« まったり | トップページ | れっどしふとさんアクション »

2008年6月22日 (日)

さらにまったり

木古内や栗丘でエンデューロを
戦っている皆さんを横目に
今日も午後から、ぶらり一人旅してきました。

実は昨日の夜の時点で
モトバレさんに夕張DVDを頂きに行った
ついでに、こんなものを購入してました(^^)

Sany0064a


続きは↓こちらです。



昨日の夜、Angieさんから連絡があって
ご一緒する予定でしたが
用事が入り断念。
今日も一人でぶらりと走る事に。

まずは昨日買ったミラーを取り付け。

Sany0065a

マスターシリンダーが干渉して
前に倒せないので
殆ど後ろが見えないぞ・・・。
軽さが命だから、まあいっか(^^;)


で、昨日と同じように
滝野から林道に入ります。
昨日までは玉ジャリが
履かれてたんですが
今日は所々
玉ジャリが復活してました。

野牛山とのT字路を左に入り
ラルマナイ方面に降ります。

Sany0068a

そして今日はラルマナイ駐車場まで
降りきらないで、左に鋭角に入って
ダム方面に抜けました。
こっちからだと序盤が
ヌタっぽい路面に細かいコーナーが
続く事になります。
うーん、怖い・・・。

後半の途中のストレートで撮影。
前半と後半で道が全然違って
面白いけど怖いルートです(^^)

Sany0069a

ダムから漁御料林道に入ると・・・

Sany0074a

林道上に鹿が!

久しぶりの鹿との出会いです。
林道上の草が美味しかったのか
こちらをジ~っと見て
私がいなくなるのを待ってるようです(^^)

そして漁御料の出口の泥溜りで
まさかのゴロン(^^;)
泥を避けて右サイドの草むら
ぎりぎりを進んだら
隠れた倒木があって
泥溜りにバシャン!と・・・。
深みがある所だったら
あっけなく水没ですな・・・(^^;)


で、出口で一服していると・・・
なんとSOPで2回程お会いした事があった
KLXさんと出会いました。

Sany0075a

いや~会うもんなんですね(^^)
メーター周りがなにやらゴツクなってます。
ラリー用のマップホルダーが付いてました(^^)

Sany0077a

これでコマ図を追って走行するんですね。
PD(プレイドライブ)誌を思い出しました(^^)

しばし雑談してお別れ。
またどこかでお会いしましょう!(^^)


ここから牧場を経由して
雄内林道~千歳林道の
恵庭湖側までノンストップ走行です。
昨日の逆ルートですね。
向きが違うとアップダウンが
逆になるわけで・・・
暫くこのパターンを何回かやりたいですね。

前走者も後続車も
すれ違う車も一切無く(^^)
一気に千歳林道出口に到着。


ここで一服していると
レーサーの人が通りました。
綺麗なtmです!

Sany0079a

Uターンしてきたので
お話してみると・・・
中冷ブログで見た事がある
ジェベルだなあと思って・・・
との事。
恐るべし中冷ブログ!(^^)


それにしても、tmは美しいですな。
そのtmを良~く見ると「450」のシールが!

Sany0078a

うはあ・・・。
凄いんだろうなあ・・・。
いいなあ・・・。

で、お値段は・・・?
とか聞いてみたりすると・・・

ふわわまんえん!!

色々とパーツを換えてあって
その位になっちゃいました、と・・・。
250も新車だと同じような値段らしいです。

ハス9が2台買えちゃうねえ。
ジェベルだと4台くらい買えちゃうかな?(^^;)


しばし雑談してお別れして
私はラルマナイから滝野に抜けて帰宅です。

Sany0080a

・・・かと思ったんですが

気がついたら、AOPにいました(^^)
誰かいるかな~と思ったんですが
誰もいませんでした(^^;)

1周だけして今度こそ本当に帰宅です。

Sany0081a

そういえば
途中のコースがはっきり変更されたみたいですね。
舗装路からダート、アップダウンの直後のS字、倒木
ゆるいS字の後・・・真っ直ぐ広場まで行かずに
右に入っていくラインがはっきりと。
前の広場に出る直前に
右にぐりんと曲がって
さらに右に登って左の怖い下り部分に合流してました。
これだとヨンクさんに会わずに行けそうです。

|

« まったり | トップページ | れっどしふとさんアクション »

コメント

恵庭EDの練習かい?

投稿: 白髭 | 2008年6月22日 (日) 20時09分

今日は偶然でしたね。

北海道4days というラリーの
セッティングがてら走ってきました。
今度また、ご一緒しましょう。

投稿: KLX | 2008年6月22日 (日) 20時24分

あぁ、、、XRもそぅいぅミラーに替えたぃ

お山とかコース走る時にはずすしたり取り付ける作業がかなりめんどぃ

AOP、、、時間のある日・ダレかいる日 マズ入り口のあの坂 登ってみたヒ

投稿: るぃタン | 2008年6月22日 (日) 20時40分

白髭さん>
普通の林道をある程度のペースで走るのって新鮮で楽しいんで、つい・・・。恵庭EDの練習になればいいんですが(^^;)

KLXさん>
おお、どもども!
北海道4daysのセッティングでしたか(^^)
あまりというか殆ど知らないんで調べてみよう、4days。

るぃタン>
このミラー、モトバレさんで普通に売ってますよ。900円だったかな?安いんで是非!でもこれだと後ろが見辛いんで舗装路で距離走るには、もうちょっと高めのアームが長いのが良いと思います。
AOPの入り口の坂、るぃタンならあっけなく登れると思いますよ(^^)

投稿: pon | 2008年6月22日 (日) 22時18分

自分もそのミラーつけてますよ!

で同じくマスターシリンダーに干渉するので上下逆に付けると後ろ見えるようになりました。

お試しを。

投稿: しげ | 2008年6月22日 (日) 23時40分

自分もそのミラーだよ。でもなぜか常に格納状態(笑)

投稿: ハーシー | 2008年6月23日 (月) 00時53分

うちのもそのミラーっす。
取り付け場所色々試してみたら若干は後ろ見えるようになりましたよ。
まぁ、自分は公道殆ど乗らないから関係無いんですが。w

投稿: れっどしふと | 2008年6月23日 (月) 06時21分

ウチもそのミラー愛用してますよ。
レースの車検の時しか出さないから
付いてるだけですけど後ろは見えます。

投稿: | 2008年6月23日 (月) 12時33分

しげさん>
上下逆に付けるんですか?
色々方法があるんですねえ。試してみます(^^)

ハーシーさん>
どーも君で走る時は殆ど林道ばっかりだから・・・(^^;)

れっどしふとさん>
やっぱり皆これですね。軽いのが一番(^^)
私も色々試してみます。

?さん>
これ付けてる人は皆レーサーだもんなあ(^^)
トレールにはもうちょっと後ろが見えるもの方が良いかもしれませんね(^^;)

投稿: pon | 2008年6月23日 (月) 16時55分

?さん>
名前入れるの忘れてました。orz
こっちのメンバーはみんな左用を右につけてますよ。
固定しやすいのと収納しやすいので意外と便利です。
ライトの後ろにスッポリ入るんですよ。見事に!

投稿: あたび | 2008年6月23日 (月) 20時33分

いろんな林道をつなげて走ってらっしゃいますね。
ちゃりという楽しみも見つけてしまい最近余り乗っていません。
林道ですが私は部分的にしか分からないのでponさんの林道キーワード参考になります。

投稿: imp | 2008年6月23日 (月) 22時40分

あたびさん>
なるほど、左右逆にするテもあるんですね。

impさん>
滝野、千歳、恵庭、苫小牧まで入れると、まだまだ走った事もない所はいっぱいあるので道を探検するのも楽しいですよ(^^)

投稿: pon | 2008年6月24日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/21817128

この記事へのトラックバック一覧です: さらにまったり:

« まったり | トップページ | れっどしふとさんアクション »