« 夕張EDお手伝い2 | トップページ | 明日は爽やか&8耐 »

2008年7月24日 (木)

夕張EDお手伝い3

1周目の計測後からですね。

続きは↓こちらから

次に先頭が来るまで
鳥の声を聞きつつ3人で雑談です。
ん?3人?
もう1人である、けんちゃんは
コーステープや杭の修復に向かいました(^^)

それぞれのオフバイク暦やなんかを話してると
結構時間が過ぎるのも早いものです。


で、気がつくとモトバレの方々が登場です。
そうか・・・彼らは先回りしてくるので
来て少しすると先頭がやってくるのです(^^)

先頭のライダーがやってきました!
なんとなく、また隊長がスタート役をw

6

ゴールまで数分あるので
私は隊長の傘持ち(^^;)

そして何台目かのライダーが
杭を倒しちゃいました。
すると、たーちゃんさんが杭とトンカチを持って
ピューっと行ってサッと補修しちゃいました。
さすが、マーシャル経験が多いだけあります。

Sany0023a


カシラさんがスキー場内の激下りで
転がってしまったらしくハンドル周りが
凄い事になってやってきました。

そしてあと残り数台というタイミングで
フッキーさんが来ました!
かなりヤラレております(^^;)

Sany0026a

噂によると軽く水没?しちゃったとか・・・。
しかし雨も強くて外観からは判断付かないです。
いや~んな表情をしつつもスタートのカウントダウンすると
表情が変わります。

Sany0028a

そして木古内クラス3位のチュパ先生も
なかなかヤラレてやってきました(^^;)

Sany0032a


数台のリタイヤ車があったものの
それ以外は全車通過です。

気がつくとまた計測班以外は誰もいなくなってます・・・w
けんちゃんがまたコースチェックに行ったものの
今回はまったく損害無しだったようですぐに戻ってきました。

ここからまた次の周回までまったりです(^^)


けんちゃんが突然「ソーセージ買ってくるわ」と宣言。
ぴゅーっと買い物に行っちゃいました(^^)

残されたメンバーで
けんちゃん、次の周回までに戻ってくるかな?とか
好みのソーセージ売ってたかな?とか
話して盛り上がってました(^^;)

しばらくしてソーセージをゲットした
けんちゃんが戻ってきました。
自分で食べると思ってたんですが
七輪を車から出してきて
オモムロにソーセージ&ちくわを焼き始め
皆もどうぞ、と食べさせてもらっちゃいました(^^)

Sany0040a

これがウマイ!
最初はちょっと炭が多くて
食べ物が炭化しそうになっちゃったけど・・・(^^;)

Sany0041a


そして、美味しく頂きながら
けんちゃんの木古内参戦の話を聞ききました。
・・・今年のスタート順位32番!
やっぱり速い人なんだ・・・(^^)
最終ラップの悲劇とか聞いてるうちに

お昼のお弁当で~す!
とボランティアの人?がお弁当を持ってきてくれました。

ここでまたけんちゃんの秘密兵器が登場!
なんと車に電子レンジ搭載!
冷水CTに「チーン!」という音が響き渡りました(^^)

お弁当も美味しく頂き・・・
眠くなってきた頃に
モトバレの方々が再々登場!

そろそろ来るぞ~っと待ち構えてると
先頭ライダーが来ました!
さっそうとテストをこなしていきます。

最終周だからか先頭から中団あたりまで
結構団子状態になってます。
今までで一番レースっぽくて楽しいのですが
ゴール計測も大変でした。
ゴールで連なってくると1人じゃ無理なのが
良く判りました(^^)


マーシャルの方がチュパ先生は
残念ながらリタイヤ・・・と伝令に来てくれました。
そして最後の2台・・・。
まずフッキーが来ました。
さらにヤラレてます(^^;)

Sany0046a

しばし準備をしてスタート場所へ・・・。

3

4

最後の気力を振り絞って・・・
と言ってもまだET2、3が待ってるのですがw
スタートです!

5

冷水CTに居る人みんなが声援を送ります。

そして最後のライダーの白いKTMさんが来て
やはり皆で声援を送ってゴールを待ちます。

・・・

ゴールに戻ってきた白いKTMさんを計測して
計測の仕事は終了です!


この後は、撤収作業です。
実はこれが一番厳しかった・・・。
杭抜きとコーステープ回収です。
おまけに雨が本降りで
びしょびしょになりながら作業を済ませました。

作業終了後は
本部に戻って表彰式まで寝ちゃってました(^^;)

Sany0050a

表彰式を見て
さすがに疲れが溜まってきたので
そそくさと帰宅しました。


今回の夕張EDのお手伝い・・・
結構面白かったと思います。
レース観戦もいいですけど、どうせ見に行くんなら
お手伝いという形でレースに参加するのも面白いものです。

参戦参加の皆様、お疲れ様でした!

Sany0038a


|

« 夕張EDお手伝い2 | トップページ | 明日は爽やか&8耐 »

コメント

レースは出場や観戦する他に手伝うと
また違った魅力が見えてきますよね。
苦労も多いですが楽しみ方も多いものです。
これからもいろいろな形でレースや
イベントにかかわっていけるといいですね。

投稿: あたび | 2008年7月24日 (木) 21時58分

お手伝い本当にお疲れ様でした。雨の中かなり寒かったのではないでしょうか?
こうしてレースが出来るのも関係者の方やお手伝いしてくださる方があってです。

投稿: chima | 2008年7月25日 (金) 08時23分

あたびさん>
難点は見てるとやっぱり走りたくなる事ですね(^^)

chimaさん>
ビデオ隊も撮影お疲れ様でした。レース終了後に見た時、参戦者以上にヤラレてましたね(^^)
DVD頂けると嬉しいのですが・・・。

投稿: pon | 2008年7月25日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114954/22520210

この記事へのトラックバック一覧です: 夕張EDお手伝い3:

« 夕張EDお手伝い2 | トップページ | 明日は爽やか&8耐 »