« 早朝林道 | トップページ | 早朝林道3 »

2008年4月19日 (土)

早朝林道2

Angieさん、岳伝さん、しげさんの
ミクシでの平日雪中林道日記を見て
どうしても行きたくなってしまいました(^^)

一人じゃ怖いんで
土曜日11時から仕事の
岳伝さんをムリヤリ誘って(^^;)
早朝6時に常盤のセイコマに集合です。

Sany0001a

朝6時というのもあって

寒い!!

道路傍にある外気温計表示は

6度でした・・・。

そして、しげさんも来られそうだったんですが
バイク積載に問題があって(^^;)
今回は断念。また機会があったら是非!

私は柳生さん野牛山側からアプローチを考えてたんですが
岳伝さんの「滝野から入りましょう!」の言葉で
玉じゃりの登りで雪があったら大変だぁ・・・と思いつつ(^^;)
滝野から入ることにしました。

でごぼこの細い登りを抜けて
ゲロヌタ道と玉じゃり道への分岐へ。

Sany0002a

多少の雪はあるものの
もう殆ど普通の道になっているようで一安心。

心配してた玉じゃりも
ひと冬の間にどこかに転がってってしまったのか
ちょっとだけ玉じゃりがある道に変貌していました(^^)
それにここのトコロの練習のお陰か
かなり走るのが楽になってきました。
でも岳伝さんは相変わらず速いっす・・・。
すぐ引き離されてしまう(^^;)

あっという間に野牛山側との合流地点へ。
アップダウンが増えて日陰も多くて
残雪もそこそこあります。

さっそく岳伝さんがアタック!

1

スノーヒルクライムの走りで
止まりそうになっても
じわじわと止まらずに登っていきます(^^)

2

登りきるとシュパッと
コーナーリングして消えていきます。

3

私もアタック!
なんとか止まらずに
じわじわと登りきれました(^^)

23

そして何箇所かの雪だまりを超えて
またもやあっという間に川林道への分岐地点へ。
今日はまだ寒い寒いなので川林道は避けて
Angieさんがチェーントラブルを起こした(^^;)
ラルマナイの滝方面への下り方面に向かいました。

あるある!たっぷりな雪が(^^)

Sany0005a

これを撮ってる時は気がつかず
帰ってきて画像を見て気がついたんですが・・・
画像の右下に既にあるモノが写ってました(^^;)

Sany0005b

拡大すると・・・

4


岳伝さんも気付かずにスタート!
でも何か黒い物体を見かけてたらしい・・・。

5

雪にフロントを取られますが
下りという事もあり無難に進んで行きます。

6

そして・・・
何かを見つけたようです(^^;)

7

8

9

とりあえずスルー


・・・朝早かったんで
続きはまた夜にでも(^^)

|

« 早朝林道 | トップページ | 早朝林道3 »

コメント

ちょっとちょっと!
実は私も早朝専門なんで次回は絶対に誘って下さいよ!w

投稿: リッジ | 2008年4月19日 (土) 17時07分

お疲れ様でした。
滝野とか支笏湖わきには普通に熊いますよ
しかも1頭だけじゃありません
気を付けてくださいw

投稿: yoshi | 2008年4月19日 (土) 17時11分

マジでーっ⊂(・(ェ)・)⊃ベア!?
明日さと兄さんたちと山行くんですけどー(>_<")
前日にこの記事はコワイぃぃ(涙)

投稿: つぅ | 2008年4月19日 (土) 21時11分

いや~今日はお疲れ様でした☆
なかなか濃い内容のツーリングでとても楽しかったです♪
これから日記書きますね(^-^)

明日はせっぷーさんと山菜ツーリングになりました。笑

投稿: 岳伝 | 2008年4月19日 (土) 21時44分

りっじさん>
早朝専門なんすか?急に決めたんでスイマセンです(^^;)次回は是非!

yoshiさん>
いるとは思ってたんですが、滝野にもちゃんとにいたんだと再認識しました(^^;)

つぅさん>
あはは!怖がってる位が丁度良いと思うんですけどね(^^;)
出合い頭だけは無いように祈ってます(^^)

岳伝さん>
時間は短かったけど充実してましたよね!
ブログの方、見に行きますね~。


投稿: pon | 2008年4月20日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/20383028

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝林道2:

« 早朝林道 | トップページ | 早朝林道3 »