« うは | トップページ | 夕張XC第1戦、終了! »

2008年5月10日 (土)

うは2

今日は最低気温が0度近くまで下がり
最高気温も10度前後までしか上がらない
寒い日でした。

そんな中バイクで山菜採りに
行くなんてホント酔狂モノです(^^;)

お昼近く、みう蔵を後ろに乗せて出発。
みう蔵が撮れ!
というので撮りました(^^;)

Sany0001a

近くのコンビニで飲料と甘味を買い込み
一気に滝野に向かいます。

・・・さ、寒いです!(^^;)

途中でまた
ハーシーさんとすれ違った(^^;)


ニケツで林道も初めてなので
どうなることかと思いましたが
トコトコ走る分には無問題でした。
リアのトラクションも最高で
ヌタってても滑る気配もないです(^^)

で、目的の竹薮に入りますが
数本しか採れず芳しくありません。
やはり前日に山菜部のゴジラである
岳伝さんが来たところは採れません(^^;)

Sany0002a

しょうがないので前回うはうはだった
伐採広場へ行きます。

Sany0007a

すると、あるある!
前回ほどじゃないですが
それなりに採れます(^^)

Sany0006a

みう蔵は

「キュッ!ぽんっ!」

といい音を出して採りまくりです。

食えねーっていうサイズまで
採ってユニコーン!とか言って遊んでます(^^;)

Sany0008a


今日は寒いですが
空が青くて気持ちいいです(^^)

Sany0012a

休んだりオニギリを食べたりしながら
採り続けます。
もういいだろう
・・・と思っても止まりません(^^;)

Sany0013a

バイクを止めてる横に
ウドとタケノコが並んだりしてるし。

Sany0015a

作業道にちょっと入り込むと
まだまだ同じように採れますが
さすがに熊の気配が怖くて
引き返します(^^;)

Sany0014a


結果的に前回ほどじゃないですが
またもやコンビニ袋満載に採れました(^^)

Sany0020a

ふと伐採した木を見ると
木に数字が書かれてました。
年輪?年齢?
20代が多くて
40を超えるものは無かったですね。

Sany0018a

その後も細いウドを
見つけたりしつつ戻りました。

Sany0021a

Sany0022a



そのまま一気にモトバレに向かいます。
我らが、Angieさんが明日に向けて
ハスクの整備を進めているところを
見物に行くためです(^^)

店内に入ると・・・いました!
店員さんみたいだ。
ゼッケン貼りをしていました。

Sany0023a

ご成約有難うございますボードには
バンジーことAngieさんと、ともCさんが
張り出されていました。

Sany0029a


そういえばフッキーさんも
WR125ご成約有難うございます
でしたね(^^)

社長も皆のマシンの面倒を見て
忙しそうですが嬉しそうでもあります(^^)

Angieさんのウェポン。

Sany0025a

ぱっと見たところ
タイヤとエアクリ交換済み
のようでした。


私らはここらで引き上げ。
正に冷やかし(^^;)

自宅に帰り
収穫したタケノコの下ごしらえ。

Sany0030a

なんとか二人でムキムキして
こんな感じになりました。
んまそ~~~!(^^)

Sany0032a

ユニコーンって遊んでたやつも
みう蔵が意地で剥いたんですが
既に「竹」になってました(^^;)


|

« うは | トップページ | 夕張XC第1戦、終了! »

コメント

ヒメタケは71本獲って、67本が食用可能(4本は虫に食われてました)という好成績。
先週よりも明らかに量が多く、口では何だかんだ言っても、実は毛ほども反省していないことが露呈。
…とゆーか、「キュッ、ぽん!!」という音は、人を狂わせます(^^;)。

ジュベルのリアシート(?)は非常に座りにくく、バーの上が一番落ち着くポジションでした。
が…ケツ、めっさ痛ぇ。何か尾骶骨が激しく自己主張してる感じです(^^;)。

投稿: みう蔵 | 2008年5月10日 (土) 19時58分

みう蔵さんそれは自分で乗れぇ~~とケツが言っているのです。
山菜取にはカブがベストですぞ。真っ赤なハンターカブなんていかが?

投稿: ハーシー | 2008年5月10日 (土) 22時00分

いいですねえ。
来週はオイラも行ってこようかな。

投稿: せっぷー | 2008年5月10日 (土) 22時29分

ハーシーさん>
あまり唆さないでくださいよ(^^;)
それ幾ら?とか聞いてるし・・・。

せっぷーさん>
夕張で採れたりして(^^)

投稿: pon | 2008年5月10日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/20876830

この記事へのトラックバック一覧です: うは2:

« うは | トップページ | 夕張XC第1戦、終了! »