« やっちゃいました | トップページ | 右上腕骨大結節部剥離骨折 »

2008年6月29日 (日)

やっちゃいました2

昨日の夜は予想してた熱が出なかったんですが
右腕が上がらないので筋がいっちゃってる感じです。
2週間くらいは安静ですね

皆さんにはご心配おかけして申し訳ありません(^^;)

短いですが詳細を。
続きは↓こちらから。

モラップの駐車場に10時に集合
だったので、少し余裕をもって
8時45分頃滝野から入りました。

すると8時半集合で周辺で遊ぶ予定の
yoshiさん、世路乗田さん、U原さん発見(^^)

Sany0001a

yoshiさんが何かを指さしてると思ったら・・・
世路乗田さんの足元がなにやら光ってました(^^)

Sany0002a

これまた高そうなニューブーツです(^^)
とりあえず、モラップへ向かいます。

滝野はまだ重機類は可動しておらず
快適に走行。
ラルマナイ側に降りて舗装路を少し走り
千歳林道から水明林道へ抜けます。

こちらも対向車も1台も無く快適走行。

Sany0003a

しかし支笏湖側に来ると気温が低いです。
今日は気温が25度近くまで上がる予想だったので
ジャージだけで来たので少し寒かった(^^;)

少し舗装路を走って9時50分くらいに到着。
えーっとトイレがある駐車場だよな・・・。
ここかな?

Sany0005a

なにやらライダーズハウスなんてのもあります。

Sany0004a

知らなかった・・・。
何回か通ってるんですけどね(^^;)

・・・しかし
一服して10時になるも誰も来ない・・・。
あれれ?どうしたんだろ?
別にトイレがある場所があるんかい?
と思いつつ周辺をウロウロ。

んー?キャンプ場専用道路?
ここは違うと思ってたんだけども
一応見てみるか・・・

いますた!

何回もウロウロしてる私が見えてたらしい(^^;)

Sany0006a

えー、はじめまして、たかおさん。
よろしくお願いします。
白髭さんは本気モードな出で立ち。
観戦モードしか見た事無かったんですが
やっぱりオーラがありますな(^^)

で、雑談後にさっそく出発です。

Sany0007a

モラップから少し戻って林道へ突入。
白髭さん、たかおさん、私の順。
白髭さんのWR-Zはパンパンと
レーサーな音を出しながらスムーズに行きます。
たかおさんは、シェルパにトレールタイヤなのに
かなりいいペースで走る!
はええ・・・。

気がつくと丸山遠見楼へ行く道とか
見覚えがある十字路に出たりしながら
通った事が無いルート。

今度はT字に当たるまで
私が先頭で白髭さん、たかおさんが後追い。

最近の千歳の感覚で走ってみると
結構走れる。
火山灰が混じってはいるけど
深いところも無く気持ちいいルート。

T字まで行って停まりしばし一服。

1

ここから少し行くと
また通った事がある場所だなあ
と思ったら口無し沼でした(^^)

Sany0013a

ここでもしばし雑談(^^)
オタマジャクシや糸トンボと戯れつつ
色んな面白いお話を(^^)

じゃあ、ここからまた樽前山方面へ
向かいましょうか・・・と
たかおさん、私、白髭さんの順で走る。

緩い右コーナーを、たかおさんが
スムーズに抜けていきます。
私もと思って軽くバンクさせながら
アクセルをぶいぶい開けて曲がっていくと・・・
すると突然フロントから

ガンッ!!

と衝撃があったと思ったら
自分はタンクの上に乗っかってる状態。
後ろから見てた白髭さんによると
足を付いてしのいで一回収束するか?
っていうタイミングがあったみたいです。

その後は収束できずに
ハイサイド状態で右に投げ出されて
3回ほどゴロゴロと(^^;)
しかし速度が落ちきらないウチに
右肩が入ったまま
うつぶせ状態で滑っていってとまりました。

はう。
しばしorz。

マシンを起こしてもらい
自分は道端に座り込みます。
擦り傷が痛いものの
骨には異常がなさそうです。

道を見ると
自分がつけたと思われるタイヤ痕が。
リアとフロントで「り」の字を交互に書いていってます(^^;)

Sany0017a

丁度お昼頃だったので
おにぎりを食して気を落ち着かせます。

バイクを見ると右ハンドル廻りその擦り傷
右ウインカー破損、ライトステーに擦り傷・・・。
バイク自走は問題無いようなので
乗ってみると、自分も舗装路を走るのは問題ない感じ。

なので、白髭さんとたかおさんに悪いんですが
自走でリタイヤって事にしました(^^;)

色々とご迷惑ご心配お掛けしました。
早く身体を直して苫小牧にまた行きますんで
その時はよろしくです(^^)

|

« やっちゃいました | トップページ | 右上腕骨大結節部剥離骨折 »

コメント

マシンやタイヤの限界や自分の限界など
転んで習得することってかなり多いですよ。
高速コーナーのラインなどの見極めは
走らないと身に付かないから・・・・

投稿: あたび | 2008年6月29日 (日) 20時57分

バイクと路面の写真見て…
やっぱponさん速ぇと思った。

でも、対向車居なくてよかった。
居たら危険でしたものネ

飛ばしたくなったら…HOPとか夕張FR行きましょw
それ以外は…ちと自重で。。。

まぁ、今回は「休憩」だと思ってw
ゆっくり休んでくださぃ。。。

オレも気をつけます。

投稿: Angie | 2008年6月29日 (日) 22時09分

おわ!ここでも怪我人が・・・

大丈夫?筋はかなりやっかいだから、きちんと

療養してくださいね。

やっぱりね、、、ponさん・・・

もうトレール車じゃ限界きてるんじゃない??

投稿: ninjya | 2008年6月30日 (月) 09時29分

マジびっくりしました。
完治するまでゆっくりして下さい。

オイラも調子に乗らないように気をつけないと。

投稿: せっぷー | 2008年6月30日 (月) 12時27分

あたびさん>
転んで習得するものが多いのは同意です。
しかし今回は転び方もまずかったです・・・(^^;)

Angieさん>
いや、スピード自体はそんなに出てないんす。
直線でも同じ結果だったかもしれないし。
でも対向車が無かったのは本当良かったです。
ってか、HOPとか夕張の方が飛んだら大変な気がする・・・(^^;)

ninjaさん>
なんとか早く直してまた走りたいです(^^)
今回の転倒はトレールかレーサーかっていう以前の問題かと・・・(^^;)

せっぷーさん>
治るまではゆっくりします・・・。
せっぷーさんも気をつけてね!

投稿: pon | 2008年6月30日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/21966671

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました2:

« やっちゃいました | トップページ | 右上腕骨大結節部剥離骨折 »