« イタリアGP | トップページ | どうどう(裏) »

2008年6月 1日 (日)

雨の走行

今日は昼まで爆睡して
午後から林道へ行ってきました。
出かけた時は路面が乾いてたのに
気がつくと雨が本降り(^^;)

それでも滝野から入って
玉ジャリルートでラルマナイ方面へ。

Sany0087a

なるべく止まらないように
意識して走ってたんですが・・・
雨後の筍ならぬ
雨中の筍を数本頂戴して

Sany0091a

ラルマナイ方面へ抜けて
久しぶりに千歳林道から入り込んで
幾つかの林道を繋いで
ほぼノンストップで60キロくらい走ってみました。

腕上がりをしないように
なるべくリラックスして・・・
でも雨で前が見辛いので
気がつくと力が入っちゃうんですよね(^^;)

考えてみると
雨の中これだけの距離の
オフロード走行って初めてかも。

雨も含めてもっといろんな路面状況を走って
ガレ具合やなんかも覚えるくらい
走り込みたいですねえ。


それからも
しばし止まらないように走り続けて
モトパンにいい具合に雨が
染み込んできたので恵庭方面へ抜け・・・

Sany0093a

ウッズ入り口を何箇所か確認しつつ
ヌタヌタの路面にびびりながらも
ダム方面へ向かい
前回タラの芽があった場所を
確認するも根こそぎ採られてた・・・orz

林道出口付近で
あのお方と出会い
ほんの少~しだけど
後ろから走行をじっと観察。

ヤラれた後だったようで
夕張XCの3周目以降と同じ状態でした(^^;)

Sany0095a

さすがに寒くなってきたんで
お別れして
ラルマナイからまたノンストップで
滝野へ抜けて帰りました。

雨の日のゴーグル対策も
キチンとしないとなあ。

|

« イタリアGP | トップページ | どうどう(裏) »

コメント

るぃタンも 今日は雨の中 某バイクショップの林ツーで滝野~ラルマナイ走ってました...
そのあとAOPに行ったんデスガ タイムアップで走れず...
( ̄д ̄)エー
そして 2時間 更にひどぃ雨に打たれて帰ってきました...

投稿: るぃタン | 2008年6月 1日 (日) 17時36分

るぃタソさん>
さすが鬼の自走組長!
私は、そこから20分足らずで帰宅でした(^^;)

投稿: pon | 2008年6月 1日 (日) 19時35分

オオ行ってたんすね。
あのお方とも走りたいねぇ~

投稿: ハーシー | 2008年6月 1日 (日) 20時12分

俺も走りたいよー
なんだかんだで全然乗ってないよーorz

投稿: リッジ | 2008年6月 1日 (日) 20時23分

自分も今日はそっち方面走る予定でしたが、朝五時に中止メールが・・・。
一人で雨の林道走りたくなかったので行かなかったです。
でも、行ってたら「あの人」にも会えたかもしれんですね。w

投稿: れっどしふと | 2008年6月 1日 (日) 21時20分

毎週乗っているんですね~。
羨ましいです。
自分から「乗りたい」となかなか言えない環境なもので・・・

タラの芽ってまだ採れるんですか?
採り放題の穴場があるんですが去年・今年と行ってないんでとても気になります。

投稿: ぢぢー | 2008年6月 1日 (日) 23時26分

こんな雨に走ってたんですね!!

って言っても、自分もショップ林ツーで走ってましたが(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

投稿: もりりん | 2008年6月 2日 (月) 00時25分

ハーシーさん>
ハーシーさんもちょこっと乗ったようで・・・(^^)
ほんと、あのお方と一緒に走れるといいですね。

リッジさん>
色々と落ち着けばすぐに走れると思いますよ(^^)

れっどしふとさん>
一人で林道も久しぶりで楽しかったです。
雨はいやだったけど、雨の林道って満足に走った事が無かったんでいい経験になったと思うし(^^)

ぢぢーさん>
早く言える環境になるといいですね(^^)
タラの芽は・・・今シーズンから山菜入門したのでハッキリは判らないんですが、もう終わりが近いかと思います。
採り放題の穴場、ぜひ教えてください!ジュル

もりりんさん>
ちゃくちゃくと慣らしが進んでいるようですね。新車でヌタは気持ち的に厳しそう(^^;)

投稿: pon | 2008年6月 2日 (月) 13時07分

あのお方、大人気ですねぇcoldsweats01
今や北海道一、熱い男ですもんね。

全く関係ない話で恐縮ですが、ブログペットのぽんたくん、最近やたらと俳句を読むよーになりました。
比較的高確率でツボな俳句が読めます、オススメします。

投稿: みう蔵 | 2008年6月 3日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/21334468

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の走行:

« イタリアGP | トップページ | どうどう(裏) »