« 廃道は山菜の宝庫だった2 | トップページ | 廃道は山菜の宝庫だった4 »

2008年5月20日 (火)

廃道は山菜の宝庫だった3

最後の難関に到着!
からですね。

Sany0042a

下りは緩いんですが
その下に川があって
ヌタの助走区間が
少しあるだけの激登り!
いやらしく途中で曲がってて
さらに最後に木の根付き(^^;)

岳伝さんはなんとかクリア!
やっぱり速くて撮れなかった・・・(^^)

続いて、せっぷーさんアタック!
の、登れ・・・なかった(^^;)

最後の木の根に引っ掛かり
ずるずると落下。
岳伝さんが慌てて抑えに。

Sany0043a

なんとか3人がかりで
シェルパを引き上げました(^^)

上から見たところです。
ジェベルはヌタの溝が深くて
スタンド無しで自立してます(^^)

Sany0044a

ここ、忍者さん達が
逆方向に行ってる
動画を見たような気がします。


で、次は私のアタック!
ヌタからそろそろ行って
斜面にかかる直前に加速!
一気に登って
木の根でリアが滑るも
勢いでクリア!(^^)
・・・ふう。

そして
木の根がつるつるなので
グリップを増やすために
傷を付ける岳伝さん(^^)

Sany0047a

なんとかクリアしたので休憩。
後は厳しい所は無いとの事で
一安心です(^^)

Sany0051a

朝露が綺麗でつい撮ってしまった。

Sany0049a

そしてイヤラシイ斜めにかかった
3本くらいの倒木の登りを
ちょっと苦労しながらクリアして
藪漕ぎを少ししたら
景色が開けて・・・
通常林道に合流!

物凄い達成感と開放感!(^^)

Sany0053a

いや~、この廃道は凄い。
山菜アタックに相応しい道でした(^^)
前日二人で来た時は
この広場で二人は
熱い握手をしたらしい(^^)


今日は昨日よりも
水気が多くて難しかったとか
色々話をしてると
我々が通ってきた方向から
バイクの排気音が・・・

だ、誰か来た!

12

さ、山菜魔人だ!

13

なんて事は無くて
ウドを採りにきたトライアルの方でした(^^)
実は第2の難所をクリアした時に
行き違ってたのでした。
この方は第2の難所もカル~ク
軽やかにクリアしていってたのです(^^)

この後、ここら辺の林道の事なんかを
教わったりしました。
ありがとうございます!


今度は山向こうから
甲高い2ストの排気音が!
誰だ?と思ってると・・・

14

YZ125かな?
よーく見ると2ケツです!
それも後ろは子供だあ(^^)
足をブラブラさせたまま
林道を登っていきました・・・。

15


ここで、しげさんから岳伝さんに
メールが来ました。
こんなところでも携帯が通じるんだ。
って事で当日の写真は
ここからブログに投稿(^^)

Hi3b0083

その後は、とりあえず一度
もうちょっと広めの林道まで降りていき
改めて林道を走る事に。

ここは登山道と林道がクロスしているようで
登山の人がそれなりにいるので
ゆっくりと走行。

降りきって林道に合流。
その林道を登っていきます。
適度にガレていて面白い林道です。

分岐があったのでちょいと停めて・・・

Sany0056a

さっそくウド発見!

Sany0057a

廃道出た時点で
もうカバンに入りきらなくて
持って帰れないから
もう採らないとか言ってたのに(^^;)

人間の欲望にはキリが無いのだ(^^)
ちょっとの時間で
あっという間にこれだけ採れちゃう。

Sany0059a

私は横の竹薮で
かわいいタケノコを数本だけ頂く(^^)

Sany0061a


分岐からさらに登って行く。
ここも面白いなあ。
ビミョーに玉ジャリが敷いて
あったりして変化も多いし。

で、気がつくと絶景ポイントが
あったので停めて撮影。

Sany0063a

結構雪が残ってます。
景色の左方向を見ると・・・

おっ!
あのアンテナ群は・・・

Sany0062a

どうも裏側に出たみたいですね(^^)
そして景色の右方向を見ると
林道と思われる白いスジが・・・(^^;)

16


するとバイクの排気音が!
KLX、WR-R、XR?の3台が
通り過ぎて行きました。

17

いいねえー
やっぱり林道にはトレールだね(^^)


そして事件は起こったのです。

絶景を撮ろうとして
バックを探してた
岳伝さんが一言・・・

デジカメ無い・・・

!!

Sany0064a_2


落としたとしたら
山菜採ってる時や
色々と思い当たるフシが
多すぎです(^^;)

さあ、この後どうするのか!?
小さいデジカメ。
走行中に落としてたら
発見は絶望的です(^^;)


で、また続きます。

|

« 廃道は山菜の宝庫だった2 | トップページ | 廃道は山菜の宝庫だった4 »

コメント

けっこうな坂ですな。
あいかわらずウマくなってるし(汗)

いかんなぁ

てってーてきにがんばらんといかんな


まったくもってせんすないからなーワシwww


もぅ…コワくてレイドのれないス

投稿: Angie | 2008年5月20日 (火) 22時42分

トライアルの人はH田さんじゃないでしょうか?

投稿: tm250F | 2008年5月21日 (水) 08時44分

Angieさん>
何気に、せっぷーさんも速くなってるよ。
トレールタイヤで難所にアタックしちゃうあたり、気持ちも強くなってるし・・・。
負けないように私も楽しく頑張るですよ(^^)
レイドは暫くお預けとして、早くAngieさんと一緒に走りたいっす。

tm250Fさん>
H田さんという方なんですかね?
なんとなくS川で見たような見てないような(^^;)
猛者な感じがプンプンと・・・(^^)

投稿: pon | 2008年5月21日 (水) 10時20分

うぅ…

速さか…

普通は速くなりたいんだろうけど…
上手くなりたいんですよネ
で…結果的に速くなる、と。

だって…スピード出すとコワいじゃん(爆)


でも、必要なスピードにのせないとクリアできない場所もあるんだな…って最近思い始めてて。

レーサーの足を生かすには、如何にスピードにのせるか…だなぁと。
あぁ…あくまで「今のボクには」ですケド(汗)

かなり早いテンポでリズミカルに行かないとライン外してコケるか激突するとかなんだよなぁ…

いやぁ…難しくてワクワクしますネ!!

投稿: バンジー | 2008年5月21日 (水) 12時22分

バンジーさん>
あら、バンジーモードなんだね(^^;)
もちろん上手くなってるから速くなってる訳で。

必要なスピードにのせるのはレーサーに限ったコトじゃないと思うなー。
AOPとかで1速吹け切り2速エンスト寸前で走ってたところを、2速で普通に回るところまでスピード乗せられると楽に走れる瞬間が(^^)
その分何かあったらって思うと怖くてしょうがないけど(^^;)

バンジーさんは虎の穴で上手くなっちゃってるだろうし、自分の出来る範囲で上手くなるようがんばんべ!

投稿: pon | 2008年5月21日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/21058487

この記事へのトラックバック一覧です: 廃道は山菜の宝庫だった3:

« 廃道は山菜の宝庫だった2 | トップページ | 廃道は山菜の宝庫だった4 »