスをする岳伝さん(^^)

Img_0690a


センターハウス前に
続々と集合する怪しい集団(^^;)
スキー客はなんだと思ったんだろう・・・?

Img_0695a


そして待機中の今回の競技車両レイド。

Img_0693a

れっどしふとさんのカブも。
徐々に変態化中ですね。

Img_0694a


もうちょっとで
ライダーズミーティングの時間です・・・。
また長くなったので続きます。


|

« スノーヒルクライム・ミニクラス動画 | トップページ | スノーヒルクライム動画パワーショット撮影 »

コメント

アストロのスタンド、自分も去年の春のバイク祭りで買いました。w
安くて良いっすよね。
でも、ダンパー付いて無いんで降ろす時はちょっと怖いすよね。(^_^;

投稿: れっどしふと | 2008年3月18日 (火) 10時11分

れっどしふとさん>
そうそう、降ろすときって
ガチャン!!ってなりそうだよね、と皆で話してました。
コツがいりそうですね。

投稿: pon | 2008年3月18日 (火) 15時33分

セローに跨ったとき、「もっと前に乗って下さい…いや、もっと前…もっと前…」と、ヤマハのおっちゃんに散々言われました(トリッカーはナンも言われなかった…何故?)。
トレール車のポジションってどんなよ(^^;)?! まあ、思ったよりツンツンにならなかったのでヨシとするか(昔、信号待ちの時にスタンド立ててる友人=横浜の悪友がいたからなぁ…)。

…つか、バイク買う前に免許だって(^^;)。
バイクだって、TDR50しか乗ったコトないってのに。原付やん!!

投稿: みう蔵 | 2008年3月19日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/11465413

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道モーターサイクルショからヒルクライムへ:

« スノーヒルクライム・ミニクラス動画 | トップページ | スノーヒルクライム動画パワーショット撮影 »