« 夕張FR1が近づいてきた | トップページ | 恵庭滝野周辺林道 »

2008年6月 7日 (土)

レンタカー決定

うだうだ言っていたレンタカーですが
思わぬ所から拾う神が現れて
お安くレンタルする事が出来るようになりました。

L3
トヨタレンタリース札幌

藻岩店さんです。


ありがとうございます!

場所は石山通り沿いの
レクサスと格安スタンドがある交差点
格安スタンドの隣になります。
うちから近っ!(^^)

あとは積載はどうなるかですね。
あ、ハーシーさんからAngieさんに渡った
木の板を借りたいかも(^^;)


続きは↓

さてレンタルするのは5ナンバー枠の
ライトエースクラスです。

L2
L1

ジェベルの諸元は・・・
全長2,230mm 全高1,220mm

Xc_dua_2

リアフェンダーが長いなあ・・・。
長さが足りないので
斜め積みになりますね。
うーん、リアフェンダーも取り外しちゃうか。

荷室上では高さは大丈夫そうですが
ハッチドアの開口部の高さが微妙です。
諸元の数値がミラーを含んでるとすれば
ミラー・スクリーン・ライト廻りはとっぱらうんで
フロントサスを縮めないでも
入れる事は出来そう。

でも、どうせ固定するのに
フロントサスは縮めないとならないんで・・・(^^)


それにしても、こんな事でも
色々と考えるのは楽しいなあ~(^^)

|

« 夕張FR1が近づいてきた | トップページ | 恵庭滝野周辺林道 »

コメント

解決して良かったですね

トランポについては
我が家もうだうだ2年間悩みました
結果、我が家にとっては
購入して良かったと思っています

どのようなバイクライフを
送っていきたいか~によって
搬送手段が常に必要なのか
レンタルで間に合うのか・・
それぞれ事情が異なりますね

何はともあれ、
夕張楽しみましょうね


投稿: I-T | 2008年6月 7日 (土) 21時27分

I-Tさん>
うちはまだトレール車なんで
(ドノーマルだし^^;)
搬送手段としてのトランポは
常に必要ってことは無いんですよね。
夕張も日曜日だけですけど
存分に楽しみたいと思います!

投稿: pon | 2008年6月 7日 (土) 21時50分

夕張XCのHPに詳細UPされましたね。
えー日曜だけですかー
ここはやっぱ2Daysバーベキューですよ!

投稿: yoshi | 2008年6月 7日 (土) 21時57分

コレで前日入りできるんじゃないですか?
車中泊もけっこう楽しいですよ。
当日レンタル分回収するぐらい楽しんで下さいね。

投稿: あたび | 2008年6月 7日 (土) 21時57分

自分も
トレール車で林道ツーリング
  ↓
自走でED参戦
  ↓
トランポでマシン搬送
  ↓
トランポを車中泊仕様に改造
って具合にバイク&カーライフを楽しんでいます。
駐車スペースやその他の事情もあるかと思いますが「買って良かった」ってきっと思いますよ。

投稿: ぢぢー | 2008年6月 7日 (土) 22時30分

家でもそこから借りた事あるよ。夕張たのしみですね。

ところで、今一番北海道で熱い男もなんかさらに熱くなってるらしいとの情報を入手しましたぜ。ウシャシャシャ

投稿: ハーシー | 2008年6月 7日 (土) 23時32分

そうだ板スキなの持ってって。
今ならいい板一枚に腐れ板3枚付いてるから、お得よ。

投稿: ハーシー | 2008年6月 7日 (土) 23時35分

yoshiさん>
見てきました~。
やっぱりパドックはXC第1戦の時と同じ場所なんですねえ。あそこ狭いっす・・・(^^;)
土曜日も走りたい・・・かなあ?(^^;)

あたびさん>
前日入りは諸事情により厳しいです(^^;)
でもその分、日曜日は堪能しますよ!

ぢぢーさん>
仕事その他の問題もあってトランポは様子見なんです。早急に必要っていうほどでもないですし。でもそんなコト言っててもコロリと変わるかもしれませんが(^^;)

投稿: pon | 2008年6月 7日 (土) 23時39分

ハーシーさん>
さらに熱くなってるみたいですねえ(^^;)
板、いい板一枚で大丈夫かと(^^;)
ラッシュのフロントシート倒して積めればいいんですが。

投稿: pon | 2008年6月 7日 (土) 23時50分

ボクもトランポ買うのに色々迷いました。
CRE125R(ナンバー付き)で自走して練習。
レースはレンタカー。
バラバラにしてジムニー(当時は旧型ですけど)に積んでみたりww


まあ実際いい思い出ですwwwww

投稿: コタロ | 2008年6月 8日 (日) 02時00分

トレーラーは高速代が高くつくので、レガシィワゴンにセローを横積みした話を聞きました。
会社の商用のバンにCB90を横積みして雪中参戦してる方がいます。
セダンしかなくて、リアシートにNSR50を無理矢理積んでいった人がいます。
やろうと思えばなんでもできそうです(笑

夕張FR、次の土日じゃないですか!?
最近は急がしくて、まだまだと思っていたのに、すっかり忘れてました。
多少なりともお金がかかってしまうので、8割方諦めていましたが、皆さんの様子をみると、行きたくなってきた・・・・

投稿: SHIN | 2008年6月 8日 (日) 08時00分

コタロさん>
バラバラにしてジムニーっていうのが凄い!(^^;)
組んで走って、またバラして帰ったって事ですよね?

SHINさん>
そういえば雪中と夕張1戦で見た、セダンの後ろに横積みしてる方もいますもんね(^^)
夕張FR、今年は回数多いけど2回目はいけそうもないので今回にとりあえず絞りますた(^^)
SHINさんも是非!
土曜日から行けば、楽しい夜もあるようですよ(^^)


投稿: pon | 2008年6月 8日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/21479886

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカー決定:

« 夕張FR1が近づいてきた | トップページ | 恵庭滝野周辺林道 »