« 夕張EDお手伝い1 | トップページ | 夕張EDお手伝い3 »

2008年7月23日 (水)

夕張EDお手伝い2

自転車を追いかけつつ(^^;)
冷水CTに向かう所からですね。

続きは↓こちらから


峠道を降りきって夕張市街地を抜け・・・
ホテルの先からスキー場に入ります。

ん?ここって・・・
冬のレースイスキー場の駐車場入り口だね。
ガレた作業道を登っていき
冷水CTに到着です。

やはり日帰りスキー客用の駐車場でした(^^)
既に杭とコーステープでコースは出来上がっています。
3人でテント設営をして
机、イスも出して計測場所を作ります。
おお、それらしい(^^)

Sany0015a

机の上には時間打刻装置2個と、
(押した時間がプリントアウトされます)
フォロー用の電波時計を2個おきます。

スタートで時間打刻装置を押し
スタート記録用紙にその時間とゼッケンを記入します。
そして、ゴールでもう一個の時間打刻装置を押して
ゴール記録用紙にやはり時間とゼッケンを記入します。
この時間差でタイムを出す訳ですね。

全員通過したら、プリントアウトされた時間と
記録用紙をセットで保存しておき
後で本部から回収に来るという段取りです。


しかしコース奥がまだ未完成だとの事で
けんちゃん(そう呼ばせてください^^)が
自分のマシンを降ろしてコース奥へ向かうようです。

Sany0017a

杭とトンカチ、穴掘り用と思われる
ドリル?を背負ってコース奥へ向かいます。
けんちゃんのライディング・・・
ムチャクチャうまいんですけど?(^^)
でもドリルがグラグラして怖いw

1

けんちゃんはコース奥へ消えていき
残された3人はポツーんと・・・(^^;)

先頭のライダーが来るまで1時間くらいは優にあります。
残された3人で雑談しつつボーっと待ちます。


暫くすると、あやのさんとchimaさんが登場!
スタートを見て先回りしてきたみたいなんで
そろそろ先頭が来る頃ですかね。
ビーム発射しに奥へ消えていきます・・・(^^)

Sany0019a

そして今度はEC250の人が!
先頭が来るには早すぎるタイミングです。
車の横に止めたので参戦者じゃないようです。
そしてオモムロに傘を取り出し・・・
ってどこから?w

どうも写真を撮りに来たようです。
最初は歩いていきますと言ってましたが
せっかくマシンに乗ってきたので
テント内を通ってください!と案内。
実はこの人が「Ochan」でした~(^^)
ブログに動画込みレポートもありますので
ぜひ見に行ってください。
傘の謎の回答もありますよ~(^^)

2


次にやってきたのは(^^;)
モトバレの方々。

そしてすぐに先頭のライダーがキチャイマシタ。

あわわ・・・。
スタート役のけんちゃん帰ってきてないんだけど?

気がつくと、隊長がスタートを(^^)

「いいかい?ここからテストだぞ!」
「3、2、1、スタート!」

うーん、やはり慣れてます(^^)

そしてスタート!のタイミングで
ボランティアの男性が時間打刻装置を押下!
そして、その時間を記録用紙に書き込みます。
しばらくすると、またライダーが来て
同じようにスタートしていきます。

ゴール側ではライダーがそのまま
通過していってしまうので
続けてライダーがくるとゼッケン確認が
難しいとの事で2人であたります。

私はゴール側でゼッケン確認と打刻装置押し係り(^^)
記入はボランティアの女性が行いました。


テストコースはというと
最初のうちはまだ芝が生きていて
雨の影響で結構滑るようで
何台かゴロンしてました(^^)
テスト走行写真は撮れず・・・
あやのさんのENDURODAYS
大量に写真があるので是非見に行ってください!


そして全員通過したかな、というタイミングで
コースマーシャルの方々が来ました。

Sany0021a


しかしTC1は通過したのに
この冷水CTに来てないマシンが1台いました(^^;)
TC2に向かってしまったのか
TC1~冷水CT間の市街地で迷っちゃったのか
スキー場内で藪に消えてしまったのか・・・。
情報が少なくてなかなかドキドキです。
マーシャルの方々は探索に出ました。

そしてモトバレの方々や
あやのさん、chimaさん達や
観客の人達はぞくぞくと次のETへ向かい
冷水CTに静寂が戻りました・・・。

しばらくしてから競技監督さん自らが
記録データ回収に来ましたが
すぐに次の回収へ行きました。

そして残された計測班はポツーンと・・・。
次の周回をこなしてくるまでまた
1時間半から2時間くらいありまする(^^;)

しかしスキー場の景色と
鳥の声が聞こえたりして
なかなか癒されたりしつつ待ち時間を過ごします。


続きます。

|

« 夕張EDお手伝い1 | トップページ | 夕張EDお手伝い3 »

コメント

あやのっちが小学生に見えるのは気のせいか?

夕張お疲れさまでしたよ~(^^;

投稿: まっつ1号 | 2008年7月23日 (水) 20時55分

ちなみにボクもここの杭打ってましたwww
しっかし、某フライングデンティストなKさんの走りは華麗ですよね〜(笑)

投稿: コタロ | 2008年7月23日 (水) 21時02分

最初は、ご迷惑が掛からないように、本当に歩いていこうと思ってたのですが、親切に通してくれて、有り難う御座いました。

投稿: Ochan | 2008年7月23日 (水) 21時25分

去年のCTテントはモービルの車庫のあたりだったので
上に上がってとても近いのにビックリでした。

投稿: あたび | 2008年7月23日 (水) 22時50分

まっつ1号さん>
あはは、そう見えなくも・・・ないかも?(^^)
そういえば、chimaさんの傘はレースクーンみたいだったなあ。

コタロさん>
え?杭打ちやってたんですか?北4前に夕張EDもって凄いですねえ。

Ochan>
いやー、せっかくバイクがあるんだし(^^)
そういえばEC250ちょっと調子が悪そうな感じが・・・。

あたびさん>
去年はテントからコースまでの距離があったんですね。今年の方が見渡せる分良かったのかな?

投稿: pon | 2008年7月24日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/22497269

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張EDお手伝い2:

« 夕張EDお手伝い1 | トップページ | 夕張EDお手伝い3 »