« 2008年6月30日 | トップページ | 2008年7月9日 »

2008年7月3日の1件の投稿

2008年7月 3日 (木)

閉鎖湿潤ラップ療法

今回ヒビの他に、右腕に擦り傷をこさえてました。
白髭さんのブログには写真あり枡(^^)

深い傷じゃなくて
一面の擦り傷だったのもあったようで
みう蔵が不思議な療法を
強硬に勧めるので試してみました。

それは

閉鎖湿潤ラップ療法です。

ネット上でもググれば色々出てきます。
ここは、判りやすいかな。

要は、消毒しないでラップで
空気に触れないようするだけです(^^)


実際かなり早くキレイに治りかかってきてます。
傷口が乾燥しないので
擦り傷特有の痛みも殆ど無いです。

しかしカサブタになるべき液体が
汗などと一緒に垂れてくるので
これがかな~り香ばしい(^^;)


ある意味これと同じ理屈なのが
キズパワーパッドという
ニュータイプな絆創膏。

B114900h_l

実際これと併用しております(^^)


バイクの転倒に付き物な擦り傷。
こんな治し方もあるってことで・・・(^^)

あ、深い傷やギザギザな傷には使えませんよ~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月30日 | トップページ | 2008年7月9日 »