« 2008年3月30日 | トップページ | 2008年4月2日 »

2008年4月1日の1件の投稿

2008年4月 1日 (火)

日曜日のS川

日曜日にS川に行ってきた時の事を書きます。

日曜日は朝からフロントタイヤの交換をしました。
リアタイヤの経験もあったからか
あっさり取り外し取り付けが出来ました(^^)

ついでに、オフブーツを履くようになってから
シフトチェンジ、リアブレーキの
両ペダルの位置が合わなかったので調整。

で、ninjaさんも午前中はEC250の
エンジンをバラしているらしいので
午後からS川で待ち合わせ。

舗装路でのエンデューロタイヤは初めて。
駐車場でちょっとアクセルを開けただけで
こんなブラックマークが・・・(^^;)

Hi3b0051a

不安を感じつつ
舗装路を走る・・・。
フロントタイヤから
コツコツコツ感触があって
なんか気持ち悪い(^^;)

それに調整したチェンジペダル。
ちょっと上に上げたんで
つま先をペダルの下に入れやすくなったものの
今度は1速から2速に入れ辛くなってしまった・・・。
どうしてもニュートラに入ってしまう。
1ヤマしかずらしてないから
あとはペダルそのものを変えるしかないか・・・。
とりあえず、もう1速には落とさないで
ずーっと2速以上で走る事に(^^;)


なんとか
浜の入り口に行ってみると
結構人がいる感じ。
浜に入っていく人
浜から戻ってくる人
みんなうまく感じて
自分が場違いな感じ・・・。

Sany0001a

ninjaさんと合流して一安心。
こーゆーところがビビリーなんです、私(^^;)
そしてS川沿いの広大な広場へ。

Sany0004a

そして、近くにいた
ninjaさんの知り合いの方とご挨拶。
Iさん・・・ご夫婦なのかな?
KX?とKTMのモトクロッサーの公道仕様・・・すごすぎ。

0

ninjaさんに「ponさんです」と紹介される。

「ああ、あの・・・」と返事。

知ってるんすか?
って考えてみれば
中冷ブログに出てるもんね(^^;)

それと
「あと、あのえづく人は?」
って聞かれました。
有名人ですぞ、Angieさん(^^)

このお二方、ninjaさんに
「ネタに使わないで下さいね!地味練なんで・・・」
と、無駄なお願いをしてました(^^;)

恐るべし中冷ブログ!


おしゃべりをしつつ準備をしてると
なんと!
チーム・モトバレーゼの
たーちゃんさん、チュパさんが!
たーちゃんさんはブルーのTMで
「これが本来の乗り物だ!」と
冬の間の、スノーモトからの乗換えを喜んで?い
いたようでした(^^;)
チュパさんのキャブ最終モデルのハスクもかっこえー。

Sany0005a


他にも大将さん?や
色んな知り合いの方が登場。

1

とりあえず練習を開始。
直線はスタンディングで速度をなるたけ出す。
コーナーリングは前に座ってとやってたら
ninjaさんから

「全部スタンディングの練習した方がいいよ。
エンデューロなんか殆どスタンディングだし」

との指導があり、なるほど!と思い
ひたすらスタンディングで走り回る。

うーん、なんかスタンディングって新鮮!
激登り(自分にとっての)くらいしか
スタンディングなんてしてなかったからなあ。

で、ninjaさんもテンションが上がっているのか
気がつくとフロントアップしてる(^^)

3

2

コーナーリングもすさまじいスピードのまま・・・。
まるでスキーやボードの大回りパラレルみたい。

4

で、気がつくとハスクに乗ってたり
後ろのKTMは大将さんかな?

5_2

6

その大将さんのCRFに乗ってたり。

7


で、私もまたもやninjaさんのKDXに乗らせてもらう。
で、で、やっぱりエンジンを中々かけられず(^^;)
でもでも、ヤッパ2ストは楽しい!
まだ直線に限りますが(^^;)
トルクも同じ250の4ストよりもたっぷりあるし。
いいなー、2スト・・・。

E0022736_20502556_3

ninjaさんも試乗を終えてKDXで練習再開!
とにかくえらい勢いで走りまくりです。

11

12


気がつくと、ninjaさんのザクティでIさんに撮影させてる~(^^)

Sany0013a

で、それを私に託され、この方も走りはじめます。
見てると走りたくなりますもんね(^^)

えらいバンク角!
オフロードってこんなにバンクできるもんなんですね・・・。
びっくりしました。

9

10

もう片方のIさんの走り。
地味練とか言ってましたが
がんがん攻めております。

13

Iさんの後方の
堆積された雪山の上にバイクが・・・(^^;)

14

曲がった後に普通に加速して
フロントアップしちゃってる・・・。
見てても凄いパワー感でした。

15


そして、ninjaさんの知り合いの
○タロさん登場。なんとXR650です。
そういえばスノーヒルクライムも出てましたね。
もう一人、ラリー参戦!しているKLXの方も。
ビックタンク仕様だ・・・。そういう世界もあるんですね。

Sany0016a

さっそく、ninjaさん試乗(^^)
こらもう鬼っぱや!

16

見てたら私も乗りたくなってしまい
試乗させてもらいました(^^)
見た目の威圧感と違って
跨ってみるとコンパクトなポジション。
車重もジェベルより軽いとの事。

キックなのでエンジンを掛けてもらって(^^;)
恐る恐る走り出してみる・・・。
お、普通な感じ。
調子に乗ってアクセルを開けると

!!

ドンっとアクセル開度分だけ加速!
GSF1200の加速感にも負けてない。
それなのにフロント周りはまったく落ち着いてる。
なので安心してアクセルを開けられる。

うはー!!楽しーーーー!!

オフロード車に乗ってこんなに安心して
アクセルを開けられるバイクは初めてです。
ありがとうございました>○タロさん


で、その○タロさんの走り。
やっぱ速いよ・・・。

17

気がつくと、追いかけっこが始まっております(^^)

18

19

20


そして最後に浜の奥までトライ!
恐怖の砂です(^^;)
スタンディングを試すも
タイヤの効果もあまりなく
うまく乗れない。
でも、一瞬ですけど
両足でキチンとステップに乗れる瞬間が!

E0022736_2181544

ninjaさんと○タロさんに
所々で待ってもらいながら奥へ進んでいく。
途中で教習中?だった
nagaseさんと思われる方とすれ違いました。

そうこうしてると
フッと○タロさんの排気音が消えた。
登っていくとそこには変死体化した
○タロさんが!

あまりに痛々しかったので
写真も動画も撮れずに
ついマシンを起こしてしまいました(^^;)
いや、それは嘘です。
もう体力が限界で撮影出来ず・・・(^^;)

Sany0023a


ある程度奥まで行った所で
ガソリンも不安になったので戻ることに。
そこでninjaさんに魔の手が・・・(^^;)

たーちゃんさんとチュパさんが
つけた轍があったものの
痛恨のスタック!(^^;)

21

そうなると
お約束の漢押し!

Sany0025a

脱出後の、ninjaさん。
文字が無かったらマジかっこいいです(^^)

Sany0027aa

その後は、お二人に遅れて
自分なりのペースで走る。
体力が限界で
力をあまり使えない状態で
スタンディングを一所懸命してみたところ
・・・なんかが見えてきた気がします。
やっぱりほんの一瞬だけども
ステップにうまく乗れる瞬間が・・・。

今後の課題は、まずスタンディングですね!

ninjaさん、今日もとろい私に
お付き合い頂きありがとうございました!
○タロさんもありがとうございました。
また一緒に走らせて下さいね。


で、帰りにリザーブになったので
何も考えずにガソリン満タンにしちゃいました。
4月1日から安くなるところもあるのに・・・(^^;)

Sany0029a

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年3月30日 | トップページ | 2008年4月2日 »