« 2008年4月26日 | トップページ | 2008年4月29日 »

2008年4月27日の1件の投稿

2008年4月27日 (日)

南区林道&AOP2

昨日の林道の詳細を・・・。

朝6時にセイコマに集合です。
気温は3度。
さ、寒いっす・・・(^^;)

さっそく朝ごはんを食しております。

Sany0001a

レイドのサスを調整したりしてから
出発です。

Sany0003a

林道入り口が見つからなくて
少し迷ってしまい
道中で結構キレイに咲いていた
桜を撮ったりして(^^)

Sany0004a


なんとか林道に入り込んでみると
イキナリ川渡り&ギャップです(^^;)
最初にAngieさんがチャレンジ!

1

それをニヤニヤしながら
撮影している ponです(^^)
ヒトゴトじゃないのに。

077a

ギャップの前に付いて・・・。

076a

3

4


意を決してイキマスっ!

5

おおっ!
トライアルのセクションを
クリアしてるみたいだ!

7

しかし、その先は
まだ山が続いていたのです(^^;)

8

あえなく撃沈(^^)

9


一度下ろして再挑戦です。

10

2回目は身体が
動かなくなっちゃったのか
面白い格好をしつつ撃沈(^^;)

11

12

13


今度は岳伝さんが
別ラインでアタック!

14

しかし撃沈(^^)

15

押し上げますが
どうにも掘っちゃって断念。

081a

別の安全?ラインでクリア。

16

その頃、Angieさんは
何故か川の奥地へ・・・。
ドコへ行くんだー(^^;)

17

せっぷーさんも
安全?ラインで無難にクリア。

18

Angieさんは・・・
頭しか見えなくなったあ(^^;)

19


そして、ハーシーさんも
別ラインで漢押ししながらもクリア!
この前の川に降りるときに
ゴロンしていたのは内緒だ(^^;)

21

20

Angieさんは近くに戻ってきて
川へ降りますが・・・

22

ゴロンしてたりして(^^;)
でも、この後クリア!

23


私も安全?ラインでクリアして
先へ進みます。
しかし、ここで朝一発目から
これもんだったんで
かなり体力を奪われました(^^;)

この後にも
何箇所かの川渡りをしながら
進んでいきます。

24

でも、Angieさんが
なんでもなさそうな所で
ゴロンしたりして(^^)

Sany0021a

その横を見ると
コゴミさんが結構目に入ります。
ここらではあまり採る人もいないようです(^^)

Sany0022a

なんとか過酷なルートはクリアして
広々とした作業道に出られました。

Sany0025a

みんなホっとして
とりあえず休憩。

Sany0026a


一息ついて進んでいきます。

今度の道は
開けていて日当たりが良く
道端のタラの木が育ってました。
さっそく岳伝さんが採取(^^)

Sany0032a

Sany0029a

・・・で
ハーシーさんが
前にブログでコメントしてた

ニワトコ

ハーシーさんが発見!

Sany0030a

皆いらないデス・・・
と言ってるのに

美味しいんだよ、コレ。

って言いつつ
ハーシーさんが強制採取!(^^;)


日当たりの良い区間を過ぎて
今度は倒木ゾーンとの事。
日陰なんで雪も残っているし
南区の林道はなんでもあるなー。

25

くぐれる倒木はいいんですが・・・。

26

乗り越えないといけない
倒木は大変です(^^;)
Angieさんも小ハマリ。

27_2

そのままクリアです。

28

サポートしながら
山菜チェックは欠かしません(^^)

29

私も猫背モードで
なんとかクリア。

087a


さっそく次の倒木!
今度は結構太いっす・・・。

まずは岳伝さんアタック!
うまい!

088a

今度は、せっぷーさんアタック!
ハーシーさんが
倒木に座り込み撮影してます(^^)
倒木がずれるのを防いでいるんでしょう、ええ。

31

32

シェルパの低い最低地上高の低さが
こういった時に出ちゃいますね(^^;)

089a

090a

岳伝さんのサポートでクリア!

33


ハーシーさんの視線が怖ひ・・・(^^;)

34

次の獲物は、Angieさんです(^^)

35

岳伝さんが速攻でサポートに。

092a

押し切ってクリア!

36


で、次の獲物は私です(^^;)
どわーっと突っ込んでしまい・・・

093a

お約束のゴロンです(^^)

094a

考えてみると
これだけの高さの倒木越えは
初めてですた・・・(^^;)

ハーシーさんは実に安定してクリア。
ゆっくり確実に超えてきました。



そして林道は
どんどん標高が上がっていき
残雪がかなりある場所も。
せっぷーさんはチャレンジしてます(^^)

37

ハーシーさんは
横を楽々通っていきます。

38

Angieさんも微妙にチャレンジしつつ
横を通ってますね。

39


ほぼ林道の一番標高の
高い場所にさしかかります。
何故か皆、崖を見上げてます(^^)

Sany0042a_2

景色もかなりキレイでした。

ん?よーく見ると
なんだか白く光る物体が2つ・・・。

Sany0041a

手前が真駒内のアイスアリーナかな?
奥が札幌ドームかなあ?

Sany0040a

少し進むと
山頂がかなり近くに見えます。

Sany0039a


ここからは一気に下りです。
どんどん降りていくと
豊平川が眼下に見える所が。

おお!と先行の岳伝さんとせっぷーさんは
そのままに止まって撮影(^^;)

Sany0047a

で、何かあったのか?と
心配になって戻ってきた岳伝さん。

40

41

わざわざ戻ってきた人に
「遅いよ~!」
と文句を言ったりして(^^;)

42_4


ここをちょっと降りて
最初の林道も終了です。


続きます・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年4月26日 | トップページ | 2008年4月29日 »