« ディーゼル車 | トップページ | 恵庭滝野周辺林道3 »

2008年6月 9日 (月)

恵庭滝野周辺林道2

今回は、Angieさんがバンジーに変身してから
初めての、チームめがねでの林道走行。
なので皆楽しみに日曜日が来るのを待ってました(^^)

しかし前日の土曜の夜から
誰と言わなくても判ると思いますが
(一人だけ)大騒ぎな状態に・・・(^^;)

続きは↓こちら


何があったかというと・・・

借りてきた軽1BOXにハス9が入らない!
ハーシーさんのヘルプで入ったものの
今度は積み下ろしが一人で出来るか判らないので
積載は断念(^^;)

日曜日は自走だね。
で落ち着いたと思ってたんですが
日曜日の未明1時過ぎに
Angieさんの書き込みが・・・

「鍵なくした・・・」orz


結局見付かって良かったんですが・・・(^^;)

林道行くまでに色々なドラマを繰り広げる
Angieさん、さすがです!


さて日曜日!
色々あったんで
集合もなんとなく
常盤のセイコマで9時までに・・・となりました。

不安があったものの
Angieさん以外のチームめがねは集合。

Sany0001a

せっぷーさんはいよいよ
トレールタイヤからグレードアップ!

Sany0002a

でぶでぶさんとKTMさんBAJAさんとも合流!
常盤のセイコマって2箇所あるから
微妙に集合が食い違ってたのかも?(^^;)
KTMさんとBAJAさんはベテランの薫りが・・・。

Sany0005a


しばらくして真打登場!
今一番アツくて汗を流す漢!

Sany0004a


結局8人の結構な台数に(^^)
ハーシー副隊長?先導で
T野から玉じゃり林道を抜けて
一気にラルマナイへ。

気になるAngieさんの走り・・・
後ろにいたのかここでは判らず。

副隊長がオモムロに止まり

「行きたい人はどーぞお」

通称ヒロミン坂とかナオト坂とか
呼ばれている作業道でした。

去年の秋頃、オフを走り始めた時
一人で迷い込んで死ぬ思いで
下ってきた激溝トゥルトゥル坂です。
そこを登ろうってんだから・・・
今行くと多少は違うんでしょうが
私はご遠慮させて頂きました(^^)


でぶでぶさんは、じゃあ・・・っと
ぴゅーって登って行っちゃいました(^^)

ハーシーさんが後を追います!

1

せっかくだから・・・とリッジさんも!

2

こうなると当然、隊長も行きます!

3

おお・・・動きが見違えてるぞー(^^)

4


しばし残ったメンバーで雑談・・・。

するとリッジさんが戻ってきました。
少しヤラレてる感じが・・・。
知らないで行くと厳しいかと(^^;)

5

Angieさんも颯爽と戻ってきた!

6

あらら?やっぱり少しヤラレてる?(^^)

7

ハーシーさんは嬉しそうに戻ってきました(^^)

8

でぶでぶさんは登りきっちゃった模様です。
すげー・・・(^^)

暫くすると、でぶでぶさんが
通常林道から降りてきました。

で、ふとハーシーさんが
でぶでぶさんのKTMのリアタイヤを見て

「釘刺さってるよ?」

!!

ハーシーさん得意の冗談かと思ったら
バッチリ刺さってました(^^;)

丁度ブロックのみを貫通してるようにも見えたので
オモムロに釘を抜くと・・・

ぷしゅ~~

本気のパンクです(^^;)

しかし準備のいいでぶでぶさん。
パンク修理剤でその場を凌ぎました。

Sany0011a


さて、いよいよAngie隊長率いる
漁ツアーです!

まずは、チームめがね結成した時に来た
アタック作業道です。
考えてみるとトレールタイヤで良く来たな~(^^)
だからこそアタックだったんだろうなあ。

作業道に入り込んだ途端に
Angieさんのペースが上がります!
前は確認しながらトコトコ行ったような
真ん中がえぐれてゴロタ石が
転がってるようなところも
ハーシーさんばりに斜行しながら
ぴゅーっと走っていきます。
いや、マジに速くなってる!!
ラインを盗みながら必死に付いて行く・・・(^^)


前は回避した水たまりも難なくクリア!

・・・のハズだったんですが
秘かにAngie隊長が
水没の危機だったのは内緒だ(^^)

そしてリッジさん!

9

KTMさん!
バランスを崩すもクリア!

10

BAJAさん!
安定してます。
XLRに乗ったハーシーさんを彷彿とさせます。

11

せっぷーさん!
タイヤも変わって果敢に攻めます。

12


そしてもう一箇所の水たまり(^^)

せっぷーさん!
グリップ感も向上してるようです。

14

颯爽と走り抜けるハーシーさん!
右のラインに入ってしまい
ずっぽりハマってたのは
やっぱり内緒だ(^^)

13

BAJAさん!

15


なんとな~く順番を下げて
一番後ろに付いて撮影時間をかせぎます。
これが後々後悔する事になるとは
この時は思いもしませんでした・・・(^^;)

Sany0015a

しばし進むと
ちょっとした広場があったので休憩です。
BAJAさんの表情が怖いよ~(^^;)

Sany0022a

でぶでぶさんのリアタイヤの具合は・・・
見事にエアが抜けてしまってました(^^;)

Sany0018a

なのでエアをシュコシュコ補充(^^)

Sany0020a

休憩中に周りを見渡すと
見事な竹薮があったので
思わずタケノコを探します(^^)

Sany0021a


しかし日向は既に育ちすぎ。
日陰は適度な伸び具合のものが
結構あったものの
固くてあまり美味しそうじゃなかった・・・(^^;)

やっぱり日向のものの伸びはじめが一番ですね(^^)


この後は作業道を抜けて
林道に戻ってウッズへ向かいます。


ここからは
裏ブログへ続きます。
で、また表に戻ってくる予定です(^^)

|

« ディーゼル車 | トップページ | 恵庭滝野周辺林道3 »

コメント

ううむ。なんか恵庭湖周辺あたりで、すれ違ったような気がします。ゼッケンつけたバイクやフライのジャージに、「おやー?」と思ったんですが・・・。ドゥカティの集団に会いませんでした?

投稿: Dasun | 2008年6月10日 (火) 05時43分

Daisunさん>
最近「i」が抜けてますよ~(^^;)
恵庭湖周辺は、私達以外にもいっぱいオフ車集団が走ってましたから・・・。私が見た集団はハーレーくらいだったかな(^^)

投稿: pon | 2008年6月10日 (火) 19時51分

>ponさん、Daisunさん
私は見ましたよ~
やたらたくさんSSが走ってたのを見ました。
どこかのショップのツーリングですか?

投稿: せっぷー | 2008年6月10日 (火) 21時07分

せっぷーさん>はい、ドゥカティ・ショップのツーリングでした。やっぱりそうでしたか。見覚えがあったんですよね。あの日はドロドロのオフ車もいっぱい見ました。いい日曜日でしたね。

投稿: Dasun | 2008年6月11日 (水) 05時18分

Daisunさん>
「ダスン」さん・・・ツボなんで直して~(^^)

投稿: pon | 2008年6月12日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/21528351

この記事へのトラックバック一覧です: 恵庭滝野周辺林道2:

« ディーゼル車 | トップページ | 恵庭滝野周辺林道3 »