« 滝野山菜アタック&AOP2 | トップページ | 日曜は夕張XC第1戦 »

2008年5月 8日 (木)

滝野山菜アタック&AOP3

ハーシーさん倉庫へ
お昼を食べに行きました。
岳伝さんが、TYで遊んだりしてから
AOP入りします。

Sany0111a

ハーシーさんと岳伝さんは
追いかけっこしてもらって
私はショートカットして
撮影ポイントを探します(^^)

ハーシーさん!

3_2

岳伝さん!

4

後半もショートカットして
最終コーナー前で陣取ります。

Sany0114a

ハーシーさんキターーーー!

6

7

8

静止画にすると
飛ばしてるように見えないんですが
ぬる~っとエライスピードで抜けて行きます。
あれがレーサーの動きなのか・・・。


岳伝さんもキターーーーーー!

9

10

11

岳伝さんもジェベルと
思えないペースで走っています(^^)
リアのばたつきもナチュラルに
抑え込んで破綻しません。


移動してもうまく撮れそうもないんで
この場所でもう一度撮ろうと待ち伏せ(^^)

・・・しかしなかなか来ません。

おっ、バイクが来たっと思ったら
パンパンいってます。
エンデューロレーサーtmの2ストだ!

087a

なんとMASAさんでした(^^)
はじめまして。
もの凄くスムーズな乗り方で
身体がリラックスしてるのが
見てて判ります。
速いじょー。


そしてハーシーさんと岳伝さんが
なかなか来なかったのは
ひっくり返ったジムニーの
レスキューをしてたからだそうです(^^;)

岳伝さんがドーモ君に
試乗しながら戻ってきました。

084a

マシンを選ばない乗り方なんで
レーサーに乗ったらエライ速く
走っちゃうんだろうなー(^^)


戻ってきてパチリ。
tm・・・
2ストの特徴である
ぼっこりしたチャンバーに
強固なガードが付いています。

Sany0117a

調子に乗って試乗させて
もらっちゃいました(^^)

お約束でキックがヘタクソで
なかなか掛けられません(^^;)
tmもニュートラを出さないと
エンジン掛からないんですね

089a

パイーンッ!
というよりも
バイーンッ!!!!
という感じで
振動とともに凄い威圧感です(^^)

回そうにも怖くて回せない・・・
パワーバンドに入った瞬間
怒涛のトルクが
「んギャッ!!!」
ときます。

091a

フレンドリーな4ストレーサーと違って
乗る人を選ぶ感じがしました。
広~~~いところで
もう一度乗ってみたいです。
ガスガスのEC250も
同じ感じなんだろうか?

数週してMASAさん引き上げられました。
今度またご一緒させてください!
こりゃー猛牛でも速いんだろうなあ・・・(^^)


岳伝さんが自分のジェベルの
リアサスのヘタリを感じているようなので
私のジェベルで一回りしに行きました。

12

さっそくフロントアップしてるし(^^)

13

1周して帰ってきて岳伝さん
「マイルドだ~~!」
との事(^^)

私もちょこっと岳伝さんの
ジェベルに乗ってみたんですけど
パワー感が凄い。
どうもスプロケの丁数ですね。


などなど話していると
もう一台ジェベルがやってきました。
AOPにジェベルで来るなんて
珍しいな~などと思ってると・・・

なんと、toriさんでした!
はじめまして(^^)

Sany0119a

toriさんはリンクも
張らせてもらってますが
Dトラの頃、掲示板で色々と
オフロードの話を教えてくれた方です。

ジェベル3台揃い踏み(^^)
年式で色んな
バリエーションがあるんだなあ・・・。

Sany0121a

せっかく来られたんだから
AOPのEDコースごあんな~い!(^^)
でも最初だけ私が案内して
すぐに岳伝さんにおまかせ(^^;)

ハーシーさんは所々撮影隊に(^^)

岳伝さん!

094a

私!

096a

そして、落下ポイントで
ヨンクが渋滞してたのでしばし待ち・・・。

Sany0124a


岳伝さんが落下ポイントに
落ちていきます(^^)

14

15

toriさんも躊躇せず
落ちていきます。
しっかりスタンディングのまま
っていうのも凄い。

16

17

18

落ちた先のヌタも
ヌルヌルと進んでいきます。

19


toriさんは初めてのコース、
オンロード寄りのタイヤなのに
ガンガン走ります!
このフォームかっこいい!

098a

ここは砂路面なのに
ここまでバンク出来るものなのか・・・。


そして私!
どっかり座っちゃってたんですが
なんかこの写り方お気に入りです。

100a


Angieヒル(勝手に命名)・・・
いや、今はバンジーヒルか(^^)
に入ります。
別ラインが出来上がってて
前回ほど難しくはなくなってました(^^)

岳伝さん!

102a

toriさん!
岳伝さんといい
2人ともジェベルに見えない・・・(^^)

103a

pon!
ジェベルっぽく見えるよ(^^)

104a

そして撮影してくれた
ハーシーさんが来ます!
アングルがあんまり良くなかったかも。

20

21

22

23

ぬるぬるっ!と
あっという間に登ってきちゃいました(^^)

これでツアー終了です。

戻って、toriさんと
ジェベルのノーマルスプロケだと
1速じゃ吹けきっちゃって
2速だと低回転すぎますよね~
などと話していたら
雨がパラついてきたので
toriさんは帰還しました。
お疲れ様でした!


そうこうしていると
今度は、yoshiさん御一行登場!

Sany0127a

ハーシーさんは既に周回に入っていたので
その旨をyoshiさんに伝えると

「ハーシーさん、ここに住んでるの?」ってww

なんでも、ダムサイトに
なんと緑&柿色な、Iさんご夫婦がいたらしいとの事。
AOPに来て欲しかったなー(^^)

そして、この中になんとな~く
見覚えのあるバイクが・・・。
と思ったら
TT250で来た、猛牛なnaotoさんでした!
はじめまして!


ハーシーさんも戻ってきて
またもやハーシー道場の開催です。

私はこのタイミングで見送って帰る事に。
雨が本降りになったらイヤだったもので・・・(^^;)

ガルルカップの
疲れを見せない
yoshiさん!

24

SUZUKIのマシンで
すっ飛ばしていく・・・MANAさん?
S川でWRですっごい飛んでた人かな?

25

今回はCRF150で登場の
世路乗田さん!

26

ハーシーさんが追従します!
あれ?ハーシー道場じゃなくて
yoshi道場だったのか・・・(^^)

27

XR250さん!
失礼ながら私のライバルに
なりそうな感じでした(^^)

28


・・・そして
大人の余裕で
大人の背中を
見せ付けるnaotoさん(^^)

Sany0130a


この日は色んな人と出会えて
非常に面白かったです。
ネットでコミュニケーションがあって
実際に初対面な人が3人もですから(^^)

|

« 滝野山菜アタック&AOP2 | トップページ | 日曜は夕張XC第1戦 »

コメント

ponさん2stはどうですか?慣れですよ!
今の2stは私が乗っていたRMXよりマイルド
でパワフルですがすごく乗りやすいですよ。
ピンチをバイクが助けてくれるって感じです。

投稿: あたび | 2008年5月 8日 (木) 22時41分

2ST欲しいなぁ。
けど無理だなぁ。

投稿: ハーシー | 2008年5月 8日 (木) 22時58分

随分、練習になりそうな良いコース(?)ですね!
そろそろ皆さんでオープンエンデューロに出てみてはいかがですか?(^^;

投稿: まっつ1号 | 2008年5月 8日 (木) 23時15分

おばんです☆
なんすか(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ )) 平日とも思えぬこのメンツはヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

いやいや楽しそうで、知っていれば仕事の合間をヌッテでもみに行きましたのに(〃 ̄ω ̄)σ

ハーシーさんはやっぱりAOPの主なんですね♪ 僕もこの前会いました☆

今度ご一緒させてくださいね♪

投稿: もりりん | 2008年5月 9日 (金) 00時02分

いやいや、2STは最高ですぜ!

多分、TMに乗った後だと、EC250は
4STチックに感じますよ~。
今度、乗ってみてくださいな。

「おお!なんて楽な2STだ!」と
思いますよ。きっと。

投稿: ninjya | 2008年5月 9日 (金) 08時51分

コースがだんだん滑らかになって、程よいタイヤの痕もついて走りやすくなっていました。
ハーシーさんかなり走り込んでるな…w

投稿: yoshi | 2008年5月 9日 (金) 10時03分

あたびさん>
2ストのあの迫力はやっぱり魅力ですね。
オンロードの時は2スト大好きでしたし。

ハーシーさん>
無理って言っているのは
予算の問題ってことですよね?(^^;)

まっつ1号さん>
そろそろ出てみたい気持ちはあります。
しかしその前にお金というなんともしがたい壁が立ちはだかってまして(^^;)
さすがに自走はしたくないし・・・。
レースじゃないですけど夕張のフリーライドには参加してみたいんですよね。

もりりんさん>
いやいや、この日記はGW最終日の事ですから祝日ですよ~(^^)

ninjaさん>
tmはかなり尖がった感じがありましたが、これぞ2ストって感じが良かったです。怖かったけど(^^;)
EC250、チャンスがあれば乗らせてくださいね。

yoshiさん>
そうか、なんだか微妙に走りやすく感じてきたのは路面が滑らかになってきてるからなんですね。うまい人には物足りなくなってきちゃてるんでしょうか?

投稿: pon | 2008年5月 9日 (金) 12時07分

久々に行きましたがAOP楽しいですね~

ちなみにtmの2ストも慣れるととっても乗りやすいですよ(笑)
やっぱやめられないです♪

夕張も見たかったけど今週末は猛牛でツーリングです。

投稿: MASA | 2008年5月 9日 (金) 21時21分

MASAさん>
久々であの動きですか~(^^;)
慣れるとやめられなくなるって、やっぱり色んな意味で危ない乗り物ですねえ(^^;)

今週末は猛牛ツーですか。寒いっすよ~(^^;)
ってMASAさん参戦しないんですか。

投稿: pon | 2008年5月 9日 (金) 22時02分

いや~思いがけない場所でお会いしましたね~。みなさんの遊び場&練習場&住処になっているのですね、AOP。

今週末は猛牛のロードツーリングです。
今度は一緒にオープンエンデューロに出場しましょう。競うんじゃなくて楽しむんですよ。

投稿: Naoto | 2008年5月 9日 (金) 23時24分

Naotoさん>
ほんとに思いがけない出会いでした(^^;)私にとっては面白い遊び場&練習場なんですけど、上手い人の練習場でもあるんで邪魔にならないといいんですが・・・(^^;)
それにしても住処ってw
いや、棲家かも。

猛牛のツーリング、凍結路面とかにならないといいのですが(^^;)

いつかは一緒に参戦できるといいですね。それに「楽しむ」事は非常に大切な事だと思います。私もこのスタンスは崩したくないです。Angieさんにも話そう(^^)

投稿: pon | 2008年5月 9日 (金) 23時49分

撮られてたのねんw
コース中のいたるところにタイムスリップして、
カメラを構えてるハーシーさんを警戒はしてました。
でも、背後上方から一発くらってたとは・・・汗
ヨロヨロ走って中途半端に出た右足は、
膝の内側がガバッと空いて・・・
しかもビビリからくるツッカエ棒的出し方で恥ずかしい限り。
カッコイイなどど、、とんでもない~。
悪い足の出し方の見本です~。

投稿: 思わぬところで、ショットも・・ | 2008年5月10日 (土) 09時25分

toriさん>
toriですよね?

タイムスリップw
そんなに警戒しなくても(^^;)
でもビビリがあってもバンクはさせられるんですね(^^)

投稿: pon | 2008年5月10日 (土) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/20844783

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野山菜アタック&AOP3:

« 滝野山菜アタック&AOP2 | トップページ | 日曜は夕張XC第1戦 »