« SOPエンデューロコース | トップページ | S川行ってきました »

2008年4月11日 (金)

夕張フリーライド

29931740_204


今度の日曜日はHOPにてフリーライドが開催されますが
お金の問題、SOPへの意欲などの理由から参加は見送ります。

それよりも今のうちから
検討を始めないといけないイベントがあります。

6月14~15日に
夕張で開催されるフリーライド1回目です。

参加したいけどトランポは無い。
トランポが無いと帰ってこれないかもしれない。
そうなるともうレンタカーしかありません。

具体的に考え始めると
色々と問題が出てきますね。

チームめがね中で今のところ
バイク4台の搬送が必要です。

・2tトラック1台借りて4人で割り勘がいいのか
・バン2台借りて2人で割り勘にしたらどうか
・トラックにはちゃんとに積載固定まで出来るのか
・ドロだらけのバイクを載せて返却時の洗浄はどうするのか

等々・・・

さっさと自分のトランポ買えっ!

ってなりますけどねえ・・・(^^;)

でもこんな検討するくらいなら
マジで自分のトランポ検討した方がいい気がしてきた・・・。

|

« SOPエンデューロコース | トップページ | S川行ってきました »

コメント

トランポ良いっすよ。楽で。w
寒かろうが、暑かろうがあんま関係無いし。タイヤ減らないし。綺麗な格好で帰れるし。w


今の乗用にヒッチメンバー付けてトレーラー引くなんてどうです?
結構安く上がるみたいすよ。
問題は置き場所ですが。(^_^;

投稿: れっどしふと | 2008年4月11日 (金) 18時24分

本格的にレース活動を考えているならトランポは必須でしょうね。
車中泊も考えるならハイエースかキャラバンでしょうが
難しいのでしたらトレーラーも選択肢の1つでしょう。
カンタンに入れ替えられるものではないので
じっくり考えて選択するのがいいと思います。

投稿: あたび | 2008年4月11日 (金) 19時37分

あらら・・かなり、本気モードに入ってるんだ!
仕事用、2t・軽トラ・・と、車検切れトレーラもあるけど、レーサーを買う元気がナイ・・・
近くに、いるなら2t車貸してあげられるのにな~(3台とも、ボロだけど)

投稿: 白髭 | 2008年4月11日 (金) 19時47分

果たして、私は参加できるのでしょうか…。

金銭的な面で(^-^A;

行きたい気持ちだけは、いっぱいあるんですけどねぇ。

投稿: 岳伝 | 2008年4月11日 (金) 20時33分

僕はたぶん参加無理な予感です。

激しい運動はドクターストップがかかる可能性があり、しばらくオフロードから離れなければならない可能性もありまして。

投稿: せっぷー | 2008年4月11日 (金) 20時49分

実は僕も今年は夕張FRデビューしたいと考えています。
そうですよね~、いろいろ考えると必要なものばかりで・・・(基本的な装備品とか)

僕はトレーラーで予定してますが、2ドアパジェロイオ(非力~)で一泊予定の積載スペース狭いので不安もありますが、軽トラで函館からいらした方に比べたら、「全く問題ないじゃないか!」と自分に言い聞かせています(笑
でもいつかはハイエース・・・

投稿: SHIN | 2008年4月11日 (金) 21時12分

やっぱFR出てからXCになんのかな?
夕張は…出てみたい。。。

投稿: Angie | 2008年4月12日 (土) 00時24分

トレーラーいいですよ。サイコーw
んで、夕張FRですが・・・・
ここだけに限らず、オープンエリアで遊ぶときは「絶対に」トランポ移動がいいです。

せっかく、色々気にせず遊べる場なのに、バイク壊したら帰れないとか・・・満タンに近い燃料での走行とかなんとか。
せっかくいいタイヤ履いてるのに、アスファルトでの消耗がもったいない。とか。
ついでに、フル装備での往復を考えるだけでげんなりします。

まー、自分も本格的にレースに足突っ込んだ最初のシーズンはトランポなしでしたけど。
今思うとよくもまああんな無謀なコトやってたなぁとかなんとか。

投稿: コタロ | 2008年4月12日 (土) 12時52分

そうなんだよね、帰りの事考えて気を使って遊ぶのも楽しくないんだよね。
画鋲刺さったりする事もあるしさw
ちなみに私は会社の車を私物化してますが何か?

投稿: リッジ | 2008年4月12日 (土) 13時53分

れっどしふとさん>
自走だとタイヤの減りが精神的にキますよね(^^;)
トレーラーも考えましたが、その置き場所が無いです。

あたびさん>
あたびさん、あたびさん
本格的にレース参戦は
今のところ無いですから(^^;)

白髭さん>
肝心の運ぶものが無いって感じですね(^^;)
あー、近かったらぜひ借りたいところです!

岳伝さん>
やっぱりお金かかるよね・・・。
今からでもフリーライド貯金を!(^^)

せっぷーさん>
まだ判らないですよね?
一緒に走りに行けるといいんですが・・・。

投稿: pon | 2008年4月12日 (土) 20時50分

SHINさん>
あれ?夕張FRデビューなんですか?意外(^^)
パジェロイオ、2ドアでも1人だったら全然広いですよ。

Angieさん>
私はレースは今のところ
考えられないですね。
だからこそFR照準な訳で(^^)
Angieさんは当然参加ですよね、FRもXCも(^^)

コタロさん>
って事は自走でレース参戦を?
すげーーーーっ!
それにしても、やはりトランポ欲しいなあ・・・。

リッジさん>
画鋲w
どこに走りに行ってもどうしても帰りの事を考えますもんね。
会社の車をトランポにしてるんすか?

投稿: pon | 2008年4月12日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/20149092

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張フリーライド:

« SOPエンデューロコース | トップページ | S川行ってきました »