« 早朝林道2 | トップページ | 白老 »

2008年4月19日 (土)

早朝林道3

岳伝さんが
「まっ、いっか~」と
ヌルーしていったんですが・・・

9_2

その先にも目視出来る

大量の足跡が!

Sany0007a

Sany0008a

微妙に我々と同じ
進行方向なんですが・・・(^^;)

岳伝さんはバイクを置いて
何かを探しに行きます。

Sany0009a


私は思いっきりビビリーなんで
エンジンも切らず
バイクからも離れられず・・・(^^;)

上の写真の足跡を
自分の足と比較。
融けて拡がってるとはいえ

でけえ・・・

Sany0010a

私はバカの大足で27cm。
ブーツはさらに大きいんですよね。

Sany0011a


さらに進んでいくと
轍の上をキレイに4足歩行した後が。
そんなに轍が好きか(^^;)

Ashiato13
Ashiato13_2
Ashiato13
Ashiato13_2


おっと、こっちの画像だw

Sany0012a


そんで極めつけ!

小熊の足跡!



Ashiato_b


また間違えたw


Sany0014a

それにしても、誰かがイタズラで
足跡マークを付けたかのような
鮮明で真新しい足跡・・・。

こっちはシャレになりませんね。
小熊は好奇心旺盛で
鉢合わせの可能性が高いし
母熊が「私の子供に何すんのよ!」

がーーーーっ!!!

なんて来ちゃう訳でしょ?

さくっと走り抜けたかったんですが
進行方向が一緒なんで
ゆっくりと確認しながら進んでいき
なんとか生還!
ラルマナイの駐車場で人心地(^^)

Sany0015a

いや~、今まで滝野周辺は
車通りも多いし殆ど出てこないと
思ってたんですが・・・
やっぱりいるんですね(^^)
雪が残っていたから
気がついたんだろうなあ~。


思ったよりも速く
滝野を抜けてしまったので・・・

中の沢林道に進入!

こっちもそれなりに雪が残ってるものの
雪質が硬めで走りやすかったです。

Sany0016a


どんどん進んで行くと
ちょっとした広場で岳伝さんが止まり・・・

Sany0017a

オモムロに藪の中に。

Sany0018a

そして筍を探し始めました(^^)
しかし今日は中々見つからないようです。

あるのはフキノトウばかり(^^;)

Sany0019a


去年の秋にドキドキしながら渡った
路面が途切れてる場所も
前の時よりえぐれてたものの
あっけなく、えいやっと通過。

そして今度はタラノキを発見。
日当たりが良い場所で
単独で生えてるんですね。

Sany0022a

しかしまだまだ硬い蕾しかなかった(^^;)

Sany0022b_2


あっけなく中の沢林道も抜けたんで
某所にてヒルクライム(^^)

10

下から見るのと
実際に登るのとは大違い。
結構な斜度で
1速でトコトコ登りながらも
いつマクレるか判らない感じで
怖すぎです。


11

直登はあまりに危険なんで(^^;)
トラバースしながら登っていきました。

12

13

登れそうなラインを探しながら
どんどん登っていきます。

14

15

こうして見ると
それほどの斜度に見えませんが
実際はここでも充分激登りです(^^;)

16

登頂寸前の私です。
マクレにびびってます(^^)

21

22


そして登りきると・・・

絶景ですた・・・。

空沼岳はまだ雪がたっぷりです。

Sany0034a

奥は恵庭岳かな?
手前に林道と思われる
白いスジが見えます。

Sany0036a


ここにも育ちまくったフキノトウが(^^)

Sany0038a


そしてバイクを停めた場所へ戻ると・・・

バイク雑誌の表紙のような光景が(^^)
ジェベルかっこい~~!<バカ

Sany0040a

ジェベルの後ろは斜面なのです。
そうです。
登ってきたからには
降りないといけないのです。

下りは・・・

こ、怖かった・・・

でも、ここでエンデューロタイヤの威力を
ムチャクチャ感じる事が出来ました。
リアに一所懸命荷重ををかけると
ブロックが土にめり込んでる感覚が
伝わってきて
エライ下りなんですが
キチンと減速できました。

トレールタイヤだったら
多分あっという間に
横を向いてしまったと思います(^^;)

最後の緩くなってきたトコロで
やっとスタンディングができた・・・。

Pict0994a_2


これだけ色々やったのですが
まだ午前9時(^^;)

岳伝さんが某陸王で
安売り品を見て帰りたいとの事で
ちょっと時間つぶしで
ア○リ○ツサーキット跡地を視察。

去年の晩秋の時に比べて
あきらかに路面が乾燥しまくってました。

Sany0042a

さっそく岳伝さんが登ります。

17

すぐに降りてきます(^^)

18


私も初めてこの登りに挑戦!
SOPでの練習のお陰かタイヤのお陰か
あっけなく登れた!嬉しい(^^)

調子にのって奥の広場まで
一気に走っていきました。
やはり全体的に路面は乾燥してます。

それにしても岳伝さんはやっぱり速かった。
なんていうのか躊躇が無いし
無理してこじるような動作も無い。

19


そのまま戻ってきて
丁度良い時間になったので帰ることに。

丁度良い時間といっても
まだ9時半くらいなのが不思議です。
短時間で濃縮された林道走行でした。

これからどんどん夜明けも早くなってきますし
昼間の気温も上がる事を考えると
林道ツーリングとかは早朝がいいですね!

|

« 早朝林道2 | トップページ | 白老 »

コメント

うひゃー、もう林道行かれましたか。すごいですね。GTで走ってると、けっこう林道のゲートが空いてたりするので、私も行ってみようかななどと思ってたところでした。
それにしても、上達したようで、もうついていくのが大変ですなあ。

投稿: Dasun | 2008年4月20日 (日) 05時48分

ふきのとうは(若干)育ち気味、たらの芽はまだ、
そして筍の1本すら持ち帰れず、出会ったのはクマさんだけ…。
何のために林道へ行ったんだ(^^;)?

今度手ぶらで帰ってきたら、チーム・めがねの面々で、
羞恥心のダンスビデオの刑ね。ヘキサゴンに送るの前提で。

ばっけ味噌、今年もおあずけかぁ…。

投稿: みう蔵 | 2008年4月20日 (日) 07時42分

Daisunさん>
滝野周辺の林道はもう大丈夫みたいですね。ところどころ雪が残ってますが(^^)
上達といっても去年の秋に比べて少しだけですから・・・林道だと殆ど変わってないです(^^;)

みう蔵さん>
バツゲームは回避!ですなあ(^^)

投稿: pon | 2008年4月20日 (日) 21時08分

早朝の林道ツーリングいいですね。
一日が有効に使えるし。

でも山の主には会いたくないな~。

投稿: ぢぢー | 2008年4月20日 (日) 23時05分

雪解けが早いので多少の残雪でも行けますね
某所のヒルクライム・・挑戦してみたいですなぁ~~!
クマさんの足跡みると、そんなに時間がたってない位・・ハッキリしてますね
中の沢林道ですね・・チェツクさせていただきます。

投稿: HONDA | 2008年4月21日 (月) 09時29分

ぢぢーさん>
難点は早起きが辛いってとこですね(^^;)
山おやぢさんもマヅメ時に出歩くようだし・・・(^^;)

HONDAさん>
そうそう、残雪って感じだったら遊べるんですよね。埋まるけど(^^;)

某所のヒルクライムは、リンクしてある岳伝さんのブログ読むとすぐ判ります(^^)

小熊の方の足跡は新しすぎてマジにヤバイと思いました(^^;)
あと今回足跡を発見したのは、滝ノ沢林道です。こっちは今までそんなに気配を感じてなかったんでビックリでした。中ノ沢林道は去年の秋に糞を発見してビビッたところです。普段はこっちが気配濃厚です。

投稿: pon | 2008年4月21日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/20391890

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝林道3:

« 早朝林道2 | トップページ | 白老 »