« 夕張、走った!2 | トップページ | 夕張、走った!4 »

2008年6月17日 (火)

夕張、走った!3

どきどきのスタートからですね。

Img_1486a

でもコース内は余裕が無いっつーか
走るのに夢中で
殆ど写真や動画撮れてないんで
文字ばっかですいません(^^;)


忍者さん先行で、Angieさん、私の順です。
分岐分岐で停まって待っててくれて
ありがたかったです。ありがとうございます!忍者さん!


最初はXC第1戦の時に観戦してた
ガレた林道ゾーン。

・・・見てるのと走るのは大違いだ!

思った以上にガレ石が大きく
大きい石を避けながら走らないと危ない(^^;)
撮影してたヘアピン2つを通って
ヘコミが大きい所を避けて登っていきます。
登りきった付近で右方向には
「ハイキングコース」っていう看板が(^^)
そこを左に入って作業道エリアへ。


続きは↓こちら


左手に入って
さらに左に登っていきます。
路面は松の枝を敷き詰めたような
ふかふかな登り。
その割りにウォッシュボード状に
なっていて登り辛い・・・。

ウオウオ言いながら登りきると
ウッズっぽい細道に。
木の根が隠れてて
微妙に走り辛いです。
このウッズでは一箇所
必ずフロントが左に取られる
嫌な木の根がありました。

そことは別の場所で、Angieさんが
フロントを取られてゴロン(^^)
いや、撮ってないけど
木の根でもゴロンしてたかも(^^;)

Sany0009a

次にヌタ場に入ります。
中冷ブログで動画で出てた所です。
3個の泥溜りが続いています。
今日は、右左右の端を通ればOK(^^)

1213531513_2
竜さんブログからお借りしました


ヌタ場を過ぎて右に鋭角に曲がり
かっくり落ちた後に
トレール車だとやっかいな
深い溝の登りがあります。
今日は適度に土が軟らかく
特に問題なく通過できました。

しばし下り基本のウッズが続きます。
ここでも、Angieさんが(^^)

Sany0010a

結構な下りを下って
景色が開けたら右に曲がります。

暫く行くと微妙なヌタ場があります。
石が隠れてるのが嫌らしいです。

そしてガレた路面プラス
右に斜行した登りが2回くらいあったかな?
ああ・・・もう記憶が微妙だ。
ここら辺はかなり間違ってるでしょう・・・(^^;)


そして右側に景色が開けると
馬の背と呼ばれる場所に。

20080615_051a

ここは、小川の流れ上の
細道を走りますが
ドロドロドロドロです。
最後に泥溜りを通過して
通常林道っぽいところに合流です。

そこを鋭角に左方面に進んでいきます。
久しぶりのフラット路面で気持ちいい!

ズリ山を右手に見つつ
左右の大きなRのコーナーを抜けると
ガレ登りと岩盤への分岐です。


ここで、忍者さんが一言。
朝一の今のうちだったら岩盤も楽に登れるよ!
行くなら今しかないよ!

じゃあ行ってみますか・・・と
Angieさんと私はのほほんと
岩盤へ向かいました。


・・・騙された?w

Sany0011a


続きます。

|

« 夕張、走った!2 | トップページ | 夕張、走った!4 »

コメント

馬の背は小川通らず横を走るルートもあるよ。
ちょっとでもバランス崩すと滑落するけど。w

投稿: れっどしふと | 2008年6月17日 (火) 22時00分

こうゆうイベントがあるんですね。
それにしても、凄い泥。

投稿: imp | 2008年6月17日 (火) 22時04分

地図良く見たら沢下りって書いてあった。(^_^;

投稿: れっどしふと | 2008年6月18日 (水) 04時54分

れっどしふとさん>
前に中冷ブログで、小川の横の細い部分を走ってるのを見た事あります。でもあそこを走るなんて信じられません。私にとっては綱渡りですよ(^^;)

impさん>
レースで使用するコースを開放してくれるので、非常に面白いし対向車はこないしで存分に走れます。
impさんも是非!(^^)
泥は厳しいですけど・・・(^^;)
晴れて乾燥しててコレですからねえ。

投稿: pon | 2008年6月18日 (水) 21時04分

去年、初めて言った時になんも気にしないで上走ってたら、3周目辺りでバランス崩して谷側に落ちたよ。
引き上げようとしても全然無理だったんで結局下まで降りて再合流した。w
それ以来、上コースは行ってない。www

投稿: れっどしふと | 2008年6月18日 (水) 21時50分

れっどしふとさん>
谷川に落ち(^^;;;;)
でもそこから下に降りられるんですか・・・。それも恐ろしい・・・(^^;)

投稿: pon | 2008年6月19日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/21698401

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張、走った!3:

« 夕張、走った!2 | トップページ | 夕張、走った!4 »