« 滝野山菜アタック&AOP | トップページ | 滝野山菜アタック&AOP3 »

2008年5月 7日 (水)

滝野山菜アタック&AOP2

GW最終日の詳細を。

この日はまったりAOPで
過ごそうと思ってたので
午前10時頃にAOPに集合としました。
ハーシーさんもTY出すって話に・・・。


AOPへ行く途中の某所で
あまりにアングルが決まってたのでパチリ。

Sany0082a


で、大体10時半頃到着。

・・・誰もいないよ・・・orz

Hi3b0077

しょうがないので近場をぐるぐるしたり
1周したりしてみる。
WR2台とCRF1台の方がいて挨拶。

しばらくすると岳伝さん登場!
なんでもハーシーさんのTYが
エンジン掛からないとの事。

そんな話をしてると
さっきのWRの人が近づいてきて
EDコース案内してほしいんだけど・・・と。
速攻で岳伝さんにお願いしました(^^)

1

K田さんといってましたが
どうもネット上で見たことがある気がします(^^)
ムチャクチャ上手そうでした・・・。


で、ハーシーさんの様子を見に行くと
TYのタンクも外してプラグを見ていました。

Sany0087a

どうもプラグから火が飛んでない模様。
たまたまプラグを持ってきてないとの事で
先に倉庫へ戻ってもらう事にしました。

じゃあ我々は
滝野へちょこっと山菜でも見ますか・・・
と、なり滝野から入山。

そしてなんとなく
ジャリルートじゃなくて
ゲロヌタルートへ向かう事に(^^;)
初めてこっちのルートを通ります。

途中、野牛山登山口を
教えてもらったりしつつ進みます。

Sany0088a_2



ふと岳伝さんが停まります。

Sany0090a

お約束で笹薮に入り込みます(^^)

Sany0091a

こんな所にあるのかなあと思ったら
しっかりありました!
岳伝さんは深追いして結構な大物も。

Sany0095a

ふと空をみると
物凄く青いです。
雲も大きくてまるで
夏の空みたいです。

Sany0094a

ここでXR250の人が通りました。
惜しい!
笹薮に入り込んでて
バイク2台だけの状態の時に
通りがかったら面白かったのに(^^;)


さらに進んで行くと
伐採したあとの広場があって
その先に道があったので
行けるかも!と思い見に行きました。

Sany0102a

しかし完全に作業道で
すぐにグルリと周回してそうなので
行ってもしょうがないね・・・
なんて話をしてたら突然岳伝さんが

あ、生えてる!

??何が?
と思って足元見ると

タケノコ

がいっぱい生えてました!

↓この画像見て判る人は判るかと思います(^^)

Sany0096a

伐採したあと一面に生えてました。
それもサイズが大きいものばかり。
もうウハウハです(^^)

岳伝さんはひたすら

「キュッ!ッポン!」

と音をたてながら採り続けます。

2

あっという間にコンビニ袋満載に。
ついでにウドまで見つけてたり(^^)

Sany0103a

おそらく伐採後も根は残ってて
攪拌された柔らかい土と
最高の日当たり、先日の雨・・・
と幾つかの条件が整ったせいかと思います。

こんな事もあるんだねえ・・・
なんて話つつ先へ進みます。


すると
次はタラノメ!

Sany0106a

岳伝さんは本当に目がいい。
メガネしてるけど(^^;)
選択的注意集中が上手いんだろうなあ。

タラノメの奥に
なんだか車のナンバーが
木にくっつけてありました(^^)

Sany0105a


またしばらく進むと
分岐にあたります。
正規のゲロヌタルートは右。
GPSで抜けられそうだけど・・・
という謎のルートは左。

Sany0107a

もちろん左に行くことに(^^)


ガレもそれほどでもないし
乾燥気味な路面で悪くない感じです。
さっそくタラノメも見つけたり(^^)

Sany0108a

また分岐があって
GPSを見て検討して
そこを右に入っていきました。

・・・が、これもんでした(^^)

Sany0109a

先に岳伝さんがいるんですが
すぐに見えなくなり
背丈より高い笹薮の中に
一人になった錯覚に怖くなったりして
進むのを断念。

GPS上だと
途中川を渡るルートが
あるはずなんですがまったく見当たらず(^^;)
GPSのトラックログ見ると判るかなあ。


時間が思ったよりも経っていて
一気に街へ降りました。

布施商店で食べ物も補給して
ハーシーさん倉庫へ向かおうと
思ったんですが
それはさすがに無理でした(^^;)

冷たい飲み物で一服してから

Sany0110a

セイコマまで行って食料を買い込み
ハーシーさん倉庫へ向かいました。


また続きます。

|

« 滝野山菜アタック&AOP | トップページ | 滝野山菜アタック&AOP3 »

コメント

あら、午前中は自分らも滝野に居ましたよ。w
ニアミスしてたかもしれんね。www

投稿: れっどしふと | 2008年5月 8日 (木) 12時37分

はい、見たことのあるトランポ数台見かけたんで、ああ入ってるんだなあと(^^)

投稿: pon | 2008年5月 8日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/20826062

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野山菜アタック&AOP2:

« 滝野山菜アタック&AOP | トップページ | 滝野山菜アタック&AOP3 »